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【ポケユナ】新規の人もとりあえずこれだけはやってくれ

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引用元: ・https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1632245761/

159: 名無しのポケユナ民 2021/09/22(水) 04:48:33.01
【とりあえずこれだけはやってくれ】
・最初のカジリガメは寄れ
・負けてる時はサンダー集まれ
・有利な時はサンダー触るな
・序盤に勝手にjgのバフ食うな
・ガブリアス、サーナイト使うな
・ほんの少しでいいから頭使ってくれ.目を瞑ってボタンを連打するゲームではない

下手くそでも何でもいいんだよ.
これだけ守ってくれれば、

171: 名無しのポケユナ民 2021/09/22(水) 04:55:37.98
>>159
まじでサンダー触るなはやめろ
触り方次第だからやめろ
193: 名無しのポケユナ民 2021/09/22(水) 05:05:07.13
>>171
アタッカー3枚落としたらとか明確に書けばいいんか?状況次第とか言い出したら全て状況次第になるから基本的な部分で書いたけど
199: 名無しのポケユナ民 2021/09/22(水) 05:09:08.06
>>193
そんだけ落とせりゃ当たり前だけど触らないとおかしいし

バックドアしたがりの相手だったらさっさと落とした方が楽だろ

213: 名無しのポケユナ民 2021/09/22(水) 05:22:41.98
>>199
>>202
それは分かるよ
だからそれ言ったら状況次第でってなるから
それが分からないうちの基本行動を書いたんだよ
君達みたいに分かってる人に向けてではない
215: 名無しのポケユナ民 2021/09/22(水) 05:24:38.65
>>213
「有利なら常にサンダー殴るな」は新規に誤解を与える表現であることは明確だからもう少し表現をマイルドにした方がいい
170: 名無しのポケユナ民 2021/09/22(水) 04:55:35.32
今は相当点差付けてなきゃ優勢でもサンダー獲らなきゃダメでしょ
172: 名無しのポケユナ民 2021/09/22(水) 04:57:38.38
触れって言われたり触るなって言われたりスマホ新規くんは大変だなあ
175: 名無しのポケユナ民 2021/09/22(水) 04:59:17.09
サンダーで500点取られる可能性がある以上有利でも相手のサンダーの勝ち筋消せるタイミングきたなら触らなきゃ駄目
187: 名無しのポケユナ民 2021/09/22(水) 05:02:15.88
>>175
まじでこれ

マスター1200以下は脳死で触らない奴ばかりでヤバすぎ
まあ、わたしも1200位なんだけと

180: 名無しのポケユナ民 2021/09/22(水) 05:00:25.18
サンダーじゃんけん負けたら悔しいがそれでもいい
サンダーに来てくれてらもうそれでいいんだよ
それが出来なさすぎる
181: 名無しのポケユナ民 2021/09/22(水) 05:00:47.58
サンダーはJGが というかカメが触る意思を真っ先に見せてほしいんだけど意思どころか敵第2ゴールにいることがあるっていう
189: 名無しのポケユナ民 2021/09/22(水) 05:02:38.49
>>181
ごく稀に自分をイワパレスだと思ってるカメいて震えるよな
195: 名無しのポケユナ民 2021/09/22(水) 05:05:25.83
オブジェクト殴るの速いやつ程サンダー殴らない問題
204: 名無しのポケユナ民 2021/09/22(水) 05:12:41.64
アタッカー3枚落としてもこっちのアタッカーもボロってたりこっちもアタッカー1枚落ちてたら戻ってきた元気フルフルな相手にとられそう
205: 名無しのポケユナ民 2021/09/22(水) 05:13:05.70
アタッカー3枚落としたらなぜかBD行くアホがいるゲームで
当たり前とかはないんだぞ

