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【ポケモンユナイト】サーナイトってなんで叩かれてるんだ?火力もえげつないし評価してる上位勢も多いよ

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引用元: ・https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1627940580/

380: 名無しのポケユナ民 2021/08/03(火) 10:18:45.15 ID:q0KIg3Q70
サーナイトってなんで叩かれてるんだ?
レベル6になればサイコショックにみらいよちにどっちも強いし亀戦で戦えるのに
火力もえげつないし評価してる上位勢も多いよ
396: 名無しのポケユナ民 2021/08/03(火) 10:25:29.29 ID:wVSa2pdvM
>>380
弱くはないけど亀環境の今だと最初の亀までに6レベルになっていたい
メタ的に弱いっていうか逆風って感じ
402: 名無しのポケユナ民 2021/08/03(火) 10:26:48.24 ID:srWQuicWa
>>380
中央はエースバーンに譲るしかないから成長が遅くなって手遅れになるから
413: 名無しのポケユナ民 2021/08/03(火) 10:29:33.83 ID:IbM4zSLSa
>>380
サナ自体は今はもう叩かれて無さそうだけど
やたら進化遅いプレイヤーとかが叩かれてる印象
415: 名無しのポケユナ民 2021/08/03(火) 10:29:35.06 ID:9xF+EPIo0
>>380
大麻アグロ環境でデュエルスピードが遅すぎるのは致命的でディスアドセンス
強くてもワンクリック環境に適してないゴミ
444: 名無しのポケユナ民 2021/08/03(火) 10:36:29.16 ID:7oO7ppprd
>>415
こういうのがサナ弱いって言われる元凶やで。
強みと弱みを持ってるキャラに対してすぐ「弱みがあるからゴミクソカス」って書き込むやつがいる。
ピュアなキッズはこれを信用してしまうんや。
508: 名無しのポケユナ民 2021/08/03(火) 10:49:24.06 ID:9xF+EPIo0
>>444
弱いとは言ってないだろ環境に適してないだけだわ
強キャラ扱いして欲しかったらクソ亀ゲーなんとかしろや
383: 名無しのポケユナ民 2021/08/03(火) 10:21:14.87 ID:m+AUsd4pr
まともに使えたら遠隔広範囲高火力持ってるほぼ唯一無二の存在だから強い
ただサナ使いのほとんどがまともに使えてないからサナの評価まで下がってる
あとサナが役割果たすにはタンクが頑張らないといけないから余計野良では辛くなる
385: 名無しのポケユナ民 2021/08/03(火) 10:21:33.06 ID:q8CIv7u10
火力高いの?
あまり活躍してる印象がないんだけど

