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【検証動画有】平均的にレベルを上げたほうがいい?「経験値ボーナス」の仕様について

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引用元: ・https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1628961619/

622: 名無しのポケユナ民 2021/08/15(日) 08:33:34.09 ID:02kGNhvga
「意識して」パーティ平均的にレベル上げるとかいらんよ
12 12 12 でバトルするより
11 11 14(ゲッコウガ)でバトルした方が強そうだろ?

かと言って1人で全部奪い取るのは時間的なロスが大きいんだよな
というわけで、味方のファーム意識が高いなら分担して自陣側狩り尽くせば良い ファーム意識低いなら全部余ってる分を状況に応じて許す限りお前が食え
野生のポケモンを余らせるな

634: 名無しのポケユナ民 2021/08/15(日) 08:36:24.10 ID:a75fC0Yxa
>>622
実際そのレベル差になると平均レベルは同じなのに一番レベル高い奴との差で経験値補正が生まれるから12側の方が有利にファームできるんだよな
663: 名無しのポケユナ民 2021/08/15(日) 08:45:51.01 ID:/Gye+lw/0
>>634
それってソースある?
流石にそんな仕様はないと思うが
671: 名無しのポケユナ民 2021/08/15(日) 08:47:51.33 ID:24Hzfi4ta
>>663
ユナイトの検証してるサイトで経験値周りの解説してるよ
自然増加経験値はチームの平均レベル差で負けてる方全員に補正が入って野良ポケモンの経験値はそのゲーム中最も経験値が高い奴との差で経験値に補正が入る
712: 名無しのポケユナ民 2021/08/15(日) 08:57:12.87 ID:/Gye+lw/0
>>671
平均レベル差だよな
最大レベルって書いてたから
657: 名無しのポケユナ民 2021/08/15(日) 08:43:40.86 ID:YkpGAP0Z0
>>622
分かった、ゲコやるなら俺が残さず全部食っていいんだな
カビゴンの時は譲るの当然として、バナの時はゲコがタブンネ食ってたらLHは譲った方がいいよね?

>>638
お前らのレベルが低いから残してるのにそんなこと思われてたらマジで腹立つわ
だったら亀も取られた、ゴールも割られた下で特攻して養分になってないでファームしろやって言いたい

そんな気遣いしないでファームしていいなら遠慮せず食うわ

638: 名無しのポケユナ民 2021/08/15(日) 08:37:05.41 ID:fmvUPVdpa
ゲッコウガ(おそらく中央)でアタッカーのレベルを一律に上げるように調整して~とかやってるから負けてんだろな

味方は味方で「あのゲッコウガ中央なのにレベル低くね? なにやってんの?」って思ってると思う
相手をボコボコにしてる場合なら自ずとレベル上がってるだろうし勝ちもするだろ

