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【ポケモンユナイト】スレ民たちによる真面目過ぎるJG考察

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引用元: ・https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1625299320/

88: 名無しのポケユナ民 2021/07/03(土) 18:50:57.57 ID:kpwqyMNJM
テスト版やってたけどファイアローの被りやばかったわ
みんなjungle選んで勝ちたいんやね
89: 名無しのポケユナ民 2021/07/03(土) 18:53:03.39 ID:Kkh9CIu10
JGまともに回れてるやつ殆どいなかったけどな
途中からtopかbotにずっと居座ってmidのクリープずっと放置みたいなやつばっかりだった
90: 名無しのポケユナ民 2021/07/03(土) 18:54:56.92 ID:f0TK2Rdw0
ジャングル行こうとしても上も下もレーンでアホみたいに前出てくる馬鹿だらけだから
ジャングル回るよりそいつら狩る方が早いっていう
94: 名無しのポケユナ民 2021/07/03(土) 19:12:36.24 ID:ktwpj66q0
ある程度全体理解度が高くなってなおキャンプゲーでしょ

自分でもの考えるのに慣れてない、海外の最新メタ勉強して手癖で戦ってりゃ勝てる日本lol勢ほど
無駄にちゃんとJG回り直すのが強いと思いがちだけど、
ユナイトのレーンの食い物は敵味方共用って視点が抜けてる

人数不利を作られたレーナーはゴール下に引きこもるんだけど、ユナイトのレーナーはそのまま食い物を手に入れることができなくなるし
逆に押し込んだ側は敵が食えるはずだった全ての食い物が手に入る

JGはじっくりレーン荒らして圧倒的有利を築いた後、その余力で中央ヘイガニなんかを食いにいけばいい

95: 名無しのポケユナ民 2021/07/03(土) 19:15:36.56 ID:3DalMoEO0
敵jg狩って敵のクリープ食いつくすのが一番早いぞ
100: 名無しのポケユナ民 2021/07/03(土) 19:23:08.31 ID:3DalMoEO0
そもそも余力で中央ヘイガニなんかを食いにいけばいいとか言ってる時点で中央ヘイガニの価値をわかってないんだよね
101: 名無しのポケユナ民 2021/07/03(土) 19:25:48.73 ID:vKJFH2AX0
押し込めればそれが理想だけどそれもう勝ってるやん
103: 名無しのポケユナ民 2021/07/03(土) 19:26:21.24 ID:4PIiwxga0
ヘイガニ食わずにレーンにいくJGとか生きてる価値ある?
104: 名無しのポケユナ民 2021/07/03(土) 19:26:56.87 ID:DsVWlhUpp
アフロルンパ狩ったやつはレーン行ったが良いんだろうけど固定じゃないと連携むずそうよな
106: 名無しのポケユナ民 2021/07/03(土) 19:29:46.23 ID:ktwpj66q0
レーンを2:2の5分に戻してレーナーにもっかい蜂とタブンネ食い合わせやらせるより
3:2継続して相手の取り分完全シャットして飯食ってる方が強いんだよなぁ
中央ヘイガニ程度じゃ全く釣り合ってない

おまけにガンク成功して有利ついたレーンは敵JG介入したとしても3:3になるだけなんで
こっちがゴール下のオーバーステイやらかさない限り一生有利

lolとかいう甘ちゃんのゲームより余程地獄の粘着キャンプゲーなんだよなぁ

108: 名無しのポケユナ民 2021/07/03(土) 19:30:03.72 ID:7VLLvWxd0
おそらくヘイガニ省略でカウンタージャングルしにきたアブソルに虐められました
当方フカマルです
110: 名無しのポケユナ民 2021/07/03(土) 19:32:41.52 ID:QmurdZwH0
上と下レーンの連中がちゃんとクリープ食ってくれてりゃいいけど放置でモタモタしてるならガンクついでに食うわ
タブンネビークイン相手に食われる方がキツいからヘイガニより優先するわ
118: 名無しのポケユナ民 2021/07/03(土) 19:37:51.82 ID:3DalMoEO0
流石にjgに蟹と反対側クリープ全部渡してたら死ぬわ
どうあがいても先行されるからユナイトでひっくり返って味方jgが食うもんなくて終わり
レーン勝たせるより相手jgより如何に育つかの方が100倍大事
128: 名無しのポケユナ民 2021/07/03(土) 19:41:34.79 ID:4PIiwxga0
>>118
結局これよな
JGが自分の飯をおろそかにしてまで他人助ける必要ないわ
195: 名無しのポケユナ民 2021/07/03(土) 21:58:46.46 ID:ktwpj66q0
>>118
レーンの方が経験値のが美味しいわけで
「相手のレーナーの取り分全奪するのと、その間森回ってるのどっちが育てますか?」
で森回ってる奴は、レーンのミニオン焼かれてるのに食いにいかない雑魚JGと同種
経験値効率をわかってない
中央ヘイガニなんか全部渡しても、レーンの食い物全食いした方が収支プラス

