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【ポケモンユナイト】サンダー殴らないくせに敵来てから殴り始める奴はなんなんだよ

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引用元: ・https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1630730252/

90: 名無しのポケユナ民 2021/09/04(土) 14:56:57.88
野良だとサンダーほんと安定しないわ
敵に空き巣行くアホおったらサンダー殴って釣るってロジックは分かるけど、集まり悪かったりユナイト溜まり具合バラけてたら結局サンダー処理しきれない
むしろ空き巣から帰ってきた奴がユナイトぶっ放してくるみたいのもあるからキレそうになる

みんなどうしてるの?

97: 名無しのポケユナ民 2021/09/04(土) 14:59:40.47
>>90
オブジェクト削り早いゲッコウガとか使って空き巣見かけた瞬間サンダー殴って味方お祈り集合連打するしかないわ
108: 名無しのポケユナ民 2021/09/04(土) 15:01:29.77
>>97
ありがと
やっぱそこお祈りになるよな
集合一人遅れてる、3分ぐらいでユナイトぶっ放す味方見たしまったら覚悟するわ
101: 名無しのポケユナ民 2021/09/04(土) 15:00:41.92
>>90
だから自分で早めに削れるキャラ使うしかないでしょ
エネコゼラオラとかでいいよ
スティールされたらされたでええわ
105: 名無しのポケユナ民 2021/09/04(土) 15:01:06.05
7:20に下にいる
サンダーに2:05までに集まる

この2つを実践しない奴は負けたら何もかもお前の責任と自覚しろ

112: 名無しのポケユナ民 2021/09/04(土) 15:03:07.72
でも逆にこりゃ集まり悪いしサンダー防衛無理じゃね、俺玉50あるわって状況なら逆に敵をBDで釣って時間稼ぎはあり?
113: 名無しのポケユナ民 2021/09/04(土) 15:03:39.71
>>112
相手が馬鹿なら有効
115: 名無しのポケユナ民 2021/09/04(土) 15:04:17.39
サンダー集合ってどこまでが集合なんだよ
118: 名無しのポケユナ民 2021/09/04(土) 15:05:58.57
>>115
ユナイト溜まってる5人生存で2分地点で中央圏内だと思ってるわ
野良だと揃う方が稀だけど@レート1200
116: 名無しのポケユナ民 2021/09/04(土) 15:05:00.31
エネコで即効が最強だよマジで
混戦しておみくじなってもエネコならとれる確率かなり上がる
相手も使えば意味ないけどね
117: 名無しのポケユナ民 2021/09/04(土) 15:05:16.71
ていうかサンダー2倍固くしろっつうのそれかおたバリゴミにするか
ゴリ押しで簡単に落とせるせいで8分無駄な試合が多すぎる
129: 名無しのポケユナ民 2021/09/04(土) 15:08:16.38
サンダー時間にバックドアするやつで思い出したけどなんか「サンダーを敵にあげる戦法が強すぎる!!」って動画上げてるYoutuberおったな
実態は大差で勝ってて敵がサンダー勝ってる好きに中央にダンクして~ってやつだったけど
結果論すぎるしそもフルパ前提だし、それを馬鹿が「そっかー!サンダー狙わなくていいんだ!」と浅い情報を掬って真似してるんだろうな

