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【ポケモンユナイト】jgって結構試合左右する立場だと思ってたけど、ポケユナの場合は案外レーナーの方が重要性高いのかもな

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引用元: ・https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1626398609/

411: 名無しのポケユナ民 2021/07/16(金) 17:59:28.59 ID:Y5AvZ1YtM
jgって結構試合左右する立場だと思ってたけど、ポケユナの場合は案外レーナーの方が重要性高いのかもな
429: 名無しのポケユナ民 2021/07/16(金) 18:06:52.08 ID:vJ7zQdFVr
>>411
先にカメ狩れるかでほぼ勝負決まるから早熟組で下レーン制圧するの大事だと思う
435: 名無しのポケユナ民 2021/07/16(金) 18:09:30.13 ID:Y5AvZ1YtM
>>429
下って経験値多いから晩成型配置する方が良いって聞いた気がするんだけどどうなんだろ
446: 名無しのポケユナ民 2021/07/16(金) 18:13:39.81 ID:EkfvyZfb0
>>435
中央との組み合わせ次第じゃない?流石に中央と下に2枚晩成型だとしんどそう
438: 名無しのポケユナ民 2021/07/16(金) 18:11:13.43 ID:EkfvyZfb0
jgプクリン定期的に話題になるよね
割とjgってどんなポケモンでも行けそうだとは思う
444: 名無しのポケユナ民 2021/07/16(金) 18:12:34.40 ID:lNoCFYAWM
>>438
実際jgは野生狩るだけだし全員いけるよ
lv4でバースト高いスピードスターの席奪ってまで、他ロールが奪うかは真偽が必要
442: 名無しのポケユナ民 2021/07/16(金) 18:12:15.36 ID:Fq6Ckk+WH
JGはめちゃくちゃ試合を左右するけど
JGの活躍はレーナーにめちゃくちゃ左右される

JGはチェスやっててレーナーは格ゲーしてると思えばいい
JGが定石理解してない低レベル帯では自分でJGやった方がいいけど、
相手もそこそこの理解度で互いに最善手打ち続けだすとレーン状況での差がそのまま差になる

445: 名無しのポケユナ民 2021/07/16(金) 18:13:20.55 ID:ughNxR9p0
ルカリオとかカイリキーとかリザードンとかガブリアスJGに置くならサイドにファイアローか何かおいたほうがいいと思うんだよな
450: 名無しのポケユナ民 2021/07/16(金) 18:16:25.78 ID:EkfvyZfb0
>>445
別にスピード型って必須ではなくね……?
なんか独自の強みある?
458: 名無しのポケユナ民 2021/07/16(金) 18:20:13.56 ID:ughNxR9p0
>>450
相手の長距離アタッカーを止めるために裏に回りやすいポケモンが欲しい
アロコンみたいなCCで止めるタイプならカイリキーでもいいんだけど相手のアタッカーがエースバーンやゲッコウガみたいなブリンク持ちだったり相手のディフェンダーがイワパレスみたいな殴り合い強者だった場合カイリキーだけだと積む可能性がある
476: 名無しのポケユナ民 2021/07/16(金) 18:24:12.18 ID:EkfvyZfb0
>>458
バランス型もみんな優秀な接近技持ってるから、わざわざサイドにファイアローとか置かなくても遠隔アタッカー辛くはないと感じた
というか足を止めて殴り合うタイプのポケモンが居なくてccの薄い遠隔アタッカーは辛いわ
513: 名無しのポケユナ民 2021/07/16(金) 18:33:48.70 ID:ughNxR9p0
>>476
そうするとバランスかディフェンダー2枚入れることになるがルカリオorイワパレス、ピカ様、カイリキー、ワタシラガ、カビゴンみたいな構成なら行けなくはない、のか?
459: 名無しのポケユナ民 2021/07/16(金) 18:20:23.47 ID:O7U+NFaTM
>>450
一回目のガンクを先にできるだけで強いと思う
452: 名無しのポケユナ民 2021/07/16(金) 18:17:22.58 ID:lNoCFYAWM
他MOBAだとjgは先に育って相手のジャングルまで管理してそのまま場を支配して詰ませる楽しさがある
ユナイトはポイント取る必要あるから中盤以降はジャングル放置の少年サッカーになりがちなんだよな
この辺りが単純で飽きが来ないか心配ってるの!
457: 名無しのポケユナ民 2021/07/16(金) 18:19:30.24 ID:EkfvyZfb0
>>452
ジャングル放置するのは下手なだけじゃね?
ゴール入れる為にガンクするかジャングル回って経験値取るかは状況次第
ポイント溢れさせてでもジャングル回る方がいい場面は結構あると感じたが
515: 名無しのポケユナ民 2021/07/16(金) 18:34:22.82 ID:lNoCFYAWM
>>457
あくまでサッカーになりがちってニュアンスやで
他MOBAはベース落とす直前、あるいは集団戦起きるまではジャングル支配だけで相手のjgとバフ取り続けられるじゃん?

