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【ポケモンユナイト】サンダー取ったほうが勝つから最初の8分は操作せずに最後の2分だけ本気だせばいい

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引用元: ・https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1626473747/

456: 名無しのポケユナ民 2021/07/17(土) 16:24:13.14 ID:m61bZsDWM
負けたら面白くない、ならまだいい

勝って面白かったか?

俺が「サンダーは考え直したほうがいいよ」ってずっと言ってるのはそこなんだよ
圧勝でも完敗でもなんでも勝ち負けに中身がないと
勝ち負けだけなら1/2だけど、大差付いた時はそれだけの大差の中身を感じられないと続けられないよ
圧勝しても完敗しても「虚無」に近くなかったか?
試合の流れをリスペクトしない存在が出てくるんだからそりゃそうなるよ

462: 名無しのポケユナ民 2021/07/17(土) 16:28:30.68 ID:wZ6D4BbK0
>>456
サンダーが悪いのか
終盤得点二倍が悪いのか
手前ゴールに一度に容量超えたポイント入れれるのが悪いのか

まぁ逆転要素を必要だけれど
確かにユナイトはやりすぎかも

457: 名無しのポケユナ民 2021/07/17(土) 16:24:58.27 ID:e+6atmQr0
負けた時の言い訳うまそう
459: 名無しのポケユナ民 2021/07/17(土) 16:26:58.45 ID:unhYga6zM
長いし何が言いたいのか分からんから三行でまとめて
460: 名無しのポケユナ民 2021/07/17(土) 16:27:43.77 ID:dyx+2+fz0
いやふつーにボロ負け以外は面白かったよ、負けでも接戦なら面白かった
467: 名無しのポケユナ民 2021/07/17(土) 16:29:47.55 ID:tUDnHQ+o0
だからサンダーは負け試合10分やる流れをワンチャンに変えてくれる要素なんだから必要だろ
そのサンダーを取らせないために味方と連携して勝ちに行くのが5vs5の醍醐味だろうに
サンダーが嫌ならユナイトやらずに別ゲーやってればいい、嫌ならやめろ
475: 名無しのポケユナ民 2021/07/17(土) 16:37:21.55 ID:KXicXuD50
>>467
せっかくの勝ち試合の最後にやることが相手の邪魔をひたすらするってそれ面白いのかってことでしょ
サッカーで一点決めたあと味方とパス回しして時間稼いで勝っても気持ちいいのか?
普通のモバなら相手の拠点を壊すって目的の達成感もある
別に同じにしろってわけじゃないけどさあ
489: 名無しのポケユナ民 2021/07/17(土) 16:50:17.78 ID:kuyjo4nLF
>>475
面白いと思うし、それで勝つのも気持ちいいと思うけど
ゲームに限らずほとんどの対戦モノは相手に(ルールの範囲内で)嫌がらせや負荷をかけ続けるのが基本じゃないの
476: 名無しのポケユナ民 2021/07/17(土) 16:40:37.42 ID:tUDnHQ+o0
試合に勝てれば面白いし、勝つためにやる動きして勝てるなら面白いし、ポケモン動かせるだけでも面白い
嫌ならやめろで済む話なんだが
479: 名無しのポケユナ民 2021/07/17(土) 16:44:39.25 ID:GsG/2ImG0
実際ゲームやれば全然違うって分かるもんな
480: 名無しのポケユナ民 2021/07/17(土) 16:44:48.09 ID:25hLuiwwr
サンダーさえ取れればどれだけ離されてても逆転できる
このカジュアルさが吉と出るか凶と出るか
481: 名無しのポケユナ民 2021/07/17(土) 16:44:49.12 ID:tncLg+b00
相手の邪魔をするといっても
邪魔をする=戦いに行くor返り討ちにするな訳だから
別にそんなつまらない事でもない気がするけど
482: 名無しのポケユナ民 2021/07/17(土) 16:44:59.12 ID:MzlLkFvbM
この期に及んで逆転要素がどうのとゲーム性にぶちぶち言ってるやつは何がしたいんだ、今更言っても変わらんの分かってるでしょ分からんから言ってるのか
483: 名無しのポケユナ民 2021/07/17(土) 16:45:20.30 ID:B0vkcxtEp
別ステージギミックはくるでしょ
逆転トゲゾー要素は任天堂だから残る
485: 名無しのポケユナ民 2021/07/17(土) 16:47:03.11 ID:tncLg+b00
やってればサンダーとっても逆転出来ない試合があるとか
負けてる時に簡単にサンダー取れる訳がないってのは分かるはずだけど
プレイした?
494: 名無しのポケユナ民 2021/07/17(土) 16:53:12.53 ID:bzWIdSGpa
>>485
でも負けてた所をサンダーで逆転勝ちすることももちろんあるし
勝っててもアホが一人でサンダー削ってトドメを敵に譲るクソムーヴかましたりして負ける事もある