やっぱ10進化は大事な亀集団戦で活躍してる気はしないかいまいち評価しにくい

386: 名無しのポケユナ民 2021/08/03(火) 10:21:34.64 ID:2X1odf910
レイトキャリーなんかシコって気持ちよくなりたいだけの奴ばっかだからな
390: 名無しのポケユナ民 2021/08/03(火) 10:24:03.64 ID:b1ocROh+d
みらいよちサーナイトはガチ地雷だな、育つの遅いわブリンクで外してるわ発生遅いわで火力出せてないな
サイコショックは強い、引き打ちするし野生奪いまくってくるしでしんどいわ
395: 名無しのポケユナ民 2021/08/03(火) 10:25:13.36 ID:vCP14J6fa
サイコショックもムンフォもユナイトも強いし射程の長さでメジャーどころに有利に立ち回りやすいキャラだけど
序盤のスティール合戦を乗り切る腕がないとそのまま色々遅刻確定するキャラ
サンダー戦もユナイトでひっくり返せるパワーはあるけど逆に言えばそこで活躍できないと序盤の負担を返済できない
401: 名無しのポケユナ民 2021/08/03(火) 10:26:44.47 ID:D4JSOy9r0
サーナイトのユナイトの避け方がよくわからんけどだっしゅつ装置で逃げてる人居たな
403: 名無しのポケユナ民 2021/08/03(火) 10:27:13.21 ID:WjoJd5XX0
サイコショックのAoE範囲が地味にアロキュウとエスバの通常攻撃ギリギリ射程なのが嫌らしい
引き撃ちされたらこっちが削られて追えないしマジシャで止めると逆に痛いし
ただカメ戦までにそれを覚えるキルリアちゃんになっている人が少ないのが不評な点
412: 名無しのポケユナ民 2021/08/03(火) 10:29:23.93 ID:q0KIg3Q70
>>403
亀戦は最初睨み合い状態になるからそれまでに6はいけるでしょ?
カイリキーやエースバーンとかはレベル7じゃないと話にならないけどサーナイトはレベル6でいいんだから
423: 名無しのポケユナ民 2021/08/03(火) 10:31:11.61 ID:WjoJd5XX0
>>412
それが出来ない奴が多いから叩かれているんだぞ
あとは2回目カメ戦でみんなUlt吐ける状態なのに未だにキルリアでいる人とかね
そこで1回吐いてサンダーでもう1回吐けるのが理想なんだが負け試合は間に合ってないサナが多い
411: 名無しのポケユナ民 2021/08/03(火) 10:29:19.52 ID:b1ocROh+d
そもそも亀戦までに普通はキルリアになってるよな
どうせラルトスのまま突撃してキル取られたりしてるんだろうが
421: 名無しのポケユナ民 2021/08/03(火) 10:30:46.21 ID:q0KIg3Q70
>>411
そうそう。亀戦までにレベル6は難しくない
序盤弱いとか言うけどレベル6で強く亀戦にも強いって言うのはかなりのメリット
ガブリアスは文字通りガブリアスにならないと話にならないけどサーナイトは違う
419: 名無しのポケユナ民 2021/08/03(火) 10:30:16.94 ID:JKzyakBo0
正直サーナイトに関しては弱いというより
序盤の弱さを味方が負う事になる割に強さがそこそこ程度
もしくはサーナイトを選んだ奴が現状そこまで信じられない辺りよね
時間が経って本当にサーナイトを使いたい人が増えてきたら、評価は変わってくる
バナと一緒
435: 名無しのポケユナ民 2021/08/03(火) 10:33:57.41 ID:q0KIg3Q70
>>419
最序盤のハチ戦とかきついのはわかるけど、一回目の亀戦までがきついだけで、一回目の亀戦始まってしまえばゴーリキーレベル6とかより全然役立つよ
一回目の亀戦のとき、あの敵味方中央全員集まってる睨み合い状態で遠距離から相手の草むらへ打てるのは強いし
447: 名無しのポケユナ民 2021/08/03(火) 10:36:57.60 ID:d+DDAM8o0
>>435
比較対象がゴーリキー6とかやばくない?
こいつが中央以外いくのがまずありえんわ
458: 名無しのポケユナ民 2021/08/03(火) 10:39:05.97 ID:q0KIg3Q70
>>447
ゲンガー居たらカイリキーはレーンだし、エースバーン居てもエースバーンのが中央行くべきだし
483: 名無しのポケユナ民 2021/08/03(火) 10:43:50.75 ID:d+DDAM8o0
>>458
そもそもゲンガーいるならカイリキー下レーンのピックがありえんやろ

サナと比較するのはレーンのエスバだったり多少遅れても巻き返せる力あるのをアピールやないんか

433: 名無しのポケユナ民 2021/08/03(火) 10:33:43.19 ID:HBN8E+H60
1回目のカジリガメ戦までに得られる経験値の総量は決まってるから
特にエースバーンと同居してたりするとサーナイトとどちらかが間に合わなくて足を引っ張る
437: 名無しのポケユナ民 2021/08/03(火) 10:34:11.38 ID:FiN4uftud
まぁ実際サーナイトはレベル6から動けるし亀戦までにはレベル6になれるっていう主張は分かるよ
それレーンの相方がクソほど頑張ってるおかげだけどな
454: 名無しのポケユナ民 2021/08/03(火) 10:38:05.64 ID:q0KIg3Q70
>>437
ねんりきしか使えないからそれはわかる
ただ、最初の亀戦のときって中央に敵味方全員集まるわけで、その状態で近距離キャラは何も出来ない
ゴーリキーとかもその状態で地獄車やクロチョで突っ込んでも袋叩きに合うだけだし
結局ハチ戦できつくても、亀戦にレベル6になれるんだから、そこでサイコショックやみらいよち打てるのはハチ戦できついデメリット差し置いてもメリットが上回ると思う
479: 名無しのポケユナ民 2021/08/03(火) 10:42:54.09 ID:FiN4uftud
>>454
環境で息してるメレーなんてjg行ってレベル差つけてるカイリキーくらいしかいないだろ
どのポケモンと比べて遠距離攻撃が出来るのが強み~なんて言ってんだよ