ユナイトはゴールで経験値稼げるのとジャンプ台がゴール直結の関係で中盤からサッカー気味になるっしょ
jgであっても人数差のためにしゃあなく付き合うこと多くなる

529: 名無しのポケユナ民 2021/07/16(金) 18:37:57.56 ID:EkfvyZfb0
>>515
ゴール狙いのサッカーゲーが嫌ならそうならないランクまで上がればいいんじゃね?頑張れ

ジャングル支配して勝つゲームをやりたいなら他ゲーやろう。意図的にスノーボール対策モリモリのゲーム性だから

464: 名無しのポケユナ民 2021/07/16(金) 18:21:39.44 ID:FfOc3wAQ0
>>452
自陣(敵陣)のjg放置して勝てるのか…?
まぁガンクで経験値得られた時は多少放置でもキル取りに行けばいいと思うけど…
462: 名無しのポケユナ民 2021/07/16(金) 18:20:49.13 ID:h/SJJUo90
このゲームのjgも勝った方が一生相手支配出来るので大丈夫ですよ!
468: 名無しのポケユナ民 2021/07/16(金) 18:22:12.49 ID:KQzTS9BX0
初動が大事なんだからある程度初期レベルで野生狩るスピードある奴じゃないとjgできないでしょ
初動遅れたら相手が下手かこっちが上手くなきゃ負ける
469: 名無しのポケユナ民 2021/07/16(金) 18:22:24.99 ID:RMw7qmZN0
中盤はなんの意味もない集団戦起きがちだからそれならファームしたほうがいいと思う
486: 名無しのポケユナ民 2021/07/16(金) 18:27:21.22 ID:EkfvyZfb0
>>469
それな
第二ゴールに無理矢理攻め込んで結局何も得られなかった味方を尻目に野生を狩ることよくあったわ

復帰早いから一瞬でルート上の相手を全滅されられる時チャンスでもない限り、第二ゴールを攻める集団戦はほんと無駄

524: 名無しのポケユナ民 2021/07/16(金) 18:36:44.87 ID:ughNxR9p0
サイドアサシン自体はそこまで珍しいものじゃないし無理してアロー切る必要もないと思うんだけどなあ
ダンベルの仕様的にちょこちょこゴールできたほうが効率いいし
538: 名無しのポケユナ民 2021/07/16(金) 18:40:31.78 ID:EkfvyZfb0
>>524
無理してアロー抜くもんでも無いけど入れなきゃ困るもんでも無いと思った
割と現状はその辺自由度高いんじゃないかと

ドラフトピックが実装されたら「この対面ならアローいるよね」みたいなことはありそうだけど

541: 名無しのポケユナ民 2021/07/16(金) 18:42:06.37 ID:ughNxR9p0
>>538
まあそもそも環境が煮詰まってきたらバランスJG(ルカリオ除く)自体下火になってもおかしくないような気はするけどね
554: 名無しのポケユナ民 2021/07/16(金) 18:48:08.99 ID:EkfvyZfb0
>>541
個人的には環境煮詰まってきたらスピードjg(というか早熟jg)が下火になってもおかしくないと思ってる
明確に強いタイミングが最初の蜂ファイトでlv5ガンクする時だけで、そこで勝っただけでは次の蜂ファイト+亀戦でレベル差なかったりする

中盤でもまだ弱いガブはともかく、カイリキーなんかは2回目の蜂ファイトでは地獄車使えるから十分戦えるし、1回目の蜂ファイトより2回目の方が価値が高い

582: 名無しのポケユナ民 2021/07/16(金) 19:10:54.35 ID:ughNxR9p0
>>554
カジリガメ戦に参加するのは下サイド2体とJGだろ?それならJGで採用しなくても下サイドでワタシラガか何かに守ってもらってぬくぬく成長していればカジリガメ戦行けるじゃんか
589: 名無しのポケユナ民 2021/07/16(金) 19:15:43.07 ID:EkfvyZfb0
>>582
下にレイトキャリー+ワタシラガは1回目の蜂戦だけじゃなくタブンネファイトを落としたりゴールされたりでレベル差付けられるリスク高くね?
どっちかと言えばjgで採用する方が安定だと思ってる
まあ今後の研究次第とは思うが
555: 名無しのポケユナ民 2021/07/16(金) 18:48:24.74 ID:Y5AvZ1YtM
そもそもレーンにアローが要るか?ってのはある
集団戦で後衛狙うだけならぶっちゃけ別のスピード型で良いし
アローの強みって集団戦以外のところだし、それをレーナーでこなせるかというと微妙なところ

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