絶対じゃないけど逆転要素としては成立してるとおもう
逆に0対500からひっくり返せるような性能もないし

497: 名無しのポケユナ民 2021/07/17(土) 16:54:45.74 ID:tncLg+b00
>>494
それは分かってるよ、もちろんそういう風に設計されてるゲームだからね
ただサンダーさえ取れればどれだけ離されてても逆転できるって程単純なゲームじゃないって事が言いたいんだ
486: 名無しのポケユナ民 2021/07/17(土) 16:48:25.87 ID:wZ6D4BbK0
まぁ制作者が一番このゲームを遊んでるはずだからな
その上で今の仕様が一番面白かったんだろう
487: 名無しのポケユナ民 2021/07/17(土) 16:48:43.42 ID:sO5om/SK0
これがいわゆる動画勢ってやつだぞ
490: 名無しのポケユナ民 2021/07/17(土) 16:51:22.47 ID:QrcQUez0M
サンダー取ったほうが勝ちだからな
極端な話最初の8分は操作せずに最後の2分だけ本気だせばいい
492: 名無しのポケユナ民 2021/07/17(土) 16:52:34.52 ID:m61bZsDWM
問題は別にサンダーとか中立ポケモン倒すのに面白みがないってことだな
本当の作業ゲー
507: 名無しのポケユナ民 2021/07/17(土) 17:00:29.13 ID:x6HHot890
>>492
中立ポケモン挟んで相手と奪い合う場面こそこのゲームの華だろうに
493: 名無しのポケユナ民 2021/07/17(土) 16:52:38.58 ID:5hzILbd60
8分操作しないとか言うワードが出てくる辺りエアプが極まっているな
496: 名無しのポケユナ民 2021/07/17(土) 16:54:28.94 ID:6KAICoC6M
サンダーで逆転できるのは点差200ぐらいまででしょ
499: 名無しのポケユナ民 2021/07/17(土) 16:55:15.25 ID:jY97Npi50
8分操作しないで運良く漁夫でサンダー倒せたとして手に入ったポイントやゴールの故障を活かせるのだろうか
500: 名無しのポケユナ民 2021/07/17(土) 16:56:18.71 ID:sO5om/SK0
無理だろ
それまでの積み重ねあってこそ逆転できるんだぞ
501: 名無しのポケユナ民 2021/07/17(土) 16:56:35.94 ID:/fBcwMSi0
サンダー置いてる意図は逆転だけじゃなくて集団戦の場を用意するためだろ
このゲームって雑魚倒してエナジー貯めないとオブジェクト取れない関係上、グループアップほぼしないからな
502: 名無しのポケユナ民 2021/07/17(土) 16:58:53.92 ID:5hzILbd60
8分放置はLv差が出来るからまともにサンダー取り合いで殴り合っても負けるだろうし
運よく漁夫で効果奪えたところでゴール行く前に狩られて終わるというか逆転できる点差じゃないんよ
504: 名無しのポケユナ民 2021/07/17(土) 16:59:45.99 ID:jY7nmKXFd
逆転要素強すぎる方が絶対つまらんからな、これは自信もって言える
505: 名無しのポケユナ民 2021/07/17(土) 16:59:53.43 ID:tUDnHQ+o0
最初8分放置した時点で相手側はレベル13~15くらいになってて、放置した側のレベルは6レベルとかなら
サンダー以前に延々とスタート地点でリスキルされるだけなんだよなぁ
サンダー逆転出来る可能性はまず回線落ちてる味方がいないかどうかと、相手とレベル差が極端に離れてないってことが前提だし
509: 名無しのポケユナ民 2021/07/17(土) 17:02:10.17 ID:sBaza7ka0
そもそも中盤に明らか負けてるのにサンダー取れるのって相手がアホすぎて
中央全く無視してこっちのリスポ場でキルゲーしてる場合だけじゃん
負けてる方がサンダー取るってそんな甘くないから
511: 名無しのポケユナ民 2021/07/17(土) 17:03:36.50 ID:m61bZsDWM
「逆転」ってのがどういうものかという話よ
いきなり中立に出てきたものを倒すのはゲームをリスペクトしていない逆転だからつまらない
勝ってるほうが勝ってる側特有の状況、負けてるほうが負けてる側特有の状況を活かした逆転なら面白い
516: 名無しのポケユナ民 2021/07/17(土) 17:05:08.96 ID:x6HHot890
大差ならサンダーワンチャンも無いが、差がそこまで大きくなければ優勢側がサンダーを守りきるのもそう簡単ではないからな
逆転要素としてはいい塩梅じゃないかな?個人的な好みとしては倒した時に配られるポイントをもうちょい下げてもいいとは思うけど
521: 名無しのポケユナ民 2021/07/17(土) 17:18:15.81 ID:JxfuwGVPa
レーン戦でつけたキルやゴールでのレベル差もサンダーやロトムカメの取り合いで有利になる為
ゴール破壊による押し込みでの安置拡大もそれら中立に触りにくくする為
頑張って付けた点差もロトムやサンダーを取られても動じない地盤を作る為
全部何もかも中盤終盤の中立の取り合いに向けて少しでも有利を付けようとしてるだけ
勘違いするな
534: 名無しのポケユナ民 2021/07/17(土) 17:30:15.75 ID:yljzYvdu0
終盤で逆転できるゲームデザインってルール軽視になって対戦ゲーでは微妙だと思うわ
将棋で詰みそうになったら1回盤面叩いていいみたいなのクソゲーでしょ
551: 名無しのポケユナ民 2021/07/17(土) 17:40:20.03 ID:ph7BF+H3M
>>534
でもスプラトゥーンの縄張りガチも優勢な方が不利になるように作られてね?
1v1はガチ要素強いけど、5v5とか多人数対戦になるほど一発逆転要素とか点差が均一になるように補正かかってることが多いと思うわ
1v1でも補正かけるゲームあるけどな。レースゲームとか
561: 名無しのポケユナ民 2021/07/17(土) 17:44:37.24 ID:dUT6Ie3LM
>>551
それで言うと他MOBAと違ってユナイトは大差付いてたら守りだけで勝てるの終わってるな
相手のベース割らないで良いのは攻めるリスク回避できるから勝ってる側がひたすら強くなる
568: 名無しのポケユナ民 2021/07/17(土) 17:48:07.78 ID:x6HHot890
>>561
大差が付きにくいシステムなのに大差付けられたら流石にしょうがないとしか
579: 名無しのポケユナ民 2021/07/17(土) 17:53:55.43 ID:Twg8Fsf+0
>>561
終盤はアローやカビが押し出したり
他にもユナイトわざで負けてる側が無理やりゴール奪えるチャンスもあるから
上位レートのフルパ同士でどうなるかを見てみたい

