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【ポケモンユナイト】持ち物で火力伸ばすのほとんど無意味だからやめとけ

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引用元: ・https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1628183046/

413: 名無しのポケユナ民 2021/08/06(金) 05:25:27.93 ID:bKtTX+qg0
火力マシマシにしたいけど軽石とかダンベルの+16とかの上がり方意味ある?って思うんだけどどう?
アイテムないから試せないんだけどバリア、気合、ゴルサポ外すほどの価値があるかわからん
416: 名無しのポケユナ民 2021/08/06(金) 05:28:07.71 ID:FRdPtM7c0
>>413
火力ならちかハチほしい
440: 名無しのポケユナ民 2021/08/06(金) 05:41:42.96 ID:Bq7KNFe80
>>413
大雑把な検証だけど、
エースバーンレベル15の通常攻撃のダメージが418(サンストさんデータ)
Lv11かるいしとLv1ダンベルで攻撃+10.2盛ったときのエースバーン15通常攻撃が429
なのでおそらくもちものについてる攻撃数値はそのまま加算

なお力のハチマキなら体力5000の敵で+50~+150
カビゴンみたいな1万近いやつだと+100~+300
かるいしとダンベルmaxにしてダンベル6回発動させて、体力の少ない相手を攻撃した時にようやくちからのハチマキ単体に並ぶ程度だと思う

451: 名無しのポケユナ民 2021/08/06(金) 05:45:46.59 ID:bKtTX+qg0
>>440
細かくありがとう
そのまま加算なのか、ってことは多段なら効果高いってことになるのかな
通常攻撃多めなら積む意味もあるけどそうじゃなければ気合、バリア優先かな
452: 名無しのポケユナ民 2021/08/06(金) 05:46:28.85 ID:P9O+0r31p
>>451
何使ってんのよ
461: 名無しのポケユナ民 2021/08/06(金) 05:48:56.21 ID:bKtTX+qg0
>>452
持ち物悩んでるのはアロー
キル仕切りたいから火力欲しいけどHP増強も欲しいなって思ってた
467: 名無しのポケユナ民 2021/08/06(金) 05:50:29.69 ID:Bq7KNFe80
>>451
通常攻撃主体の攻撃盛りならピントレンズ+ちからのハチマキは外せないと思う(バグがあるらしいので装備順に注意)
というかちからのハチマキは序盤の野良ポケモン争いのときに有利取るためにも、どのポケモン使うにしても必須級の強さだと個人的には思う
420: 名無しのポケユナ民 2021/08/06(金) 05:30:50.44 ID:jCuXo62W0
持ち物で火力伸ばすのほとんど無意味だからやめとけ
どのポケモンでももう鉢巻2つにお助けバリアがド安定
リザにアンプとかもサーナイト実装時に2回発動しなくなったからいらない
423: 名無しのポケユナ民 2021/08/06(金) 05:34:13.85 ID:bKtTX+qg0
>>420
やっぱそうかぁ…サンクス
変なものあげるよりさっさと30とか目指す方が良さそうだね
429: 名無しのポケユナ民 2021/08/06(金) 05:37:16.28 ID:P9O+0r31p
いや持ち物で火力伸ばすのは大事だよ
特にアーリーから結局的に攻めていくタイプは
436: 名無しのポケユナ民 2021/08/06(金) 05:40:13.74 ID:bKtTX+qg0
>>429
実際軽石ダンベルとかだとどの程度伸びるの?
300-400ダメ程度しか伸びないなら付ける意味ないからなぁ
437: 名無しのポケユナ民 2021/08/06(金) 05:41:00.28 ID:P9O+0r31p
>>436
ダンベルも軽石もつけないよ
一亀前までに大事なのはメガネとかね
442: 名無しのポケユナ民 2021/08/06(金) 05:43:01.35 ID:P9O+0r31p
物理勢ならハチマキ2種でいいんじゃね

コメント

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