スポンサーリンク

【ポケモンユナイト】強化する持ち物を決めないといけない時期 スレではおたすけバリアが大人気

スポンサーリンク

引用元: ・https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1626668178/

185: 名無しのポケユナ民 2021/07/19(月) 18:36:14.38 ID:4DcWXReg0
アロキュウのおすすめもちもの教えてください
187: 名無しのポケユナ民 2021/07/19(月) 18:38:14.01 ID:3IqO4ps30
>>185
特攻伸ばしつつ、バリアで耐久も盛るといいと思うよ
サポート寄りアタッカーだし
188: 名無しのポケユナ民 2021/07/19(月) 18:38:16.34 ID:2a7r+urCM
>>185
ハチマキ
貝殻の鈴
メガネ2つ

の4つのアイテムから3つ

194: 名無しのポケユナ民 2021/07/19(月) 18:47:17.20 ID:4DcWXReg0
おすすめされたもちものレベル20くらいまであげて色々試してみる
ありがとう
197: 名無しのポケユナ民 2021/07/19(月) 18:48:31.92 ID:2a7r+urCM
ちなみにベール型はハチマキ必須だから忘れんなよ
200: 名無しのポケユナ民 2021/07/19(月) 18:49:45.26 ID:yoLKKfdpM
もちもの強化、20まではそこそこ安いから脳死で上げるけど
21から要求量かなり上がるから環境が落ち着くまでは20でゆるく遊ぶのが良いのかな
216: 名無しのポケユナ民 2021/07/19(月) 19:13:38.70 ID:uVxlNFLS0
>>200
同じくまずは主要道具をオール20にするのを目標にする
いらない道具や活躍が限定的な道具があるのかはわからんけど
203: 名無しのポケユナ民 2021/07/19(月) 18:54:33.47 ID:3IqO4ps30
ベール型でも力のハチマキ必須かどうかは諸説ありそう
本リリース来てダメージ検証が進まないと分からん
204: 名無しのポケユナ民 2021/07/19(月) 18:57:08.74 ID:w0+coDkVp
ベール中の通常攻撃って全部特攻判定になるんだろ?
たしかに攻撃速度のためだけに力のハチマキ持たせるのもアレかもな
205: 名無しのポケユナ民 2021/07/19(月) 18:59:01.40 ID:fpyHtXUH0
どうせクールダウンでいらねってなるだろ
206: 名無しのポケユナ民 2021/07/19(月) 18:59:47.33 ID:eqtP7bFBd
軽石持たない雑魚どもおる?
207: 名無しのポケユナ民 2021/07/19(月) 19:01:24.88 ID:3rTEjm+bM
力のハチマキはダメージ云々の前に攻撃速度上げて攻撃4回当てて凍らせるのを目的としてるんだからな、アロキュウに持たせる意味を忘れんなよ
208: 名無しのポケユナ民 2021/07/19(月) 19:05:09.64 ID:3IqO4ps30
実際軽石は大抵のポケモンで積み得ってくらい強く感じたが
アロキュウはキーパー系だしなあ
210: 名無しのポケユナ民 2021/07/19(月) 19:07:07.01 ID:hvMNRJFCa
遠隔だと通常攻撃が物理、技が特殊で
近接だと全部物理
でいいんだっけ?
212: 名無しのポケユナ民 2021/07/19(月) 19:08:16.59 ID:3IqO4ps30
>>210
ポケモンによる
エースバーンとゲッコウガが遠隔物理だったかな?
そのうち近接特殊も出てくるかもしれないね
211: 名無しのポケユナ民 2021/07/19(月) 19:07:50.97 ID:0Z/ts+Akd
軽石はつええけど他もつええからなぁ
jgかメレーには持たせた方がいいだろうけど
213: 名無しのポケユナ民 2021/07/19(月) 19:09:19.24 ID:KmuNS6dd0
はたくだのビンタだのしてるくせに特殊技扱いなプクリンさん
218: 名無しのポケユナ民 2021/07/19(月) 19:14:08.78 ID:LdjbFb9b0