あとレベル6時点でも戦えるってだけで普通にアロキュウルカリオウッウの方が強いって分かってるか?
サナってヘビボンにサイコ合わせるくらいしか亀戦で動けねえじゃん

457: 名無しのポケユナ民 2021/08/03(火) 10:38:48.32 ID:9r2nMnF9p
>>437
まあそういうポケモンだし。
頑張ったリターンあるくらいの強さなんだから問題ない

使い手の問題は考えてもしょうがないから置いといて

474: 名無しのポケユナ民 2021/08/03(火) 10:41:52.39 ID:b1ocROh+d
>>437
いうて相方やっててもそこまで頑張ってる感じしねーぞ
味方がラルトスの時の動き方が分かってるかどうかだけ
分かってなかったら不慣れな中でひたすら頑張ってる感出してるかもしれないけど
495: 名無しのポケユナ民 2021/08/03(火) 10:46:14.74 ID:FiN4uftud
>>474
LH取るのが相方頼みなのにそこまで頑張ってる感じねーぞはそれお前が頑張ってないだけじゃん
対面とレベル差つけんじゃねーよ
515: 名無しのポケユナ民 2021/08/03(火) 10:50:34.10 ID:b1ocROh+d
>>495
そこまで難しいことでもねーだろ…
lol経験者でsupやった事ある奴なら大体の奴は調整出来る
こういう意識の違いがサナ下げに繋がってるのかね
442: 名無しのポケユナ民 2021/08/03(火) 10:36:16.82 ID:b1ocROh+d
サーナイトは序盤ファームすれば勝ち枠だろ?
ナサスケイル辺りと同じでそもそも最序盤に殴り合うのが間違い
lolと違って試合展開早いし味方がjgが荒らされたりもしないからキルリアになるまでファームすればいいだけのサナは悪くないはず
なんだけど何故か味方が殺し合い始めるんだよなぁ…
521: 名無しのポケユナ民 2021/08/03(火) 10:53:06.26 ID:4MrgEWI2a
このゲームlolのミニオンと野生の奪い合いだから
ルカリオとかカビゴンにオラオラされてファーム奪われまくりとか逆に自分が奪うとか経験ないんか?
セーフファームが成立しにくいゲーム性だろ
443: 名無しのポケユナ民 2021/08/03(火) 10:36:24.46 ID:4IGq7WTO0
サーナイトが弱いんじゃなくてサーナイトを使うキモオタが弱いんだよ
452: 名無しのポケユナ民 2021/08/03(火) 10:37:57.30 ID:FiN4uftud
サナって育ってもウルト一発芸の印象しかねえわ
460: 名無しのポケユナ民 2021/08/03(火) 10:39:59.67 ID:b1ocROh+d
そもそもラルトスでも引き気味に戦えばそこまでレーン戦惨敗する事もないだろ
相方がシラガだったら死ぬけど
471: 名無しのポケユナ民 2021/08/03(火) 10:41:15.96 ID:q0KIg3Q70
>>460
そうそう
突っ込まなければ負けることもないし、ねんりきでLH狙うのでもいいし
確かにシラガとかと組んだらきついけど
463: 名無しのポケユナ民 2021/08/03(火) 10:40:42.87 ID:8X7iCqlka
サナは相手の構成によるからブラインドピック環境だと弱いでFA
相手にアサシンやバ火力ファイターいなければポーク戦になりがちだから強い
465: 名無しのポケユナ民 2021/08/03(火) 10:40:54.83 ID:JKzyakBo0
サーナイトは頼むから味方のサイコショックのエフェクトをもうちょっと大人しくしてくれ
瀕死の体力で味方のサイコショックがすぐ近くに来ると死を覚悟するんじゃ
492: 名無しのポケユナ民 2021/08/03(火) 10:45:27.67 ID:b1ocROh+d
>>465
死にかけてる時って大体は敵が近くに居るししゃーない
ゲンガーとか味方にしか居なくても画面に映った瞬間身構えるわ
491: 名無しのポケユナ民 2021/08/03(火) 10:45:22.50 ID:Gq8oKafw0
サナはptなら2週目jgいかせれば亀までに6にできるからあり
ソロは相手レーンが弱いことを祈るしかない
501: 名無しのポケユナ民 2021/08/03(火) 10:47:35.58 ID:b1ocROh+d
>>491
相方ガチャのがしんどい
敵が強くても何とかなるが味方がアホだったらどうしようもない
493: 名無しのポケユナ民 2021/08/03(火) 10:46:05.02 ID:sBtdkkxq0
サナは育つ意識と育てる意識のある相方と慎重な立ち回りができれば普通に戦えると思うけど、
それを野良で揃えるのが大変なんだよな。
調べもせずに草むらに近づくサナ結構見るし。
496: 名無しのポケユナ民 2021/08/03(火) 10:46:37.61 ID:k1H81cSq0
サーナイトはサイコショック型なら大器晩成でもないだろ
みらいよちは大器晩成すぎて無理
サイコショックマトモにあたらないサナが多いのが悪いわ
513: 名無しのポケユナ民 2021/08/03(火) 10:50:06.30 ID:NoTqzthSp
サーナイト序盤弱いってよく言われてるけどいうてLv6まではルーティンでしかないからそれまでに不利つく事ほぼ無くね?

