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【ポケユナ】いまのソロランってどんな感じなんだ?前までは1200維持でまともに動けるって感じだったけど

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引用元: ・https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1639450257/

57: 名無しのポケユナ民 2021/12/14(火) 13:15:52.66
いまのソロランってどんな感じなんだ
個人的には前までは
1100以下は地雷
1100維持で下手なマスター
1200維持でまともに動ける
1300維持でそこそこ上手い
1400維持でキャリーしてくれ
1500維持でトップクラス
って感じだったけど
61: 名無しのポケユナ民 2021/12/14(火) 13:17:35.75
>>57
それに+200しろ
71: 名無しのポケユナ民 2021/12/14(火) 13:18:54.18
>>61
+350くらいじゃない?
72: 名無しのポケユナ民 2021/12/14(火) 13:19:24.20
>>71
それは多すぎる気がする
間をとって300にしよう
73: 名無しのポケユナ民 2021/12/14(火) 13:19:56.64
>>57
〜1600
雑魚or試合数少ない
1600〜1700
勝率5割帯
1700〜
強い
75: 名無しのポケユナ民 2021/12/14(火) 13:20:46.76
>>73
2週間くらいしたらこうなるよな
110: 名無しのポケユナ民 2021/12/14(火) 13:35:55.14
>>73
1500位でランキング乗るのにそれは盛りすぎじゃね?強い人間少なすぎるだろ。
141: 名無しのポケユナ民 2021/12/14(火) 13:46:17.10
>>110
元々は1200帯でもシーズン途中はランキング入りするゲームだったしそれと同じかと
それに勝率5割を強いって言うのはさすがに無理あると思う
81: 名無しのポケユナ民 2021/12/14(火) 13:22:35.19
>>57
ソロ1100~1200の俺はアプデ後1600まで上がったから、+500くらいよ

勝率57%でやればレート上がり続けてる感じ

83: 名無しのポケユナ民 2021/12/14(火) 13:23:58.26
>>81
ソロでなら勝率57%ってかなり上手いほうじゃないか?
86: 名無しのポケユナ民 2021/12/14(火) 13:25:26.66
>>81
これ聞いてまた一段階やる気なくしたわ
アホすぎだろこのレーティングシステム
>>81に向けて言ってるわけじゃないから君は気にせんでくれ
700: 名無しのポケユナ民 2021/12/14(火) 17:19:05.28
>>57
それよりも勝率が大事
65: 名無しのポケユナ民 2021/12/14(火) 13:17:53.74
今のレートシステムならソロでも1500は普通に行ける
それ以下はまあ下手だろうし1600超えたら中々やるやんって感じやろ
85: 名無しのポケユナ民 2021/12/14(火) 13:24:53.43
レート変動だけ見たら+300とか無茶なこと言えるけど
もしかして1600時点での現行ランクご存じない?
90: 名無しのポケユナ民 2021/12/14(火) 13:27:53.37
https://i.imgur.com/vcJWflg.jpg
今レートここでこの順位
でも1日ぐらい経ったら1000位ぐらい下がってる

94: 名無しのポケユナ民 2021/12/14(火) 13:29:14.31
アプデ前は勝率5割だと1100維持すら出来なかったからな。つまりアプデ後ランクは1800がスタートラインと思われる
97: 名無しのポケユナ民 2021/12/14(火) 13:30:32.99
1200から1600にあげんの大変なんよ。
全勝しても30試合くらい必要やんけ。
100: 名無しのポケユナ民 2021/12/14(火) 13:32:04.95
日に日に1200帯の魔素が濃くなってると思うわ俺含めて濃縮されていってるからな
今から入場する新規はアプデ前よりも味方がヤバい傾向で辛そう
105: 名無しのポケユナ民 2021/12/14(火) 13:33:26.69
スタート位置の1200維持すら勝率50:50だとできない前の仕様はほんまクソだったと思うわ、今のはやっただけ上がるから賛否はあるとはいえ数字上がるのがモチベにはなるよね
107: 名無しのポケユナ民 2021/12/14(火) 13:33:58.10
今の時期は試合数が多いだけの雑魚がレート上がっていくから全体的に滅茶苦茶になってるよ
108: 名無しのポケユナ民 2021/12/14(火) 13:34:51.81
でも確かにどんだけレート上がっても敵が弱いまんまなのはあるな
1200と1500でほとんど感覚変わらん
112: 名無しのポケユナ民 2021/12/14(火) 13:36:33.29
何のためのレート制なんだろうなコレ
少ない思考回数で戦績を反映するためのものがレートなのに適正レートまで必要な思考回数が多すぎる
これやるぐらいならグラマスとかの上位ランク作った方がマシ
120: 名無しのポケユナ民 2021/12/14(火) 13:38:34.72
>>112
そりゃ過疎らせないためでしょ
レート増減激しいと勝てない下手くそはやりにくくなるけどシーズンリセットまでやたら長いから(シーズンリセット短くしたら下手くそは上がれないからまた困る)終盤過疎過疎になっちまう
117: 名無しのポケユナ民 2021/12/14(火) 13:38:24.89
エキスパとマッチするマスターって下位層が多いのかな
そうだとしたら現レートシステムでの適正レートに落ち着き始めたら
エキスパマッチにマスター来るの損でしかないな
123: 名無しのポケユナ民 2021/12/14(火) 13:39:16.21
>>117
元から高ランクはエキスパートとはマッチしてなかった気がする
132: 名無しのポケユナ民 2021/12/14(火) 13:42:39.16
>>123
うそつけ1500越えててもエキスパ混ざることあったぞエリートはさすがにないけど
119: 名無しのポケユナ民 2021/12/14(火) 13:38:29.99
勝率50%でレート1600行くから、上手い敵味方になるにはレート1800くらい行かないと難しいでしょ
124: 名無しのポケユナ民 2021/12/14(火) 13:39:59.10
>>119
いや介護マッチ懲罰マッチは修整されてないから結局1800まで上げても強い奴だけで戦うの無理だろ
125: 名無しのポケユナ民 2021/12/14(火) 13:40:24.20
誰でもレート積み上げる段階まで到達できるのはまあ良くないよな、そこでみんな飽きちゃうし
そもそも一般人は今のマスターに到達できずに途中のエリートやエキスパとかで勝ったり負けたり収束するくらいがちょうどいい
135: 名無しのポケユナ民 2021/12/14(火) 13:43:10.97
誰でも積めるようになったらもうこれレートじゃなくてただの積み木だよな
183: 名無しのポケユナ民 2021/12/14(火) 14:00:14.29
理想的なレート
システム「レート1500と1480と1520を同じチームにしよう。相手も1500平均で合わせて」

実際のレート「直近の勝率が80%のレート1500に勝率低い1200と1150を引率させてもらうか、
平均勝率60%くらいと」

191: 名無しのポケユナ民 2021/12/14(火) 14:03:33.94
>>183
なんで理想的なマッチングができないのか考えないあたり頭悪いんだよなこういう奴は
258: 名無しのポケユナ民 2021/12/14(火) 14:33:10.88
お前らの頭がおかしい理由わかったわランクマやってるからだわ

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