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【ポケモンユナイト】野良だとBDはまじで敗戦行為だと思うわ

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引用元: ・https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1631416196/

17: 名無しのポケユナ民 2021/09/12(日) 13:01:17.70
前レスのシラガBD率高い話だけど

シラガ使ってると分かるけどゴールチャンスが本当に少なくてずっと持ってる40ポイントをどっかで吐き出したいのよ
気持ちはすごい分かるわ
たぶんサーナイトやウッウやアロキュウも同じ理由
構成的にゴルサポも加速装置も使えない鈍足遠距離はゴールしたい欲望と常に戦う必要ある
シラガはまだ自前で加速出来るけど問題はゴールした後逃げられないことも問題

20: 名無しのポケユナ民 2021/09/12(日) 13:02:39.37
>>17
フシギバナが1番ポイント余るぞ
敵倒してもゴール入れるの1番最後だしな
25: 名無しのポケユナ民 2021/09/12(日) 13:03:24.29
>>17
サンダー前にそんな欲望が出るならもうピックしない方がマシじゃないか?
26: 名無しのポケユナ民 2021/09/12(日) 13:03:32.30
>>17
あとはサポはアタッカーに合わせるんだがアタッカーがゴミだとどうしようもなくなるってのもあると思う
28: 名無しのポケユナ民 2021/09/12(日) 13:04:06.64
>>17
これわかるわ
現環境で弱いやわらかキャラほどBDいくからスーパー地雷発生してるんだな
29: 名無しのポケユナ民 2021/09/12(日) 13:04:06.77
>>17
あそこら辺のキャラは亀後の押し切りやロトムで第1にシュート出来なかったらサンダー取るまでゴール入れない位の覚悟持たないといけない事が多い
47: 名無しのポケユナ民 2021/09/12(日) 13:07:12.12
>>17
ポイントが余ってるからってサポタンがBDに逃げたら集団戦不利になるのはわかっててやってる?
一生ポイント抱えたままファームもがっつり出来ないけど集団戦を有利にする役割があるからサポタンが存在してるんだぞ
30: 名無しのポケユナ民 2021/09/12(日) 13:04:10.24
シラガのゴールチャンスは味方と行動すれば結構あるけどな
最悪抱えててもそもそもシラガにゴールは期待してないから必要なところでコットン撒いてればいいよ
89: 名無しのポケユナ民 2021/09/12(日) 13:14:59.82
>>30
はした金ならダンク出来るけどカンストポイントはゴール壊れてるか敵が壊滅してない限り無理
そもそも味方と行動してるときのシラガの役割は味方のゴール補助だし
こういった受け入れが出来ない人からBD始める
32: 名無しのポケユナ民 2021/09/12(日) 13:04:18.91
野良だとBDはまじで敗戦行為だと思うわ
33: 名無しのポケユナ民 2021/09/12(日) 13:04:54.42
そもそも無理に点数なんぞ入れんでいいんだよ
35: 名無しのポケユナ民 2021/09/12(日) 13:05:32.45
どうせサンダー取れば100点入れられるしそれで十分
サンダー取った後に殺された?ドンマイ
36: 名無しのポケユナ民 2021/09/12(日) 13:05:43.08
なんでBDここまで嫌われてるん?
両者サンダー削らず味方のBDで勝った試合もあるだろ??
41: 名無しのポケユナ民 2021/09/12(日) 13:06:34.74
>>36
ヒント
きちんと集合してサンダーを取って勝った試合の数
48: 名無しのポケユナ民 2021/09/12(日) 13:07:15.73
>>41
BDするやつは集合しないからその意見は残念ながら無駄だよ
42: 名無しのポケユナ民 2021/09/12(日) 13:06:37.31
>>36
捨てゲーのリザルト盛りのためにやる奴が多いからじゃね
51: 名無しのポケユナ民 2021/09/12(日) 13:07:37.34
>>36
今のサンダーは昔より柔らかいから防衛するなんて無理
95: 名無しのポケユナ民 2021/09/12(日) 13:16:08.15
>>36
BD完全に否定してるわけじゃなくて、お前らは人数有利が取れてないのにBD行くじゃん。俺は人数有利なら状況次第でいいと思ってるよ。
43: 名無しのポケユナ民 2021/09/12(日) 13:06:42.56
BDはありだけど、基本的に仲間を雑魚だと思って見下してる人が多いので叩かれる
54: 名無しのポケユナ民 2021/09/12(日) 13:07:51.60
BD肯定派があらわれるとは
やっぱり成功体験に囚われてらァ
58: 名無しのポケユナ民 2021/09/12(日) 13:08:26.14
>>54
パチンカスみたいだな
60: 名無しのポケユナ民 2021/09/12(日) 13:09:19.77
>>58
そうだな
一か八かがたまんねぇんだろうな
犠牲になってるものは気にせず
62: 名無しのポケユナ民 2021/09/12(日) 13:10:04.20
ゴール入れたいならサンダー取ってから安全にゴールすればいいじゃん
サポートの役割って集団戦でアタッカーとタンク掩護することなのにそれ放棄してポイント優先するとかサポート使ってる意味ないよ
63: 名無しのポケユナ民 2021/09/12(日) 13:10:12.91
サンダー後以外でシラガでゴール入れたいのは2カメ2ロトム控えてる時に相手ゴール割りたい時だけだな
基本味方がゴール入れて経験値稼いでもらうほうがいいし
69: 名無しのポケユナ民 2021/09/12(日) 13:11:34.00
大前提としてBDってそもそもサンダー戦真っ只中でやることじゃなくそのすこし前にやっておくべきこと
ここを履き違えて中央で激戦してる中自分だけ隊列崩してスコア貰いに行ったら嫌われるのは当たり前
70: 名無しのポケユナ民 2021/09/12(日) 13:11:44.01
実際サンダーまでの集団戦ほぼ全勝なのに最後のサンダーで何故かBD2人とか先走りユナイトとかのせいで
大幅リードから逆転負けする時あるからね
71: 名無しのポケユナ民 2021/09/12(日) 13:11:50.92
BDの厄介な所は極稀に超越ファインプレーになってしまう所
一回でも味を占めてしまうと毎試合狙う阿呆が生まれてしまう
92: 名無しのポケユナ民 2021/09/12(日) 13:15:27.20
>>71
パチンコじゃねーか!
75: 名無しのポケユナ民 2021/09/12(日) 13:12:50.78
野良だとサンダー倒してできるだけ点入れるゲームなのに昔の環境の認識でいる奴らがBDするからな
サンダー倒して味方が生き残ってればそれでいいんだよ
レーンが壊れたとかロトムとられたとかこまけーことうるせーのにサンダー来ない奴は頭おかしい
93: 名無しのポケユナ民 2021/09/12(日) 13:15:52.31
あとはゴールでユナイト貯めたいとかか?
サンダー集まってユナイト吐きあって人数的にこっちも下手に触れないし相手も自分から触ったら取れない、お互いリザルト待ち状況なった時近くのゴールに数個を数回に分けて入れてゴールで10%溜めて次の集団戦にユナイト間に合う可能性を残すみたいなのはたまにやるけど
108: 名無しのポケユナ民 2021/09/12(日) 13:18:23.39
野良じゃ連携できないしBDは多くなるのは当然で
フルパならサンダー前に集まって5秒で狩れて勝ち確だもんな
ユナイト切る必要もないからサンダー後に倒される危険もない
109: 名無しのポケユナ民 2021/09/12(日) 13:18:40.69
BDする馬鹿が敵にいた時のサンダー戦の勝率考えたら自分でやるって発想にはならんからな
まあBDに釣られる馬鹿が一定数いるのも事実ではあるが
115: 名無しのポケユナ民 2021/09/12(日) 13:20:56.33
>>109
確かに
BDやられて釣られる味方がいるとき
「あー、負けた」ってなる
110: 名無しのポケユナ民 2021/09/12(日) 13:18:51.79
敵味方のサンダー削れるキャラが落ちてる状態で人数有利(3-1とか3-2くらいでもワンチャンあり)ならBDは選択肢に入るぞ
逆にアタッカーがいないのに人数有利じゃんサンダー削ろうのほうが危険
112: 名無しのポケユナ民 2021/09/12(日) 13:19:36.20
>>110
それもない

少し離れてスティール待つのが最善

117: 名無しのポケユナ民 2021/09/12(日) 13:21:01.01
>>110
復帰してきたアタッカーのゴールジャンプからキル取られてそのままサンダー戦人数不利で負けるパターンじゃん
123: 名無しのポケユナ民 2021/09/12(日) 13:23:47.07
>>110
敵のオブジェクト担当が全員落ちてて非力なサポタンがBD狙ってるの見えたら即サンダー殴って試合終わらせるわ
エネコあれば足遅いサポタンくんがBD決めて戻ってきても絶対間に合わないし
126: 名無しのポケユナ民 2021/09/12(日) 13:25:18.66
>>123
サポタン2人だけだとそんなに早くサンダー終わらなくない?
136: 名無しのポケユナ民 2021/09/12(日) 13:27:25.87
>>126
BD行ってくれるなら復帰組だけで容易にサンダーガチャできるわありがとうって話だよ
大人しくサンダー周りでうろつかれてる方が嫌
116: 名無しのポケユナ民 2021/09/12(日) 13:20:57.35
どうしてサンダーに集まるという単純な事が出来ないんだろうな
125: 名無しのポケユナ民 2021/09/12(日) 13:24:59.53
BDで馬鹿な敵を寄せるとかはフルパならできるけど野良だと馬鹿な味方とかがサンダー殴らずに便乗するからできない。そして味方が落ちてサンダー取られるやっぱBDって糞だわ。
135: 名無しのポケユナ民 2021/09/12(日) 13:27:10.08
プクリンぼく「3亀とったし味方サンダー触る気配ないな 相手キャリー3枚とも落ちてるしBDいくか」