かるいしの効果って敵プレイヤーからのダメージもそうだけど一説によると自分が技使ってからも5秒かかるって聞いたから実は効果発動してる場面ほとんどないよね
素の120増加が戦闘中にどれくらい差が出るかが気になる
220: 名無しのポケユナ民 2021/07/19(月) 19:17:00.62 ID:3IqO4ps30
>>218
戦闘中でも体感できる程度には速いぞ軽石
219: 名無しのポケユナ民 2021/07/19(月) 19:14:17.63 ID:fpyHtXUH0
もちものはやっぱ能力で選んだ方がいいと思うわ
221: 名無しのポケユナ民 2021/07/19(月) 19:17:35.49 ID:0Z/ts+Akd
バリアが強すぎて皆バリアつけるのがマストになることを予言しとこう
2人に40%バリアつけて序盤強くさせるのはヤバいって
248: 名無しのポケユナ民 2021/07/19(月) 19:35:30.55 ID:+2i35uw8p
>>221
ユナイト技発動時にバリアなんだから終盤からしか主に発動出来んやろ
251: 名無しのポケユナ民 2021/07/19(月) 19:37:07.91 ID:0Z/ts+Akd
>>248
中盤から2、3回発動するだけで充分でしょ
最後の集団戦で全てが決まるゲームなんだし
222: 名無しのポケユナ民 2021/07/19(月) 19:20:37.29 ID:fpyHtXUH0
かるいしは罠だよ
223: 名無しのポケユナ民 2021/07/19(月) 19:21:20.32 ID:fHU7KnjH0
軽石 学習装置シラガを動画に収める必要があるな
224: 名無しのポケユナ民 2021/07/19(月) 19:21:26.19 ID:7UA4ldBq0
もちもの強化きつすぎるのに色んなの育てる余裕ないだろ
配布緩めにしてくれよな
228: 名無しのポケユナ民 2021/07/19(月) 19:22:44.40 ID:h5YkL1F10
情報操作によって騙された情弱がこうして道具強化ミスるんだよな
俺はあえて突っ込まないで黙っておこう
正式後に強化する道具は既に5つは決まっている
229: 名無しのポケユナ民 2021/07/19(月) 19:22:53.76 ID:HUOQtUj60
軽石、学習装置、ゴールサポーターの移動速度よくばりセット
更にグラスミキサーを選択した最速ワタシラガだ!
230: 名無しのポケユナ民 2021/07/19(月) 19:23:38.89 ID:KmuNS6dd0
全員がバリア持って同時にユナイト技発動すれば†最強†じゃね?
231: 名無しのポケユナ民 2021/07/19(月) 19:24:43.68 ID:pTNIKC+f0
βと仕様がかわってなければかるいし、ちから、かいがら辺りは一見強そうに見えるけどCDの関係で実際はゴミ
あとはどっこいどっこいだけどバリアだけは絶対に外れない鉄板だけどこっちは逆にナーフされてそうだよな
232: 名無しのポケユナ民 2021/07/19(月) 19:25:23.09 ID:yoLKKfdpM
おたすけバリアは自分にもバリア貼れるのが強い
流石に弱体化来そう
233: 名無しのポケユナ民 2021/07/19(月) 19:27:02.62 ID:0Z/ts+Akd
実際終盤の集団戦でおたすけバリアの発動回数がそのままエグいヘルス差になるからな
5人つけてたら400%分の体力リードが生まれる
234: 名無しのポケユナ民 2021/07/19(月) 19:27:45.87 ID:fpyHtXUH0
序盤でもHP600上がったら相当でしょ
236: 名無しのポケユナ民 2021/07/19(月) 19:28:22.57 ID:fHU7KnjH0
バリアって重複するんか
付けてる人あんま居なかったから知らんかった
238: 名無しのポケユナ民 2021/07/19(月) 19:29:33.29 ID:fpyHtXUH0
とりあえず全部20止めしとけばいいよ
245: 名無しのポケユナ民 2021/07/19(月) 19:33:32.16 ID:7AGSSILt0
>>238
20まで上げるまでだけでも強化キット500以上も必要だったと思うけど、そんな安易に貯まるものなのかな
