スポンサーリンク

【ポケユナ】 レーン戦のセオリーと新メタ談義をするスレ民

スポンサーリンク

引用元: ・https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1624712126/

28: 名無しのポケユナ民 2021/06/26(土) 22:54:08.58 ID:GvhSZ8Sj0
上(top)レーン
ロトムが湧いて、野生が少ないので経験値の実入りが少ない
レーンも狭い

下(bot)レーン
カジリガメが湧いて、野生が多いので経験値を多く貰える
レーンが下に広く、視界外から裏回りできる

中央(JG)
中央の野生を食べてレーンに大きく関与できる
最序盤は最も経験値効率が良いが
以降はレーンに劣る

公式オススメセオリーは

top…アタック+ディフェンス
jg…スピード
bot…バランス+サポート

34: 名無しのポケユナ民 2021/06/26(土) 22:56:46.05 ID:f+RRju7E0
>>28
中央経験値効率遅くなるのってどのくらいロトムとかが出てきてから?
47: 名無しのポケユナ民 2021/06/26(土) 23:10:06.18 ID:EMsxy/vw0
>>28
ヒバニーは上行きゃええんか
51: 名無しのポケユナ民 2021/06/26(土) 23:12:32.55 ID:imtHhOHv0
>>47
おうこいよ俺のバリヤードがサポートするぜ
39: 名無しのポケユナ民 2021/06/26(土) 23:02:52.29 ID:GvhSZ8Sj0
なんでtopに遠距離キャラが行くのか考えたけど、単純にガンク刺さりやすいからだね
topなら経験値と得点ロスト少ないけど、botでJG介入されて壊滅したら被害甚大

スピードタイプは、
木の実奪い性能、バースト(瞬間火力)、移動スキル(ブリンク)に優れてるけど、
打たれ弱くて殴り合えないから基本JGで上下に介入を狙う形

40: 名無しのポケユナ民 2021/06/26(土) 23:03:46.36 ID:26NL7zrS0
jg適性あるキャラの後からjg適性キャラ被せてレーン選択無言のやつを引くと必ず負けるわ

大抵中央でエサの取り合いしてる

58: 名無しのポケユナ民 2021/06/26(土) 23:15:45.07 ID:vtmdrGUax
序盤中央ってそんな経験値効率良いんだ
Lv4で即戦力になるポケモン以外は全部下でタブンネ狩ってたわ
62: 名無しのポケユナ民 2021/06/26(土) 23:17:04.10 ID:qnQXRwOMd
>>58
ルンパッパバッファロン食えばレベル4だし
64: 名無しのポケユナ民 2021/06/26(土) 23:18:32.70 ID:+Wrd71FC0
逆に4レベで戦力なるやつはbotじゃね
65: 名無しのポケユナ民 2021/06/26(土) 23:19:29.49 ID:9+XtVZv2a
このゲームって上2中央1下2以外の編成が実質存在しないよな
意思疎通ちゃんと取れてれば中央2可能なのか?
70: 名無しのポケユナ民 2021/06/26(土) 23:21:12.70 ID:qnQXRwOMd
>>65
131とか122とか試したいけど試せんかったわね
212のなんかこれじゃない感すげーわかるよ
81: 名無しのポケユナ民 2021/06/26(土) 23:24:57.58 ID:TskdvDw10
>>65
初動終わったら片方のレーン1で耐えてもう片方4人で襲うってのは面白そうではある
前もって意思疎通取れてるのが前提で野良じゃ話にならんけど
87: 名無しのポケユナ民 2021/06/26(土) 23:28:45.90 ID:qnQXRwOMd
>>81
ピンさせないのとか指示出しにくいの痛すぎるよなー
他のスマホmobaで初手どうするか色々あったけどピン刺せばだいたい皆察してくれたわ
94: 名無しのポケユナ民 2021/06/26(土) 23:33:46.41 ID:imtHhOHv0
>>65
こっちの中央とっとと狩って相手を狩りに行くのにはいいかもだけど上がなにもできなくなっちゃう

最初の上の四隅のやつの手前側狩るには
2いないとコイツラ沸く前に辿り着けないからそこで詰む
もちもの最大まで上げたら特定のキャラだけイケるかもしれないが
その後は1v2でゴールから前でれなくなる
相手も意思疎通とってるとしたら相手の中央も来てダンクかまされて即割られる

相手の中央1回か2回倒したところで204で下攻めきるか一人上にやって212になるんじゃないかな

130: 名無しのポケユナ民 2021/06/26(土) 23:52:52.78 ID:mzjrwihUM
このゲームスマイト弱いしjg固定する意味ないよな
5にしたいやつ行かせて途中からレーンとjg入れ替えるの強そう
135: 名無しのポケユナ民 2021/06/26(土) 23:55:48.98 ID:TskdvDw10
>>130
出来なくは無いだろうけどJG適正レーン適正両方ある同士じゃないといけないから組み合わせ限られるかな
139: 名無しのポケユナ民 2021/06/26(土) 23:58:18.47 ID:fQm8dUKK0
片側に3人来ててほぼ1人か2人で押されてるのに誰も援護に来ないどころか反対側も押されてる時が一番辛いというかなんというか

なんでこっちより人数差有利なのに押されてんのさ

140: 名無しのポケユナ民 2021/06/26(土) 23:58:57.09 ID:Dzak5+6w0
>>139
下で1vs3で押されてても上を制圧してくれてりゃ文句ないんだけどな
182: 名無しのポケユナ民 2021/06/27(日) 00:08:35.80 ID:MoMDcb93d
こういう出たての対人ゲームでセオリーとか色々考えるのは楽しい
lolはもう研究されつくされてるけど、こっちは手付かずの領域かなり多いし
228: 名無しのポケユナ民 2021/06/27(日) 00:16:22.69 ID:cmLOu73P0
>>182
確かに相方が上手ければより安定して相手の経験値奪えるかも
1人でジャングル荒らしてると相手がワタ連れてきたときに逃げるしかないし
176: 名無しのポケユナ民 2021/06/27(日) 00:07:40.43 ID:X2hy3ICe0
MOBA初心者のワイがこの3日?やって思っただけなんだけどこれ真ん中で雑魚狩りする奴次第で勝敗決まらない?
そいつが育ってりゃ勝てるし育てられないやつが行くと負ける
221: 名無しのポケユナ民 2021/06/27(日) 00:13:55.28 ID:ItLNUa0CM
>>176
それに気づくなんて君はセンスあるよ
上と下で拠点を攻めたり守ったりしてるやつはしょせん脇役
相手キャラを倒したりして自分のおかげで勝ってて楽しいと思い込んでるかもしれないが
重要なのは真ん中に行くやつの実力だよ
だからこそジャングルやファームなどと言った専門用語があるわけ
MOBAというジャンルは全て共通だからユナイトでも同じだよ
236: 名無しのポケユナ民 2021/06/27(日) 00:17:51.48 ID:Tl9lR+Wm0
>>176
lolで一番罵詈雑言が飛び交う対象になるのが真ん中(JG)

ただ、JGって意外と自由度高くなくて、
ある程度のレベルになると常にマップチェックしながら上下の尻拭いに奔走するハメになる、

キルとれたところをガイジレーナーが合わせられないせいで逆にキルとられるハメになって、
逆サイドでは相手がキルとって差がついて、その差でずるずると…みたいなのが日常茶飯事

んでJG差で負けたわ ってチャットで言われて血管切れるまでがJG

コメント

タイトルとURLをコピーしました