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【ポケモンユナイト】弱いとは思わないけどベイブレード環境のソロアロキュウ辛くないか?

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引用元: ・https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1631318552/

63: 名無しのポケユナ民 2021/09/11(土) 11:28:05.01
アロキュウは終盤貧弱だけど序盤結構強い気はする
75: 名無しのポケユナ民 2021/09/11(土) 11:31:18.66
アロキューは終盤は弱いが序盤は強い←ピンクダルマは序盤はもちろん終盤も普通に強い
87: 名無しのポケユナ民 2021/09/11(土) 11:32:42.39
サーナイトヒトカゲフシギバナとか
もっというならカイリキーとかゲンガーでレーン
行かれること考えたらアロキュウの方がいいでしょ
終盤の存在感薄いとかいうけど普通に戦えるし
アロキュウ地雷とか言ってる奴の方が地雷感半端ないわ
95: 名無しのポケユナ民 2021/09/11(土) 11:35:04.78
>>87
そのおれは違う感出して混じるのが違うよねって話
トータルしたらそいつらとたいしてかわんねーからピンクの悪魔連れて来いよってなる
91: 名無しのポケユナ民 2021/09/11(土) 11:33:37.21
今の環境カメゲコルカプクまでは固定
自由枠は一つしかない
100: 名無しのポケユナ民 2021/09/11(土) 11:36:04.63
>>91
カメとゲコの同時採用は必須枠ってほどではないだろ
カメ中央やるなら別にレーンゲコはいらんゼラオラの方がマシ
103: 名無しのポケユナ民 2021/09/11(土) 11:37:06.73
>>100
ゲコ抜いたらオブジェクト遅すぎるから無理
カメ中央でもゲコは必須
116: 名無しのポケユナ民 2021/09/11(土) 11:39:13.84
>>103
ゼラオラも早いぞ?
124: 名無しのポケユナ民 2021/09/11(土) 11:41:13.60
>>103
わかる
カメプクまで必須で、ほぼルカ入ってくるとサンダー戦がキツい
プクリンのバグ修正入ったらハピに代わって、多少オブジェクトマシになるんだろうけど……
138: 名無しのポケユナ民 2021/09/11(土) 11:46:04.02
>>124
速さよりラストヒットの取りやすさの方が大事じゃない?速さで言っても、亀がエネコ持ってるからそんなに困らなくない? 
148: 名無しのポケユナ民 2021/09/11(土) 11:47:09.06
>>138
ほんとそれ
結局カメとプクがウルトとエネコはけばラストヒットとれるんだから
ゲコなんていらないんだわw
93: 名無しのポケユナ民 2021/09/11(土) 11:34:19.12
結局アロキュウよりねじ込まれるときついポケモン多すぎて序盤は強いアロキュウ許されるんやろな
94: 名無しのポケユナ民 2021/09/11(土) 11:34:40.49
アロキュウはゴール出来んからピカの方がよくね
96: 名無しのポケユナ民 2021/09/11(土) 11:35:10.33
アロキュウ地雷とか言ってるけど上レーンですら魔境になった今の環境だと序盤強いってだけでめちゃくちゃアドバンテージあるからな
それとサンダーはめちゃくちゃ立ち位置難しいけど亀戦で弱いはエアプにも程がある
アロキュウが亀戦で弱かったら強いポケモンなんて大分限られてくるぞ
99: 名無しのポケユナ民 2021/09/11(土) 11:35:53.33
アロキュウは肝心のサンダー戦くっそむずくて死なんように立ち回るのが手一杯なの結構見るから
せめて序盤のレーン戦でリードしてくれないと困る
101: 名無しのポケユナ民 2021/09/11(土) 11:36:06.86
ルカリオ上にいくばあいは

上ハピルカ
中カメ
下プクバリ

これが理想なw
キュウコンなんかいないほうがうれしいんだわ
迷惑って自覚しろよ変態アニマルふぁっかーどもww

133: 名無しのポケユナ民 2021/09/11(土) 11:44:21.92
>>101
火力足りなすぎて草
相手にシラガとかいたらベイブレードしても誰も落とせないだろコレ
106: 名無しのポケユナ民 2021/09/11(土) 11:37:49.04
アロキュウまで文句言い出したら一生固定フルパしかできんだろ草
111: 名無しのポケユナ民 2021/09/11(土) 11:38:31.76
アロキュウってなんでも直し持ってたら全然怖くないよな
レーンのルカゼラが持ってたら序盤すら怪しい
114: 名無しのポケユナ民 2021/09/11(土) 11:38:49.22
ウッウ、バリアード、ピカチュウ、ゼラオラ