239: 名無しのポケユナ民 2021/07/19(月) 19:29:54.77 ID:3rTEjm+bM
へぇ力のハチマキもゴミでもうこうダンベルも見るからにゴミとなると攻撃依存はろくな持ち物ないね
240: 名無しのポケユナ民 2021/07/19(月) 19:30:14.81 ID:WfsYBFHW0
ちからは通常攻撃速度上昇アイテムが来るまで呪いの装備になりそう
241: 名無しのポケユナ民 2021/07/19(月) 19:31:46.71 ID:HOktw6r8d
ハチマキのパッシブはおまけでしょ
242: 名無しのポケユナ民 2021/07/19(月) 19:31:49.24 ID:KmuNS6dd0
おいおい力ハチマキってゴミなのかよ
他に弱いやつ教えてくれ
244: 名無しのポケユナ民 2021/07/19(月) 19:33:30.97 ID:0Z/ts+Akd
とりあえずエナジーアンプとおたすけバリアはほぼ腐らんと思うから育てとけ
ウッウとかの特殊ULTにも初弾からエナジーアンプ乗るし
246: 名無しのポケユナ民 2021/07/19(月) 19:33:35.64 ID:fpyHtXUH0
攻撃速度はステアップだからフルでいかすために30まで上げてくださいね
247: 名無しのポケユナ民 2021/07/19(月) 19:35:09.00 ID:Z/0Rv7hJ0
かいがら強いんじゃないの?
吸血に加えてCT減でしょ、弱いわけないように思うんだけど
253: 名無しのポケユナ民 2021/07/19(月) 19:38:37.93 ID:pTNIKC+f0
>>247吸血もレベル1のポケモンの体力が3000オーバーなのに最大で75しか回復しないうえにCD10s
CD減はMMOみたいにCD終わり次第スキル打つのとは違ってタイミングが重要だから4.5%減したところで生かせるポケモンは少なくない
そもそも1回の衝突でそんなCD減がDPSに影響するほど長時間殴り合うわけでもないし
258: 名無しのポケユナ民 2021/07/19(月) 19:43:16.07 ID:YKisOA1Gd
>>253
75以上て書いてあるけど500とか回復しないの?
259: 名無しのポケユナ民 2021/07/19(月) 19:43:24.15 ID:yoLKKfdpM
下限だから少なくとも75回復保証だから>>253は嘘
でも俺もそんなに強くないとは思うのでその点は同意
249: 名無しのポケユナ民 2021/07/19(月) 19:35:45.78 ID:KmuNS6dd0
きあいのハチマキは?あれCD1分くらいあるって聞いたけど
250: 名無しのポケユナ民 2021/07/19(月) 19:36:10.41 ID:0Z/ts+Akd
かいがらのCT減がULTにも乗るなら選択肢に入ると思う
検証してないから分からん
252: 名無しのポケユナ民 2021/07/19(月) 19:37:39.91 ID:Xo5dYArT0
かいがらゴミはねぇわ
かるいしは過大評価だと思うけど
254: 名無しのポケユナ民 2021/07/19(月) 19:40:04.98 ID:0Z/ts+Akd
かいがらはマジでトラップだと思う
文章だけ読んだら強いことしか書いてねーもん
255: 名無しのポケユナ民 2021/07/19(月) 19:40:09.58 ID:fpyHtXUH0
スキル使えるようになってすぐ使うならかいがらいんじゃね?1秒くらい使わないなら意味を成してない
256: 名無しのポケユナ民 2021/07/19(月) 19:41:08.69 ID:KmuNS6dd0
かいがらの回復って上限なの?下限だと思ってたんだけど
261: 名無しのポケユナ民 2021/07/19(月) 19:44:20.60 ID:0Z/ts+Akd
下限だぞ
ただ回復CTが回らないのと技CTダウンが微妙
263: 名無しのポケユナ民 2021/07/19(月) 19:45:43.27 ID:KWK0RLLy0
かいがらはフシギバナだけ使っていてもいいレベル
264: 名無しのポケユナ民 2021/07/19(月) 19:45:49.14 ID:7bZMIeToM
回復系は鈴以外のたべのこしもきあいのハチマキもなんかもう一声欲しいよな
