スポンサーリンク

【ポケユナ】最初に変更しておきたい設定

スポンサーリンク

ポケモンユナイトの変更すると有利になるかもしれない設定あれこれです

1.攻撃操作
最初は左のデフォルト操作ですが、アドバンス操作に変えることをオススメします。
野生ポケモンの取り合いが全てともいえるこのゲームで攻撃範囲内に敵がいても無視して野生ポケモンを攻撃したい場面は多々あります。(ロトム・サンダー等)
初めは違和感があるかもしれませんが徐々に慣れますので是非試してみてください。

2.強化攻撃の表示
このゲームでは、リザードン以外のすべてのポケモンが「~回目の攻撃が強くなる」強化攻撃というパッシブスキルを持っています。
その強化攻撃がいつ発動するのかを目視化するための設定です。

3.カメラ感度
仲間の体力や敵の数を把握するために重要なカメラ感度の設定です。
感度が低すぎると状況を確認するのに時間がかかってしまう恐れがあるので、操作に慣れてきたら少しずつ上げてみるのがいいと思います。

4.移動中追いかけモード
オンにしておけば攻撃している敵ポケモンが範囲外に出たとき自動で追いかけ攻撃してくれます。
便利な設定ではありますが勝手に深追いして囲まれてしまうことがあるので、好みでオン・オフを選んでください

5.照準アイコン
上級者向けの設定なのでほとんどの人はOFFのままでいいと思います。
集団戦で最も厄介なワタシラガ等を周りのHPに関係なく狙えるようになりますが、瞬時の切り替えがとても難しいためオススメはしません。



これ以外にもまだまだ見直した方がいい所があると思いますので
オススメの設定がありましたらコメント欄で教えて下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました