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【ポケモンユナイト】上レーンってゴール壊しちゃうと元々湧かないタブンネまで錬成しちゃうから経験値的にも相当不味いことになるのか?

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引用元: ・https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1628438642/

35: 名無しのポケユナ民 2021/08/09(月) 01:32:29.28 ID:q/U6UszKa
スレではもう話題になってるかもしれんけどよく考えたら上レーンってゴール壊しちゃうと元々湧かないタブンネまで錬成しちゃうから経験値的にも相当不味いことになるのか?
43: 名無しのポケユナ民 2021/08/09(月) 01:33:54.42 ID:lg4441d00
>>35
圧倒的に押してるなら壊していいと思うけど
接戦になるような相手なら壊さない方が経験値とかラストスパートの兼ね合いでいいと思う
44: 名無しのポケユナ民 2021/08/09(月) 01:33:56.91 ID:NPpKbDcG0
>>35
タブンネ牧場開く上に終盤相手は防衛しやすくなり自分は得点し辛くなる最悪手だと思う
45: 名無しのポケユナ民 2021/08/09(月) 01:34:34.45 ID:q/U6UszKa
>>44
野良なら下は壊して良い派だけど上だけは絶対壊しちゃダメだなこれ
50: 名無しのポケユナ民 2021/08/09(月) 01:35:18.94 ID:wPsVo0J+0
>>35
散々話題になった
壊れる寸前まで削っておいて2倍タイムに割るのがいいよねって言われてた

でもタブンネ狩る暇すら惜しい時もあるし、割れる時に割って奥にロトム流すのもそれはそれで強いよねって風潮になりつつある

あまりに早期に壊すのだけはしない方がいい、というか亀戦で忙しいからそんな暇は無い

68: 名無しのポケユナ民 2021/08/09(月) 01:38:09.31 ID:q/U6UszKa
>>50
味方がロトム取りたがる性質だったらあらかじめ割っといて2分直前のロトムで中段に疑似サンダー決めるのまあまあ強いんだけどそんな上手く行かないからなぁ
悩ましいところだ
46: 名無しのポケユナ民 2021/08/09(月) 01:34:42.05 ID:NPpKbDcG0
というかゴール壊したら有利になりますって雰囲気出しといて全然そんなことないのゲームとしてどうなのって思うわ
53: 名無しのポケユナ民 2021/08/09(月) 01:35:59.41 ID:lg4441d00
>>46
別に何でもかんでも説明しなくても理解度が深まれば普通はわかるからいい
でも世の中にはそんな普通が分からないのが大半なのが辛い
86: 名無しのポケユナ民 2021/08/09(月) 01:41:19.17 ID:q/U6UszKa
>>53
いや味方の理解度の話じゃなくてゲームシステムの話でしょ
ちょっとぐらい見返りあっても良いよねって思うわリスクリターンが釣り合ってない
103: 名無しのポケユナ民 2021/08/09(月) 01:43:28.45 ID:/bl6ecjC0
>>86
ゴールで経験値得られる+回復
真ん中のハチ取れるし敵側のハチも押せば取れる
相手の機動力落ちる
相手がサンダー触らないといけなくなる

まぁまぁ十分じゃね?

182: 名無しのポケユナ民 2021/08/09(月) 01:56:45.00 ID:q/U6UszKa
>>103
そのサンダー触らなきゃ行けなくなるっていうのがそこまでデメリットなのか?っていう
もちろん相手の行動縛れてはいるんだけど逆に味方の行動もある種縛っちゃう側面もあるからさ(サンダー無視とか)
216: 名無しのポケユナ民 2021/08/09(月) 02:02:44.04 ID:tLpAOQRq0
>>182
ゴールって1人いれば2人来ても守り切れるから上下に2人、サンダーに3人の布陣組まれると攻略かなり難しいんだよな

ポイント有利取ってれば相手はそんな守りの布陣も出来なくて最低限ゴールする必要があるから隙が生まれやすいし逆もしかり

249: 名無しのポケユナ民 2021/08/09(月) 02:09:27.37 ID:q/U6UszKa
>>216
綺麗に守れたら強いよね
ユナイト連打の時に連携取れるかどうかがキモ
113: 名無しのポケユナ民 2021/08/09(月) 01:45:11.17 ID:EUAHkpoo0
>>53
大半がわからないのは普通ではないんでは?
51: 名無しのポケユナ民 2021/08/09(月) 01:35:21.58 ID:0u3SR2/y0
もっと最前線のゴール防衛に旨味をください
56: 名無しのポケユナ民 2021/08/09(月) 01:36:23.98 ID:/bl6ecjC0
上壊すのとタブンネやジャングル荒らすのはセットにしたいんだけど野良じゃそこまで連携取れない
63: 名無しのポケユナ民 2021/08/09(月) 01:36:55.66 ID:InkOhaqt0
壊すというか余裕があったら普通に点入れるだろ亀取ったのに点数入れなくてサンダー取らなきゃ勝てない状況の方がダメだわ
74: 名無しのポケユナ民 2021/08/09(月) 01:39:58.36 ID:Na7oIQ44a
>>63
フルパならゴール壊さない選択肢もあるかもしれないけど野良なら入れたほうがいいよね
65: 名無しのポケユナ民 2021/08/09(月) 01:37:49.86 ID:lg4441d00
下手前だけは最優先で折れよ
有ると無いとで亀戦全然違うから
1回目の亀取った後何も考えず下放置で上行くアホに言ってるんだからな
77: 名無しのポケユナ民 2021/08/09(月) 01:40:12.59 ID:xKl4cPEP0
壊せる時に壊しとけ
無理矢理壊しに行くのはやめとけ

コメント

  1. 名無しのカビゴン速報 より:

    ボロ負けの状態で壊すと逆転しにくくなる弊害があるけど、ちょっと負けてるか勝ってるときはゴール間の機動力変化する場所を消した方が得
    タブンネは負けてる側が最低限の戦闘力確保のためにファームするのに有用ではあるけどタブンネを撃破した時の経験値はそこまで大きいものでもない
    基本的に壊した方が有利

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