658: 名無しのポケユナ民 2021/08/15(日) 08:44:32.02 ID:GYJFfzWR0
味方に経験値分散とかするやりも
自分で食って上から潰す方が勝率あがるぞ
じぶんが1番上手いと思ってるならレベルあげて無双しろ
664: 名無しのポケユナ民 2021/08/15(日) 08:46:12.13 ID:v3RZVCre0
そもそもレベル差で有利とるゲームだし一律する意味ないだろ
自分が上がれば味方も攻めやすくなるんだし中央はあげまくれ
675: 名無しのポケユナ民 2021/08/15(日) 08:48:31.74 ID:68HsshGDa
というか、一律で上げなきゃ!って考えはどっから持ち込んだ/閃いたんだよ
680: 名無しのポケユナ民 2021/08/15(日) 08:49:41.53 ID:v3RZVCre0
>>675
多分相手の最大レベル依存で補正が掛かるってどこからだろう
でもそれを回避するために最大レベル下げるとか本末転倒
683: 名無しのポケユナ民 2021/08/15(日) 08:50:41.22 ID:JJtLL448a
>>680
1でも差があれば補正が発生するよ
相手じゃなくてゲーム参加者全員の中で一番レベルが高い奴との差だから敵味方関係ない
687: 名無しのポケユナ民 2021/08/15(日) 08:51:34.19 ID:v3RZVCre0
>>683
1と3でも補正値は一緒なん?
なら余計に一人が稼いだ方が良さげだな
692: 名無しのポケユナ民 2021/08/15(日) 08:52:37.12 ID:YZRWQB7K0
>>683
相手との平均レベル差で補正入ってるって検証動画で言われてなかったっけ
698: 名無しのポケユナ民 2021/08/15(日) 08:54:51.74 ID:JJtLL448a
>>692
自然増加経験値(学習装置等で増える奴)は平均レベルの差ででファーム経験値は参加者中の最高レベルとの差だよ
744: 名無しのポケユナ民 2021/08/15(日) 09:05:21.82 ID:DrRwi9zy0
>>698
逆じゃね?
自然はチーム問わず最大レベルとの差
野生は平均との差って検証されてなかった?
【検証】負けている側に「経験値ボーナス」が入る衝撃の仕様が判明【ポケモンユナイト】
786: 名無しのポケユナ民 2021/08/15(日) 09:14:12.57 ID:7wPpHykQa
>>744
動画見てきたらそうだったわすまんかった
逆で覚えてた
690: 名無しのポケユナ民 2021/08/15(日) 08:52:18.13 ID:YkpGAP0Z0
>>675
言葉足らずだったけどサポートとかタンクは除くぞ??
レベル追いつかないとサンダースティール前にラストスパートで味方があっさり溶けてこの人数でどう戦えと…とかめっちゃあるんだが
678: 名無しのポケユナ民 2021/08/15(日) 08:49:05.75 ID:Foh+8+0u0
アタッカーがファーム放棄してたらそりゃ勝てないよ
周りからはおまえが地雷扱いうけてるぞ
682: 名無しのポケユナ民 2021/08/15(日) 08:50:05.65 ID:QusNkbW/a
その人が強いっていうのが前提だけど均一に13より一人15がいた方が怖くね
目つけられた瞬間死ぬわ
686: 名無しのポケユナ民 2021/08/15(日) 08:51:24.98 ID:Xe/L4t/+0
>>682
あいつが大暴れしてるせいで負ける!ってパターンはわりとある
レベル15のゲッコウガの怖さよ
689: 名無しのポケユナ民 2021/08/15(日) 08:51:52.07 ID:2V3Ue7t+0
>>682
その15がファームだけ早い沼だったらどうしようもないからやっぱり皆均等に育つべき
でも放置されてるjg以外は絶対jg食うなよ
693: 名無しのポケユナ民 2021/08/15(日) 08:53:02.33 ID:WQ3A7sig0
ゲコは気づいたら1人だけlvぶっ飛んでるから怖いわ
701: 名無しのポケユナ民 2021/08/15(日) 08:55:27.51 ID:krAlgX0t0
均等ガイジとかい意味不明な生き物まで出てきてて草
レベル差付けてボッコボコにしてやれば相手チームでずっと降参馬鹿が士気下げて試合放棄してくれるのにw
833: 名無しのポケユナ民 2021/08/15(日) 09:35:18.36 ID:2V3Ue7t+0
>>701
俺のことか?
レベル差つけてボコボコにするのはかわらんよ
中央は15になるだろうけどそいつが沼だったら取り返しつかないから相手の下第1ゴール割ってやることないならjg以外もちゃんとファームしてjg役フォロー出来るようにしとけって意味だぞ
全員15にする必要はないからな
倒せるなら敵も倒して経験値貰ってボールも貯めとけばラスパでサンダーかBDかって選択肢もできるだろ
709: 名無しのポケユナ民 2021/08/15(日) 08:56:49.60 ID:68HsshGDa
でもレベル差作ったとして、相手側ずっと押してればファーム意識奪えることもよくあるじゃん?
レベル差作ると追いつかれやすくなるしほどほどにしとくか…は本末転倒というか
726: 名無しのポケユナ民 2021/08/15(日) 09:00:38.70 ID:v3RZVCre0
平均で補正なら余計に一人あげまくるのが一番正解やん
15.13.13.13.13とかで一人無双させた方が強いだろ
733: 名無しのポケユナ民 2021/08/15(日) 09:02:36.67 ID:Xe/L4t/+0
1人がレベル上げちゃダメだったとしてもレベル突出した奴がキルやファームできる状況でしないのも損だろ
741: 名無しのポケユナ民 2021/08/15(日) 09:04:52.52 ID:v3RZVCre0
一人がレベル上げしちゃいけない具体的な要因ないやん
むしろシステム的にはレベルを上げて能力で殴れなんだし
味方がどう動くかなんて期待するもんじゃないし
742: 名無しのポケユナ民 2021/08/15(日) 09:05:13.53 ID:GYJFfzWR0
いやレベル差の暴力考えたらアタッカーがファームするの当たり前なのに平均的に上げようとか何言ってんだって思うんだが
730: 名無しのポケユナ民 2021/08/15(日) 09:01:24.11 ID:pqShSl4x0
経験値の補正逆じゃなかったっけ?
敵味方関係なくレベル低い人から時間経過の経験値増加
平均レベル負けてるチームが野生倒したら経験値増加
だったと思ってたんだけど

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