まあ強いと全員積むだけで面白くないからこれでいいのか
265: 名無しのポケユナ民 2021/07/19(月) 19:46:37.91 ID:E/t6Neb6d
mobaの移動速度軽視してる奴結構いるの草一番重要なステなのに
275: 名無しのポケユナ民 2021/07/19(月) 19:55:20.20 ID:mhJBjF0p0
>>265
カイリキーの地獄車に追いかけ回されてハメられりゃ誰でも学ぶさ
あれは逃れられない
277: 名無しのポケユナ民 2021/07/19(月) 19:56:59.58 ID:fpyHtXUH0
>>275
それかるいし持てばよけられるの?
282: 名無しのポケユナ民 2021/07/19(月) 20:02:12.00 ID:mhJBjF0p0
>>277
自身が非戦闘時且つかるいしのレベル高ければ…どうだろうな?短いβの情報だけじゃ体感程度の話しか出来んわ
266: 名無しのポケユナ民 2021/07/19(月) 19:48:25.08 ID:fpyHtXUH0
広いマップだったらと速度レーンとジャンプなかったらそうだねー
268: 名無しのポケユナ民 2021/07/19(月) 19:48:56.35 ID:KmuNS6dd0
誰も話題に上げてなさそうだけどチョッキは?
テストでも付けてるやつあんまいなさそうだった
327: 名無しのポケユナ民 2021/07/19(月) 20:42:35.65 ID:AAtk3z8y0
>>268
タンクはつけるんじゃね
サポも選択だと思う
お気に隠しみたいなもんやろ
343: 名無しのポケユナ民 2021/07/19(月) 20:53:47.19 ID:+2i35uw8p
>>268
チョッキ気合の鉢巻おたすけバリア持たせてカビゴンやってたけど特殊技が少ないからかバリアが機能してる感じはあんまりしなかったな
それよりAAでメコメコ削られてたからゴツメ気合の鉢巻にチョッキorお助けバリアにする予定
270: 名無しのポケユナ民 2021/07/19(月) 19:50:25.45 ID:YKisOA1Gd
マジで20レベル止めで良さそうだなアイテムは
安心したわ
271: 名無しのポケユナ民 2021/07/19(月) 19:52:12.16 ID:KWK0RLLy0
てか上限20レベでいい
272: 名無しのポケユナ民 2021/07/19(月) 19:53:17.01 ID:wOBi4mBt0
ステアップがおまけ程度だから実際20で良さそう感あるんだよな
よっぽど強化するもの無いなら使用頻度高いやつ30にするけど
279: 名無しのポケユナ民 2021/07/19(月) 19:59:25.93 ID:+2i35uw8p
初めは20レベまでだけどそのうち30、40って上限解放していくんじゃね
勝因で持ち物の比率が大きくなってしまうかもだけど
280: 名無しのポケユナ民 2021/07/19(月) 19:59:58.03 ID:9m53O4Se0
流石に上限解放はないだろ
286: 名無しのポケユナ民 2021/07/19(月) 20:08:31.15 ID:hDZmFeFS0
たべのこしの回復が非戦闘時だけど野生殴ってる間も回復してた気がするから
かるいしの非戦闘時判定も中央で狩ってる間はほぼ有効とかあるんじゃない
準備中がクッソ有利でも対面したら役に立たないならなあっていうのもあるし
帰還してから最前線まで歩くゲームだったらライン押されるかどうかが勝敗に直結するし重要だけど
287: 名無しのポケユナ民 2021/07/19(月) 20:09:32.24 ID:/NQfyyVxM
>>286
野生倒してもHP回復するから十中八九それと混同してるだろ
288: 名無しのポケユナ民 2021/07/19(月) 20:10:54.56 ID:3IqO4ps30
かいがらのすずは100~200くらいの回復量
回復はオマケで特攻を盛りたい時に持たせる持ち物だと思う
295: 名無しのポケユナ民 2021/07/19(月) 20:21:00.42 ID:pTNIKC+f0
ワイ有能プロデューサー
新キャラはガチャで出るように
ぶっ壊れ持ち物をガチャで出るように
アイテムを消費性にしてガチャから出るように仕様変更を指示

コメント

タイトルとURLをコピーしました