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【ポケモンユナイト】どうすべきだったか聞きたいんだけど

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引用元: ・https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1630928948/

615: 名無しのポケユナ民 2021/09/07(火) 00:59:29.42
どうすべきだったか聞きたいんだけど

メンツははウッウ、ルカリオ、JGゲコ、カビゴン、プクリン
大局的に負けています
点差は80点くらい負けています
2:00上ロトムを取れて、敵ゲッコウガとルカリオが壊れた上1ゴールを守っているのが確認できました
敵は全員健在

俺ウッウは当然サンダーへ向かいますが、ウッウ ルカリオ カビゴンしかいません
プクリンはリコール中でジャンプ台に、JGゲコは下2空き巣中で100点ゴール撃ち始めていて戻ってくる様子はありません
それまでに散々中央ピン、集合チャット巻いてたけどダメだった

①いるメンツでサンダーぶっぱで良かったのか?
②ちょっと様子見てゲコが寄ってくれるのを待つべきだったのか?

①をとって全然間に合わず悠々現れた敵ゲコにユナイトから殲滅スティールされて敗北

622: 名無しのポケユナ民 2021/09/07(火) 01:01:31.98
>>615
こういう時に自分で削れるキャラ使わんのが悪いわ
この構成になったら削りはゲッコウガ任せなのわかりきってるやん
759: 名無しのポケユナ民 2021/09/07(火) 01:33:27.12
>>622
それはごもっともで、ゲコカメ中央やってれば6割方勝ってるんだけど
マイオナウッウ優先でやってるから勝ち切れないわけで、自業自得だわな
782: 名無しのポケユナ民 2021/09/07(火) 01:37:45.21
>>759
ウッウ普通に強いから頑張って
序盤はうずしおでLH奪いやすいからレベル差つけやすい
中盤はぼうふうなみのりで集団戦優位に運べる
中から終盤にかけてはユナイト吐けば大抵の相手は逃げるから亀サンダー戦の牽制兼削りに使えるし

まだ50戦ぐらいしかランクマでウッウ使ってないけど7割強勝ててる

627: 名無しのポケユナ民 2021/09/07(火) 01:02:19.76
>>615
集まらない味方なら諦めてロトム防衛してるやつらにユナイト吐いて無理矢理ゴールする
628: 名無しのポケユナ民 2021/09/07(火) 01:02:54.88
>>615
その状況だとサンダー無視して上攻めてキル取るしか勝ち筋無かったんじゃね
ウッウユナイト吐けばとりあえず2キルするか少なくとも相手引かせて上は破壊出来ただろうからそれからサンダー行く感じ
まあゲコが悪いよ
630: 名無しのポケユナ民 2021/09/07(火) 01:03:11.37
>>615
ゲコガイジが9割だけどそのメンツで殴った所でサンダー取れないからポイント勝ち狙うかな
631: 名無しのポケユナ民 2021/09/07(火) 01:03:34.33
>>615
その面子で敵が誰も落ちてないならゲコ居ないならサンダー触るべきじゃなかった気がするわ
637: 名無しのポケユナ民 2021/09/07(火) 01:04:37.52
>>615
壊れた上1ならそこ守られてようが100点いれたら?って思っちゃうんだけど
641: 名無しのポケユナ民 2021/09/07(火) 01:05:32.05
>>615
明らかにサンダー即狩れる面子じゃないのに相手全員生存中に仕掛けるのはアウトと思うのは俺がBDガイジだからか?
せめてエネコ持ちのゼラオラ、パレス、カメ居ないと疲弊後に相手が押しかけてスティールされるパターンじゃん
646: 名無しのポケユナ民 2021/09/07(火) 01:06:16.65
>>615
3人いて殴ってくれそうなら余裕普通に10秒かからない
面子的にも余裕当初カビがなぐってプク戻り次第交代でカビはで上スティール警戒
プクは下警戒しつつ残り10%くらいでユナぶっぱで妨害無効付与

そこまで来たら敵ガン無視でサンダー殴り
てかサンダーなんて3人殴り意思があるなら余裕で取れる

673: 名無しのポケユナ民 2021/09/07(火) 01:13:48.24
>>615
ゲッコを呪いつつ上にちょっかいだしにいくかなぁ
ウッウのユナイト切り時むずかしそう
751: 名無しのポケユナ民 2021/09/07(火) 01:31:16.89
>>622,627,628,630
>>631,637,641,646
マジレスありがとう
結果ゲコの空き巣は成功してたから
結果論だけど上ロトムゴール強奪してれば150点アドバンスドで防衛戦に持ち込めば良かったのかな

大局で負けてるってとこでザックリ書いたけど
レベル差負け、自陣チームのテクニック的に防衛や4:4、5:5での戦闘は勝ちが見えなかった
自分がゲコなら寄るでしょ!って思い込みでチャンスを潰したのかも
勉強になる

