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【ポケユナ】優勢だろうが一人だろうがサンダー絶対殴れ教誕生!

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引用元: ・https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1634227048/

11: 名無しのポケユナ民 2021/10/15(金) 03:01:58.09
もうさ
サンダーの時、味方4人が一切寄ってなくて、寄る気がなくて、なんならその時点で200点くらい優勢取ってても関係なく一人でサンダー触っていい?
というか本来いかなる状況でも寄って触るべきなんだよね?
なら一人でサンダー触るやつwとか勝ってるのにサンダー触るなwとか言われる筋合い無いよね?
フルパなら防衛とか色々戦略あるけど、野良ランクなんだから最速でサンダー触った奴が世界で一番偉いって認識持っていい?
12: 名無しのポケユナ民 2021/10/15(金) 03:04:32.66
>>11
中央集合とかがんがんいこうとかやってる?
16: 名無しのポケユナ民 2021/10/15(金) 03:07:34.15
>>12
ピン立て、中央、がんがん、サポート、とりあえず触ってアラート全部やってるけど味方寄らないことあるし、なんなら人数有利でも、Lv負けしてて持久戦は負けが分かってる時でも、寄らんやついる
だからもう味方の動き見るの嫌になった
だって野良なら最速でサンダータッチするのが偉いって概念は絶対って認識自体間違ってないよね?
どこの固定動画の配信者見てきたのか知らんけどさ
寄れよ!!!!っていつも思う
23: 名無しのポケユナ民 2021/10/15(金) 03:13:52.47
>>11
それでいいよお前がナンバーワンだ
33: 名無しのポケユナ民 2021/10/15(金) 03:19:41.80
>>23
わかったありがとう
JGする時は、Lv14以上にすることと1:59と同時にサンダー殴り始めることと、敵が来たら死ぬ前に逃げて、味方が寄らないならLHに命賭ける

これだけ意識してこれからはプレイするわ

14: 名無しのポケユナ民 2021/10/15(金) 03:04:50.79
5人集まって開幕即ラッシュかけるだけでほぼ勝てるくらいには誰も集まらない
もちろん味方も集まらない
19: 名無しのポケユナ民 2021/10/15(金) 03:10:44.99
点もレベルも負けてる時は集合してサンダーラッシュ仕掛けるべきなのになんで敵に向かってっちゃう奴ばっかなんだろうな
まず勝てるわけないのに
20: 名無しのポケユナ民 2021/10/15(金) 03:11:09.24
サンダーは大幅リードなら自分から触らんでもいいけどな
敵もいないならなおさら
一人で殴ってるところ味方来なくて敵が来たらやられて横取りされる
27: 名無しのポケユナ民 2021/10/15(金) 03:16:38.16
>>20
100.200程度リードしてても、よっぽどLV上回ってないと連携取れない野良じゃ絶対防衛失敗する、というかそういうこと多過ぎないか
敵が5人でラッシュ始めたらLH取るには絶対一人じゃ無理だし、なんとか殴って「寄らなかったら敵にサンダープレゼントするからな」って圧かける方がいい気がしてきてる
32: 名無しのポケユナ民 2021/10/15(金) 03:19:27.74
>>27
サンダー来ない時点で防衛する気ないからな
どうしようもないぞ
37: 名無しのポケユナ民 2021/10/15(金) 03:21:15.86
>>32
味方が5人寄っててリードあったら流石に先触りしないでおく
4人だったら無視して触ることにする
117: 名無しのポケユナ民 2021/10/15(金) 05:19:42.59
>>20
有利取ったら圧勝じゃない限り殴るわ
敵に2回戦目でデスによって溜まったユナイト使われて負けるパターン多すぎ

味方が殴ってくれなければ止めるけどな

25: 名無しのポケユナ民 2021/10/15(金) 03:14:44.94
フルパだとサンダー守りでいいけど野良だとBDに吊られて1人抜け2人抜けそこを4人に叩かれてサンダーからの逆転負けとかあるからやっぱりサンダーは取るに限るよ
ほんの数秒とはいえ降伏で早く終わらせたりギリギリ100点ゴールでMVP取れたりするかもだし
43: 名無しのポケユナ民 2021/10/15(金) 03:28:38.09
サンダー集まらん味方で、謎の自陣ファームかBDが多いんで先にサンダーやることにしてる