ほんまああいう動画は害悪だわ

131: 名無しのポケユナ民 2021/09/04(土) 15:08:35.38
敵倒す→殴る→味方が殴らない→諦めてBD行く→敵来てから殴り始める

このパターンマジでどうすればいいんだよ

133: 名無しのポケユナ民 2021/09/04(土) 15:10:05.43
>>131
そのパターンは詰みまである
5回に1回ぐらい実際に起きるのが震える
135: 名無しのポケユナ民 2021/09/04(土) 15:10:27.97
>>131
自分で削らないのが悪い
137: 名無しのポケユナ民 2021/09/04(土) 15:10:53.29
>>135
一人で削りきれるキャラじゃないんだが
144: 名無しのポケユナ民 2021/09/04(土) 15:13:17.24
>>137
そういうキャラ使わんのが悪いわ
遠隔系とか終盤それができんから使いたくない所詮人任せ
150: 名無しのポケユナ民 2021/09/04(土) 15:14:15.06
>>144
即ピで取られたら殴れないキャラに回らざるを得なくなるんですが
そこまで言うなら下レーンエスバやるわ^_^;;;;
151: 名無しのポケユナ民 2021/09/04(土) 15:14:48.94
>>137
殴るタイミングだと思ったらカビゴンでも殴り始めるわ
誰かが殴らんと誰も触らんとかあるからな
俺は殴りてーんだよってアピールよ
152: 名無しのポケユナ民 2021/09/04(土) 15:15:04.06
>>151
殴っても殴らないカス割といるからな
142: 名無しのポケユナ民 2021/09/04(土) 15:12:42.23
>>131
そもそもレーンでも味方が普通は攻めるときについて来ないから
いつもの感じでやると孤立して殺されまくるパターンがちょくちょくあるな
379: 名無しのポケユナ民 2021/09/04(土) 16:20:06.20
>>131
1vs9だと思ってサンダー殴り倒してる
138: 名無しのポケユナ民 2021/09/04(土) 15:11:52.89
マジでサンダー殴らないくせに敵来て殴り始める奴はなんなんだよ
147: 名無しのポケユナ民 2021/09/04(土) 15:13:53.05
>>138
まぁでも正直状況にもよるよ
ユナイト吐き終えたのが3人ぐらいリスポン待ちなら全力で殴るけど、それ以外は視界確保でブッシュ行ったりするわ
161: 名無しのポケユナ民 2021/09/04(土) 15:18:56.99
>>138
ファーム&スコアリードからの防衛出来る、しきりたい
サンダー最後まで残らないからリードしてても人数有利になったら落としに行きたい
この意識の違いなんだろうけど
これどっちが正解かってなるとわりとその人がいる環境(サンダー寄る意識/スコアゲーかどうか)と集団戦状況(残り時間/持ち物等々)寄るところって印象
個人的には落とすのが正解と思える状況が多いけど、そうでない人からしたら逆なんだろうなってのも分かる
168: 名無しのポケユナ民 2021/09/04(土) 15:20:08.58
>>161
いや、敵来て(からサンダーを)殴り始める
140: 名無しのポケユナ民 2021/09/04(土) 15:12:37.60
何週か回ってサンダー運ゲーだわやっぱ
今のゴミみたいな質の味方のマスター帯じゃサンダー前の有利ほぼ意味ない
148: 名無しのポケユナ民 2021/09/04(土) 15:14:00.50
結局自分でサンダーに強いキャラ使うのが一番勝率上がるんだろうな
プクリンだとレーン無双できてもサンダー五分五分だわ
153: 名無しのポケユナ民 2021/09/04(土) 15:15:21.19
メイジ使ってるなら-押してサンダー殴ろう!って指示出せ野良で勝つってのはそういうことだぞ
絶好のタイミングでDPSがBD行ってるなら諦めろ
155: 名無しのポケユナ民 2021/09/04(土) 15:17:03.62
前マスターでパレスでステロ巻いてるのに敵味方ほぼサンダーに来なくて最後にプクリンが気付いてスティールしようとしただけって事あったわ
157: 名無しのポケユナ民 2021/09/04(土) 15:17:26.64
連携がすべてなのにチャットが糞だからな
撤退とドンドンいこう!を簡単に間違えるUIはおかしいだろ
164: 名無しのポケユナ民 2021/09/04(土) 15:19:17.87
>>157
連投規制で訂正もすぐにできないしな
そもそも仲間の号令やリスタートで上書きされるし
158: 名無しのポケユナ民 2021/09/04(土) 15:17:29.97
エネパレスエネカメエネオラで無理やりオブジェクトを食い尽くせ
166: 名無しのポケユナ民 2021/09/04(土) 15:19:56.31
俺は殴らない味方に嫌気をさした結果、じたばたカビを使うようになったぞ
172: 名無しのポケユナ民 2021/09/04(土) 15:21:40.19
落とさずに2分間守り切るのはかなり難しいぞ
敵が毎回個別に突っ込んできてくれる雑魚以外は無理だ
復活早くてユナイト覚えてくる敵に対して1デスで復活まで30秒近くかかるのが味方なわけで
3人でも落としたらサンダー殴ってしまえばスティールされても200点しか渡らないので余裕で勝てるよ
194: 名無しのポケユナ民 2021/09/04(土) 15:25:38.06
>>172
君賢いね
サンダー落とされても残った奴らをユナイトでしばけばノーダメだもんな
と言うことは優勢側がサンダー戦ですべき最適解は、ユナイトで全力阻止じゃなく最初相手に吐かせて逃げる、相手がサンダー倒す直前でユナイト打ち込んで全滅じゃね?
263: 名無しのポケユナ民 2021/09/04(土) 15:44:29.69
はいサンダー殴らないごみのせいで負け
303: 名無しのポケユナ民 2021/09/04(土) 15:59:03.59
やっぱ味方のピックが怪しい時はパレスに限るな
結局サンダーが全てだしお祈りエネコで取れば勝ち
…もしかしてユナイトってクソゲー??
306: 名無しのポケユナ民 2021/09/04(土) 15:59:53.21
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1434048285262573570/pu/vid/1280×720/2CwSZNXL6v2pySlU.mp4