623: 名無しのポケユナ民 2021/09/07(火) 01:01:47.82
うわー勝ってるのにアホウッウがサンダー殴りだして空巣されて負けた
味方がゴール守ろうって言ってんのに一人でサンダー殴ってたあのバカ本当にマスターかよ
632: 名無しのポケユナ民 2021/09/07(火) 01:04:06.27
>>623
その状況で誰もサンダー殴らない方がアホだが
648: 名無しのポケユナ民 2021/09/07(火) 01:07:09.38
>>632
優勢だけど人数不利な局面でサンダー殴りだすバカがいるか?
655: 名無しのポケユナ民 2021/09/07(火) 01:09:53.37
>>648
相手が空き巣行って尚中央人数不利ってどういう状況だよ
645: 名無しのポケユナ民 2021/09/07(火) 01:05:58.36
>>623
空き巣されて負ける程度の点差でサンダー集まらんとかサンダー献上する気か?
最悪500点差詰まるんだぞ
649: 名無しのポケユナ民 2021/09/07(火) 01:07:52.10
>>645
お前何もわかってねえな
ゴール見ながらサンダーの周りの敵倒すのがセオリーだってシランのかよ雑魚
669: 名無しのポケユナ民 2021/09/07(火) 01:12:30.33
>>649
ゴール見ながらサンダー周り狩るのは大前提だろ
その監視すり抜けて空き巣が見えるなら明らかに人数差出来てるのにサンダー取らない判断が分からん
そもそも空き巣1回2回程度で変わるリードだったら普通は敵狩った上で人数差出来たらサンダー取るだろ
721: 名無しのポケユナ民 2021/09/07(火) 01:22:57.99
>>623
サンダーゲーはサンダーゲーだがサンダー取れるようにするゲームじゃなくてサンダー取らなくてもいいようにするゲームなんだって気付いてほしいわ
なんで勝ってるのにサンダー殴ってジャンケン始めるんだよっていつも思う
あと相手は敵チームとサンダーを倒さないと勝てないが自分たちは相手だけ倒せば勝てるんだから敵だけ攻撃すれば勝てるのに敵が突っ込んできたらサンダーしか殴らなくなるやつ
723: 名無しのポケユナ民 2021/09/07(火) 01:23:22.12
>>721
何回サンダー言うねん!
728: 名無しのポケユナ民 2021/09/07(火) 01:24:34.91
>>723
3ダー
725: 名無しのポケユナ民 2021/09/07(火) 01:24:13.07
>>721
お前わかってるな
729: 名無しのポケユナ民 2021/09/07(火) 01:24:43.30
>>721
勝ってる側が取れる時にサンダー取ってしまわんとこっちユナイト無し相手ゾンビで戻ってきて4枚残ってますみたいな状況になるからな
言うほど2分間守り切るってのは簡単じゃないんだよ
731: 名無しのポケユナ民 2021/09/07(火) 01:26:11.72
>>721
サンダー取ろうが取られようが勝てる状況になる試合なんて何しても勝つんだからどうでもいいよ
損なことを考える暇があるならサンダージャンケンで如何に有利に持っていけるかを考えた方が勝率は上がるの

あ、ちなみに野良での話ね、フルパなら好きにすればいいんじゃない

854: 名無しのポケユナ民 2021/09/07(火) 01:54:35.99
>>731
取らなくても勝てるが取られたら負ける状況でなんでジャンケン始めるんだよ
通路塞いどけば通路を通ろうとする相手に3人位で集中砲火浴びせれるから圧倒的有利な状況なのにサンダー殴るやつがいるから人数有利つかなくて2分耐えられないんだよ
あと相手4枚落ちてキルタイマー20秒とか出てる状況はもはやジャンケンじゃないからそこで殴るなとは言ってない
874: 名無しのポケユナ民 2021/09/07(火) 01:59:47.68
>>854
他でも出てるけどまともな相手に守り切るなんて絶対無理な仕様なのよ
雑魚相手なら防衛でもいいだろうけど、そもそもサンダー戦で前半有利だったらキルタイマー分不利になるんだから

相手がユナ一斉に吐くだけで殲滅されてサンダーから全ゴール決められるんだから
そういった事を避けるためにより有利な時にさっさと割るのがより勝ちの可能性が高いっていってるのよ
数有利なら割られても最悪その場で仕留めたりで被害を矮小化することも可能なの

888: 名無しのポケユナ民 2021/09/07(火) 02:07:36.69
>>874
なぜ相手にユナイトが残ってるのにこっちはユナイト残ってない想定なんだ
敵をユナイトで全滅させて相手はユナイトを使わず死ぬなんてそうそうあるか?
そんな状況ならもうサンダー殴るしかないな
633: 名無しのポケユナ民 2021/09/07(火) 01:04:07.37
ウッウキュウコンフシギバナピカチュウサーナイトとかこの辺は
結局最終的に自分でちんたらしか削れん
PTありきで野良だと他人任せキャラでしかない

コメント

  1. 名無しのカビゴン速報 より:

    こいつらいつもこっちが有利な話なのに、なんでこっち絶望的場面みたいな極端な会話しかできんのだ

  2. 名無しのカビゴン速報 より:

    勝ってる側が確実に勝てる状況以外でサンダーを殴り出して運ゲーを始めることを正当化するんならカジリガメがどうのこうの言わないでほしいわ
    チームのためにカメ取ってやっても意味ないじゃん

  3. 名無しのカビゴン速報 より:

    チャット機能がゴミなのが悪い

    • 名無しのカビゴン速報 より:

      ミニマップと味方アイコンとデスタイマーでいくらでも情報を読み取れるこのゲームで意味わからん行動をするやつはどうせチャット読まねえよ

      それはそうとチャットは押し込み選択と配置のカスタマイズ位は実装しろ
      誤爆でまともに使えん

  4. 名無しのカビゴン速報 より:

    敵の位置割れてたら触っても良かったんだけどな。
    「苦しい戦いだ」のアナウンスなら100点入って逆転するんだからゲッコウガが敵を見るか戻って来るまで待つのが正解。
    サンダーはなんだかんだ結構手ごわいからLv負けていても敵がサンダー触ったの見てから仕掛ければ大抵有利だぞ。ゲッコウガの判断はそこまで悪いものでもなかったがウッウが触っちゃったのがまずかった。

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