サンダーで戦うと負けた方はすぐにカバーイケなくて
150~250は一気に取られるから
時間帯によっては遠距離技でちょっかいかける程度でスルーして守り固めるとかあるかもね

540: 名無しのポケユナ民 2021/07/17(土) 17:34:20.66 ID:B0vkcxtEp
そもそも劣勢からサンダー取るの難しいしサンダー取ってもかなりの確率で大逆転!ってなるわけでもないし
サンダー取られても死なないこと優先して防衛しっかりするとかやることあるぞ
542: 名無しのポケユナ民 2021/07/17(土) 17:34:57.59 ID:2s2gOlkQ0
将棋盤ぶっ叩けるようなゲームデザインだったらそりゃ微妙だろうけどこのゲームのサンダーが将棋盤ぶっ叩きかと言われたら違うじゃん
543: 名無しのポケユナ民 2021/07/17(土) 17:35:06.56 ID:xdoE0Kx60
逆転できないゲームを誰が10分間やるんだよw

コメント

  1. 名無しのカビゴン速報 より:

    逆転嫌ならそういう要素ないMOBA行けよ
    負けてても勝ち目があるのがカジュアル層の参入に繋がるのに

  2. 名無しのカビゴン速報 より:

    サンダーは拮抗したプレイヤー同士がぶつかった時に
    ミスって不利になった状況でもワンチャン打開できるくらいの要素だから
    初心者が中級者上級者とぶつかってもサンダー取って勝てるほどのもんでもないしな

  3. 名無しのカビゴン速報 より:

    割合で言えばサンダー取った方が勝てるけど逆にサンダー取って負けた、取られて勝った試合だってたまにはあったよ
    過度に単純化するやつは思考停止してる

  4. 名無しのカビゴン速報 より:

    時間制限があるというルールに適応できないだけのMOBA老害だろ

    そもそもユナイトがオールジャングルだってことも理解してなさそう

  5. 名無しのカビゴン速報 より:

    LOLだって100万点ドラゴンいるじゃん、MOBA老害じゃなくてなんもわかってないだけじゃん

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