・・・

「よしシュート サンダー回りの様子はっと・・・

相手のデスタイマーもうすぐ終わるのになんで半端に削ってるのおおおおおおおおお?????」

スティール負け you lose((笑)

143: 名無しのポケユナ民 2021/09/12(日) 13:30:14.25
>>135
野良だとこれあったな…それならBD行くよりはサンダー周りにいて味方が削り始めたら参加するしかないか
144: 名無しのポケユナ民 2021/09/12(日) 13:31:19.20
>>135
それBD行かずにサンダー来てユナイト吐けよって思われてないか?
ユナイト溜まってないアピしたのに削り出したらまああれかもしれないが
148: 名無しのポケユナ民 2021/09/12(日) 13:32:30.61
>>144
いや落ちてからも全然触ろうとすらしないから普通相手の反転に備えてユナイト温存するじゃん?
なんでもなおしじゃねえんだからそんな気軽に撃てねえわ
165: 名無しのポケユナ民 2021/09/12(日) 13:39:58.93
>>148
あーそうなのか
俺もプクリン使うけど味方が一緒に殴ってくれないとどうしようもないよな
154: 名無しのポケユナ民 2021/09/12(日) 13:35:28.71
>>135
これおれもよくあった
結果野良はみんなと行動が一番安定すると思うわ
163: 名無しのポケユナ民 2021/09/12(日) 13:38:21.43
>>154
野良は行動をうまく誘導するのが勝率高めるカギだし3落ちしてるならさっさと自分から触っていい
そしたらみんな触りだしてすぐ溶かせる
169: 名無しのポケユナ民 2021/09/12(日) 13:40:47.00
>>135
プクが戦犯扱いされてるなぁ、たぶん
171: 名無しのポケユナ民 2021/09/12(日) 13:40:57.35
私いまハイパーでサンダー集まらずBD行く人は大概いるけど、まぁこのランク帯ならそうだよな~自分も迷うことあるしな~くらいなんだけど

もしかしてマスター入ってもサンダー戦集まらないんです…?

173: 名無しのポケユナ民 2021/09/12(日) 13:41:57.12
>>171
健常者は集まる
176: 名無しのポケユナ民 2021/09/12(日) 13:43:43.95
>>171
底辺マスターはBDばっかり行く上に上がればサンダー集まりが良くなる
179: 名無しのポケユナ民 2021/09/12(日) 13:44:36.54
>>171
サンダー集まらないことの方が多い
勝ってるときは3人集まり2人はBDしてて、敵は5人集まるってのが多いかな
449: 名無しのポケユナ民 2021/09/12(日) 15:03:19.97
100点差以内だったらサンダー触るかBDした方がいいだろ
100点差以内なら正直BDのほうがいいと思う場面もあるけど何がなんでもBDダメっぽいからサンダー触るしかない
457: 名無しのポケユナ民 2021/09/12(日) 15:05:55.30
>>449
味方も敵もサンダーに集まってない、かつサンダー直後のBDならギリ許容できる
サンダーの集まりを見てないBDはダメ
470: 名無しのポケユナ民 2021/09/12(日) 15:09:02.17
>>457
BDってサンダー周りの集団戦でユナイト吐きあって戦況硬直した時にちょっと人数差できた時にやるもんでしょ?
サンダーの集団戦で完全に勝負決まったならそりゃ勝ってても負けててもサンダー取ったほうがいいよ
485: 名無しのポケユナ民 2021/09/12(日) 15:13:26.80
BDするならせめて敵のエネコ持ち落としてからにしろよアホ
528: 名無しのポケユナ民 2021/09/12(日) 15:23:01.77
残り30秒くらいでほぼ満タンのサンダー門番してるのもどうかと思うわ
そこはもうBD警戒だけで良いだろうと
541: 名無しのポケユナ民 2021/09/12(日) 15:25:51.48
>>528
その時間はギリまだ両方警戒じゃね
エネコ二人くらいいたら普通に削られて100~200点はぶち込まれかねんぞ
555: 名無しのポケユナ民 2021/09/12(日) 15:31:24.25
>>541
うーん、確かにそういうのもあるか
接戦で勝ってる時のサンダー戦ほんまに難しいわ
結局その30秒でBD決められて負けることもザラにあるし
493: 名無しのポケユナ民 2021/09/12(日) 15:15:40.01
BD論は
サンダー直前かつ僅差
もしくは残り30秒からの位置バレしてない奴の抜け駆け

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