そもそも相手がキャンプされてる側の食い物に手をつけるのもカウンターJGするのもクソリスキー
「キャンプしてる側の野生をなんもなくなったらさすがに森いくか」って時に鉢合ったら相手のが寄りも早くて負けるからな

216: 名無しのポケユナ民 2021/07/03(土) 22:48:06.75 ID:nHEIBnMV0
>>195
このゲームは相手レーンの飯を奪い合うゲームって事?

だからjgの仕事は相手のラインを下げて飯を奪いやすくする事が目的であるべきだって事かな?

MOBA初心者だけどめっちゃ参考になった

221: 名無しのポケユナ民 2021/07/03(土) 23:03:05.55 ID:Z20GU+9cM
>>216
場合によるんちゃう
どっちにしろ片側キャンプしてたら反対側荒らされる可能性高いし、
相手側が機動力に長けたJGだったらカウンターJG+反対レーンgankくらって相手の方が育つ可能性もある
一概には言えないと思うけどな
244: 名無しのポケユナ民 2021/07/03(土) 23:44:32.99 ID:nHEIBnMV0
>>221
その通りだと思うから反対側は相手のgankやカウンターjgをどう安く済ませるかっていうゲームなんじゃないかなユナイトは

>>223
lol全く知らないけどユナイトはご飯を奪い合うゲームなんだなってあなたのレス見て思った。中央はもうただのスクランブル交差点みたいな

223: 名無しのポケユナ民 2021/07/03(土) 23:07:26.62 ID:ktwpj66q0
>>216
いや、あくまで考察で、「普通のmobaのセオリーではないから反論あるなら議論したいですね
でも理屈で考えるとこうですよね」って感じではある

普通のmoba(lol)はそうじゃない
なぜなら両チームの野生が相手ゴール目指して進軍していて、
自分が育つには「敵軍」を食べるしかない

安全策をとりたい時は待っていれば安全なゴール下まで野生が来てくれるし、
このキャンプ(粘着)戦略とっても、敵の取り分(味方軍)を食えるわけではないから非効率的
そもそもレーン3つ+JGって作りだから1レーンに粘着すると2つ落としちゃうし

「ユナイト、ゴール下にいる間ご飯ろくに食えないし、敵の本来の食い物奪えるんだけどこの仕様やばくね?
JG律儀に回りなおすより粘着した方が強いイカれたゲームじゃね?」
ってのが自分の主張。
少なくとも森回るのはレーンの食い物綺麗さっぱり無くして暇になってからでいい

136: 名無しのポケユナ民 2021/07/03(土) 19:54:39.02 ID:EGrzO17y0
なんか今はジャングルがガンク行ってレーンをサポートみたいな感じだけど、その内レーンがジャングルをサポートみたいな関係性のゲームにはなる気がする
137: 名無しのポケユナ民 2021/07/03(土) 19:56:48.63 ID:Dh3NA3x/0
>>136
構成とか相性でその択を選ぶ時がくるんじゃね
全部の構成でそうはならんだろうし
142: 名無しのポケユナ民 2021/07/03(土) 20:13:24.28 ID:9mFPbFob0
>>136
レーナーはずっとレーンにいるのではなく、多少うろついて敵の位置を把握する様に視界をとる
その情報でジャングラーもレーンや中央での攻防に参加するのが普通の動きだね
121: 名無しのポケユナ民 2021/07/03(土) 19:38:55.36 ID:3DalMoEO0
全部ガンク通ってゴールまで決まるならヘイガニ渡しても良いよ

コメント

  1. 名無しのカビゴン速報 より:

    lolとかいう甘ちゃんゲームって…まともにやったこと無さそう

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