目の前で味方が敵に囲まれててもその隣で餌取ってたりするゲームだからなw
当たり前だと思う判断を取れない奴をどうやって介護するかを考えていけ

207: 名無しのポケユナ民 2021/09/22(水) 05:15:24.29
>>205
そんなのわかってるが、あまりにもテンプレ行動で脳死してる奴が目立つ

バックドアいくやつも勝っててサンダー触らないを徹底してるやつかもしれんよ?
まじでいけないよ

221: 名無しのポケユナ民 2021/09/22(水) 05:27:29.74
でも、はっきり言うが
最近、勝ってたらサンダー絶対触らないマン増えすぎ
今日まじでそれで何回か負けたんだが?
231: 名無しのポケユナ民 2021/09/22(水) 05:32:51.70
>>221
はっきり言うなら連戦してるとそういうやつは名前覚えるから勝ちやすい
235: 名無しのポケユナ民 2021/09/22(水) 05:35:55.00
>>231
ママ(実母)に一日一時間って言われてるからそんなに連戦できない
つらいよ
223: 名無しのポケユナ民 2021/09/22(水) 05:28:37.14
状況判断できない奴は最初にサンダー触るなでいいんじゃね
他が殴り始めたら殴れ
227: 名無しのポケユナ民 2021/09/22(水) 05:30:00.04
>>223
それがいいな
229: 名無しのポケユナ民 2021/09/22(水) 05:31:45.06
>>223
それ良いな
ただみんな状況判断できず結局誰も殴れないみたいな結果になりそうでもある…
233: 名無しのポケユナ民 2021/09/22(水) 05:34:00.18
>>229
それはもう負けるべくして負けただけだからいいんじゃないか
230: 名無しのポケユナ民 2021/09/22(水) 05:31:55.53
>>223
これはガチ

まじでぼったちエースバーンのせいでコントローラー壊れたんだが?

252: 名無しのポケユナ民 2021/09/22(水) 05:44:57.58
>>223
状況判断できない奴はそれを判断できない
260: 名無しのポケユナ民 2021/09/22(水) 05:50:16.62
>>250
>>252
じゃあサンダー触り始める理由を言語化出来ない場合は触るなって言いたいけど分からないんだろうなそういう奴って考えてプレイしてないから
225: 名無しのポケユナ民 2021/09/22(水) 05:29:28.26
点差リードしてる時は
敵が一人も死んでないのにサンダー触ると
スティールされるリスクがあるので
触らないようにしましょう
232: 名無しのポケユナ民 2021/09/22(水) 05:33:09.71
サンダーいつ触れば良いか分からんってなら一人が触り始めたら即便乗で全力で殴ればいい

釣り目的で触ったとしても釣ってるってことは敵はサンダーに消極的なんだし
殴ったらサンダーにこっちの体力削られっから高度な連携できないんだったら誰かが触った時点で全力投球が無難

236: 名無しのポケユナ民 2021/09/22(水) 05:36:10.55
別に一発殴ってもサンダーどうこうなる訳で無いし睨みあい始まったら弱で殴ってるわ
相手真ん中から追いすぎて草村奇襲とかジャンプ硬直受けちゃう奴おるし戻ってこい的な意味も込めてる
237: 名無しのポケユナ民 2021/09/22(水) 05:36:16.16
有利ならサンダー触るな!は触らないのだからBDやお散歩してても良いよねが生まれるので
せめて有利ならサンダー守りきれ!くらいにはしてほしい
相手の集まり悪かったらその間に取っちまった方がいい場合あると思うけど
240: 名無しのポケユナ民 2021/09/22(水) 05:37:46.64
サンダー戦で一番恐れるべきなのってサンダーのスティールじゃなくて味方が1つになれないことだと思うんだよね

殴らないなら誰一人殴るべきじゃないし
殴るなら全員で殴るべき

250: 名無しのポケユナ民 2021/09/22(水) 05:44:23.19
多分最初にサンダー触るやつは状況判断できてると思ってるよ
263: 名無しのポケユナ民 2021/09/22(水) 05:51:29.90
敵がBDを狙いにサンダーから離れているのだから5人でサンダー殴れよ
265: 名無しのポケユナ民 2021/09/22(水) 05:52:57.60
そもそも有利な状況で守りたい場合相手にこれ以上点数入れさせなければ勝ちなんだから
逆転要素のサンダーとBD対応自陣ゴールを守れでいいじゃんと思う
266: 名無しのポケユナ民 2021/09/22(水) 05:56:06.68
>>265
おたばりが強すぎてユナイトがある限りはまず守りきれないから被害が最小だと思ったところで落とすんやで
271: 名無しのポケユナ民 2021/09/22(水) 05:59:49.00
>>266
一応守りたい場合と前置きはしといたんでくんでほしい
284: 名無しのポケユナ民 2021/09/22(水) 06:05:12.56
サンダーについては
「マップを見てみろ。今から触り始めて、倒し切るまで自分たちのほうが数や力で有利でいられると思うか? 思うなら行け。思わないか分からないなら待て」
でええやろ。
倒し切るまで有利でいられると思うか。判断して間違ってる可能性はあるけど、そこは場数こなすしかないし。

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