待ってても敵にやられるだけで、先に触ってLH狙いでやったほうが勝率良かった

52: 名無しのポケユナ民 2021/10/15(金) 03:35:35.06
そもそもサンダーとられたらもう負けっていう考えが間違ってるからサンダーとられたあとの立ち回りもっと広まったほうがいいよな
野良だととられて諦めるやつ多すぎるからその後があるってことがまず想像できないんだろうが
55: 名無しのポケユナ民 2021/10/15(金) 03:39:24.21
>>52
順当に積み立て出来てれば、サンダー取られた後5人で同じゴールに向かってみんなでユナイト連打すれば、敵が死ねば2ゴールくらい余裕で潰せるしね
サンダー取られたら死なずに敵陣に切り込む準備をせかせかした方がええわな
サンダー取られたのがラスト30秒なら無理だから捨ててええと思う
254: 名無しのポケユナ民 2021/10/15(金) 07:56:14.39
まーた俺一人でサンダー殴って敵に囲まれ当然スティールされて負け
味方ガチャつれえよ
268: 名無しのポケユナ民 2021/10/15(金) 08:01:53.85
>>254
あるある
それまで余裕で勝ってたのに誰もサンダー集まらなくてゴール守ってばっかりだから俺が削ったら敵が寄ってきてスティールされてGG
勝ってる時こそサンダー削らなきゃダメなんだよな
それが勝者の義務・ノブレスオブリージュってやつなんだよ
258: 名無しのポケユナ民 2021/10/15(金) 07:58:57.93
一人でサンダー殴ってるならそれはスティールされたんじゃなくて敵に献上してんだよ
261: 名無しのポケユナ民 2021/10/15(金) 07:59:50.93
>>258
いついかなるタイミングでも触るのが正解ってのがスレでの常識なんだよなぁ
269: 名無しのポケユナ民 2021/10/15(金) 08:02:46.58
>>261
このスレは雑魚だらけだぞ、あとそんな常識ないぞ
327: 名無しのポケユナ民 2021/10/15(金) 08:30:14.90
>>269
このスレの雑魚は相手一人落ちたら脳死でサンダー触からな
エネコ全盛の頃は相手よりエネコ多かったら脳死即ラッシュが大半の意見だったし
272: 名無しのポケユナ民 2021/10/15(金) 08:03:54.80
1人でサンダー殴ってスティールされるのはただの利敵行為だろ
相手を4落ちさせたとかなら分かるけど
273: 名無しのポケユナ民 2021/10/15(金) 08:04:53.76
サンダーなんて本気でなぐれば10秒で沈むんだから早く殴ったもん勝ちなんだよ
とりあえず開始即殴れるよう集合しておいて相手がBDとか甘えてサンダー1~2匹ならぶっ殺してからサンダー
敵も集合してたら集団戦
全然集まってなかったらサンダー10秒で沈めて終わり
これだけなんだよ
278: 名無しのポケユナ民 2021/10/15(金) 08:05:49.95
どっちにしろサンダー来ない味方なら触ろうが触らなかろうが負けてるから関係ないな

マッチングの時点で勝敗は決してる

283: 名無しのポケユナ民 2021/10/15(金) 08:07:54.14
負けてる側がワンちゃんサンダーにかけて一人で殴り始めるのはまだ分かるけど勝ってるのに一人で殴り始めるとか戦犯でしかないやろ自覚しろ
289: 名無しのポケユナ民 2021/10/15(金) 08:09:04.34
>>283
2/3までなら相手を釣れるからアリだぞ焦って来たやつを各個撃破すればいい
293: 名無しのポケユナ民 2021/10/15(金) 08:11:06.15
>>289
戦犯扱いしてる奴は勝ってるのに敵も落とさずに1人で全部削ろうとしてスティールされたのに味方ガチャがーって言ってるアホだから多分何も考えてない
297: 名無しのポケユナ民 2021/10/15(金) 08:12:24.07
>>293
戦犯扱いしてる奴じゃなくて戦犯扱いされた奴だわ
296: 名無しのポケユナ民 2021/10/15(金) 08:12:01.84
勝ってようが負けてようが野良ソロはサンダーラッシュでいいよ
グダグダBDと防衛が一番クソ
301: 名無しのポケユナ民 2021/10/15(金) 08:13:04.06
>>296
野良だと結局防衛しきれないことが多いからな
買ってようが負けてようがサンダー放置はギルティ
312: 名無しのポケユナ民 2021/10/15(金) 08:21:33.30
サンダー触るな教よりもサンダー絶対殴れ教の方が迷惑だわ
LH強いポケモン使ってないとサンダー献上を止めようがないからなあ……

昨日は点数大差リード、集団戦も終始圧倒してたのに、まだまだユナイトも残ってて継続戦闘余裕な状況でハピルカがサンダー全力で殴って敵に献上して負けた

324: 名無しのポケユナ民 2021/10/15(金) 08:28:29.41
>>312
逆に考えるんだ
サンダー殴る奴がいたら崩壊するような作戦を取る奴の方がマヌケだと
その試合だってラッシュしてたら十中八九勝てるよね
328: 名無しのポケユナ民 2021/10/15(金) 08:31:48.00
>>324
常に相手がサンダーを上下右の三方向からチラチラ見てたから仮にラッシュしても6~7割って所だわ
いくらレベル勝ってるバナでも1方向ずつしか追い払えないからねえ……
335: 名無しのポケユナ民 2021/10/15(金) 08:35:52.38
>>328
ファイトすれば9割勝てる状況でも6~7割のラッシュを選択するって機会損失が過ぎるからな
沼プレイヤーは対人が苦手で対オブジェクトしかできないのかもね
329: 名無しのポケユナ民 2021/10/15(金) 08:32:05.86
サンダーを敵に殴らせないのが一番の目標

自分が殴るかはそれから決めろ

331: 名無しのポケユナ民 2021/10/15(金) 08:32:43.46
敵のアローとかゼラオラとか落としたらサンダー触って良いと思うけどね
野良でサンダー守り切るのは意思疎通できないからキツいわ
分の良いじゃんけんしてこうや

コメント

  1. 名無しのカビゴン速報 より:

    えっ、一人でオブジェクト触るとかきつすぎるわ

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