これ俺のサンダー殴った判断が間違ってるのか?今後の参考にしたいから教えてくれ
ちなみにこのカメックスult残ってるはずなんだが

324: 名無しのポケユナ民 2021/09/04(土) 16:03:23.56
>>306
中央左上のポケモンアイコンあるじゃない
アイコンの上の小さい〇が光ってるかどうかでultあるかどうかわかるよ
カメックスは動画スタート時点で光ってないからult無しだね
325: 名無しのポケユナ民 2021/09/04(土) 16:04:05.74
>>324
それでわかるの知らなかったわ
こいつ3:10くらいにult吐いて死んでるのに溜まってなかったのかよ
326: 名無しのポケユナ民 2021/09/04(土) 16:05:40.78
>>325
3:10は意識してファーミングか点入れないとサンダー戦に間に合わないな
328: 名無しのポケユナ民 2021/09/04(土) 16:06:16.92
>>325
倒されて溜まってるから本当あと少しだったんだろうな
お前が殴り初めてるときにカメが一人でプクリンとゲッコウガ相手にしてるから、お前らも下加勢するべきだったな
330: 名無しのポケユナ民 2021/09/04(土) 16:07:44.83
>>325
ぶっちゃけゲコ殺せなかったのが敗因っぽいな
結果論でいえば亀と一緒にゲコ殺しに行く場面だったかもしれん
354: 名無しのポケユナ民 2021/09/04(土) 16:15:09.28
>>330
サンダーもあと少しだったからまあ結果論な気はする
サンダー開幕時の範囲食らわないように立ち位置気を付けてれば攻撃1サイクル早くて間に合ってた気もするし
下行ってた場合は落としてたの相手の復帰も間に合ってた可能性もあるし
自分もサンダー殴り始める判断取っちゃうかなあ
カメックスが貯める動きしてないのが悪いって見方も出来るといえば出来るけど、本人も落ちた1~2秒後にユナイト貯まったのは無念だった気もする
420: 名無しのポケユナ民 2021/09/04(土) 16:33:14.66
>>354
カメのultあれば平気っしょ!って殴っちゃってたわ
完全にアイコンでわかるの知らなかった俺の失敗ですわこれは
333: 名無しのポケユナ民 2021/09/04(土) 16:08:58.20
ウッウでサンダー叩いても大した手助けにならんし周り気にした方がいいのはそう
368: 名無しのポケユナ民 2021/09/04(土) 16:18:16.10
サンダーとかカメとか削る意識高いのはいいけど、削るの遅いやつ1人で削る意味ないからその時は周りに合わせてほしい
467: 名無しのポケユナ民 2021/09/04(土) 16:44:34.38
やっぱり野良だとサンダー戦最強で敵陣荒らしも出来るゼラオラ最強だな
483: 名無しのポケユナ民 2021/09/04(土) 16:47:15.83
サンダーとられたときにゴール守ろうとするやついるよな
ゴールよりもっと前でキルとるしか勝ち目ないのに
748: 名無しのポケユナ民 2021/09/04(土) 17:35:39.43
サンダースティールで毎回負けるんだが味方が触り始めたら触るしかないよな?
大体ゲコエスバあたりが敵3落ちあたりで触り始めて俺も触るけど復活してきた敵に持っていかれる
サンダーゲーとは言えエネコ持っていこうにも脱出がないとサンダーまでに備えられないしどうしたらいいんだ
752: 名無しのポケユナ民 2021/09/04(土) 17:37:15.32
>>748
エネコでいいんじゃね?脱出一強の時代は終わったぞ
757: 名無しのポケユナ民 2021/09/04(土) 17:39:19.25
>>752
マジ?
エネコで立ち回る練習するしかないか
ゲコルカカメックスの中で使うとしたらやっぱりゲコルカ?カメックスでもエネコいけるのか?
758: 名無しのポケユナ民 2021/09/04(土) 17:39:56.97
>>757
個人的にカメックス、ゼラオラ、パレスが強い。
782: 名無しのポケユナ民 2021/09/04(土) 17:43:35.26
>>758
ゼラオラ使ってたけど耐久がなかなか紙で使いづらかったんだよな
762: 名無しのポケユナ民 2021/09/04(土) 17:40:19.32
>>757
むしろなんでカメックスでエネコ持たないのレベル
755: 名無しのポケユナ民 2021/09/04(土) 17:38:40.66
>>748
人数に余裕あるならサンダー触るやつと入口で待ち構えるやつに別れたほうがいい
こっちも2人とかなら触るしかないかな
767: 名無しのポケユナ民 2021/09/04(土) 17:41:36.72
>>755
大体プクリンは下で敵のアタッカー押さえてるイメージ
俺が見た中じゃ
759: 名無しのポケユナ民 2021/09/04(土) 17:40:02.08
>>748
分かってると思うけど使ってるのがサポタンとかで火力低くてcc持ってるならサンダー削りきる直前でスティール力高いポケの動き止める役割するんだぞ
794: 名無しのポケユナ民 2021/09/04(土) 17:46:04.28
>>748
毎回スティールされてるのは、普通はそうはならないから自分の触り方が悪い
運悪くスティールされたら、そういう逆転性のあるゲームだからと諦めるしかない

劣勢の場面でレベル差ついた集団戦を負けてるのはスティールされてるのではなく、ただ順当に負けてるだけ

809: 名無しのポケユナ民 2021/09/04(土) 17:48:41.51
>>794
正しい触り方を教えてくれよ
837: 名無しのポケユナ民 2021/09/04(土) 17:54:42.49
>>809
普通に、集団戦に勝って人数差作ってから触る
ベイトのために触ってるのをサンダー本気で殴ってると勘違いしてるなら君が悪い

ただこのゲーム復帰早いから、戦闘が長引いたら人数差有利が覆ることがありえる
判断難しいのはたしか

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