アロキュウはこのランクにいると思ってるからそれをやめろってこと
アロキュウ使うなら上下に合わせてこいつら使ってよ

115: 名無しのポケユナ民 2021/09/11(土) 11:39:08.84
サンダー戦のウエイトが大きいゲームだから終盤弱いアロキュウは手放しで評価できんわ
チーム単位で欲しい事はあるけどルカリオが上行くなら下アロキュウってほど信用はできない
120: 名無しのポケユナ民 2021/09/11(土) 11:40:03.17
アロキュウって実は中盤以降もベイブレードの強化パーツになれるからそこまで悪くない
野良だと一人でカメに特攻するアホキュウがいるから弱く見られてるけど
121: 名無しのポケユナ民 2021/09/11(土) 11:40:27.56
弱いとは思わないけどベイブレード環境のソロアロキュウ辛くないか?
126: 名無しのポケユナ民 2021/09/11(土) 11:41:26.26
>>121
まあソロで出すもんではないな
地盤固める能力はあるけどひっくり返す能力はそんな無いけど自分では使わないけど仲間にいたら嬉しいってタイプ
123: 名無しのポケユナ民 2021/09/11(土) 11:40:59.76
介護役のレーナーは先日の大会見ても編成に1枠ほしくて
ベールとユナイトでサンダー戦でも存在感出せるアロQは普通に優秀だろ
141: 名無しのポケユナ民 2021/09/11(土) 11:46:19.23
>>123
それが理想だと思うけど実際は密集しないことが多いのでコットンのカバー範囲が優れていると考えている
149: 名無しのポケユナ民 2021/09/11(土) 11:47:26.64
>>141
結局ガシラさんでいいんだよね
169: 名無しのポケユナ民 2021/09/11(土) 11:51:23.18
>>149
アロキュウとシラガは序盤の差がかなりあるけど
125: 名無しのポケユナ民 2021/09/11(土) 11:41:14.88
上キュウコンがイグぐらいなら
まじでゴルサポしんげきもった熱湯ヤドランがいったほうがマシだとおもうんだよな
4からつかいものになるし
ゴールできるし
集団戦で相手のエースうるとで殺せるし
なんだかんだ熱湯、ど忘れなら特性もいきて堅いし
130: 名無しのポケユナ民 2021/09/11(土) 11:43:01.42
序盤上レーンはダンベリルカリオがキツいからメイジキツい←まあ分からんでもない
そんな環境でもレーンゲッコウガは必須←!?!?
アロキュウで無理ならレーンゲッコウガとかそれ以上に無理だろ
131: 名無しのポケユナ民 2021/09/11(土) 11:43:07.20
キュウコンは固定パなら
上レーンでハピナスとバーターならまあいいんじゃね

野良で選ぶとかトロールだろ

134: 名無しのポケユナ民 2021/09/11(土) 11:44:23.34
アロキュウさんなんだかんだでAAに特化させればいいから持ち物耐久に寄せれて他のアタックよりは硬いけどね
140: 名無しのポケユナ民 2021/09/11(土) 11:46:14.97
アロキュウに親殺された奴多いな
156: 名無しのポケユナ民 2021/09/11(土) 11:48:32.87
遠投は編成に余裕があればサーナイト
まずそんなこと無いのでアロキュウ
押し弱すぎと感じたらウッウ

こんな感じでチョイスしているけどアロキュウは万能

174: 名無しのポケユナ民 2021/09/11(土) 11:52:18.26
アロキュウ否定してんのにゲッコウガはレーンでも必須みたいな流れなんなんだろうな
正直1亀で大して貢献出来ねえレーンゲコとかきても嬉しくねえわ
大体上ガイジだし
179: 名無しのポケユナ民 2021/09/11(土) 11:54:15.53
>>174
今ゲコ使ってるのは勝ったら自分のおかげ負けたら味方のせいって考えの人多そう
味方に負担かけてることに気付いてない
198: 名無しのポケユナ民 2021/09/11(土) 11:58:51.47
>>179
今ゲコ使ってる奴はそんな感じだな
中央ゲコ出す奴は多少減ったから野良なら許容範囲だけど
ゲッコウガになってもした降りてこないし
意味わからんタイミングでユナイトはくわ
サンダーBD狙ったりでやばい奴多すぎる
まともな奴はゲコピックしなくなったからそうなったんだろうな
183: 名無しのポケユナ民 2021/09/11(土) 11:55:21.06
アロキュウのネガキャンしまくってまとめてくれていいぞ
これ以上nerfされたら敵わん

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