ガンクで死んでんの?お前ら

517: 名無しのポケユナ民 2021/08/03(火) 10:51:44.33 ID:jXWyGMIXF
>>513
ほらこういうの
まともな動き出来てたらサーナイト側の野生狩る動きになるからルーティンとか有り得ねえわ
対面もサーナイトとかいう沼試合は知らんが
561: 名無しのポケユナ民 2021/08/03(火) 11:00:03.17 ID:NoTqzthSp
>>517
トップレーンでお前は対面誰想定してんの?

序盤明確にきついのはルカリオだけだわ滅多に対面こねーけど
そもそもトップでの中立の取り合いはカビがLH狙うだろバカかお前

お前が下手糞なのをキャラのせいにすんなよw

576: 名無しのポケユナ民 2021/08/03(火) 11:01:57.00 ID:FiN4uftud
>>561
ほら相方任せじゃん
topでカビサナで組んだとして対面カビウッウ、カビアロキュウあたりにLH守れるのかって話よ
対面にカビエスバ来ても不利ついてるじゃん
581: 名無しのポケユナ民 2021/08/03(火) 11:02:53.49 ID:NoTqzthSp
>>576
相方任せも糞もそういうゲームだろこれwwwww

余裕で守れるで
エスバカビはむしろ序盤有利だわねんりき舐め過ぎ

524: 名無しのポケユナ民 2021/08/03(火) 10:53:36.50 ID:pHrbEx5R0
>>513
真ん中のヘイガニタブンネビークインが取れなくてレベル1足りずラルトスの状態で亀戦に突入するみたいなことは多分にある
595: 名無しのポケユナ民 2021/08/03(火) 11:04:24.50 ID:YNHZgtpL0
>>513
レーン行って味方もう1枠がラルトスだったら結構嫌だわ。
534: 名無しのポケユナ民 2021/08/03(火) 10:55:51.93 ID:TvMcUibS0
サーナイトじたいはよわくはねえとおもうけお
これ野良で5人でくまされてやるゲームなんよね

それで負けたときの戦犯さがすとね
サーナイトなんよね

548: 名無しのポケユナ民 2021/08/03(火) 10:58:34.28 ID:QXFbioa10
サーナイトが弱いと言うよりサーナイトをピックする状況になりにくい。Botはエスルカ対比で弱い、JG運用するとしても接近が多いチーム構成の時に限られるけど、接近多いチーム構成になってる時点でかなり地雷臭するし。。
654: 名無しのポケユナ民 2021/08/03(火) 11:17:43.63 ID:d+DDAM8o0
サーナイトは1回だけ強いの引いたかな

勝ってるけど競ってる試合でサンダー周りでごちゃって味方2人落ちてやべえって時にサナがユナイトで4人倒したわ

サナじゃなければ展開違ったかもしれんけど目の前で4体吸い寄せられて消えてったから助かったわ

コメント

  1. 名無しのカビゴン速報 より:

    サナカスは味方に負担かけてる割に6になっても大して強くない自覚ないのが最悪だわ
    カビゴンやルカリオいないと辛い時点で論外なんだよ
    サイコショックとったら終盤の火力たいしたことないしフォーカスされたら逃げれない耐えられないだし
    フルパなら使えるから野良で二度と使うな

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