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【ポケユナ】今って一周回って上第一ゴールは基本壊さない方がいい環境になった説ない?

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引用元: ・https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1639302732/

10: 名無しのポケユナ民 2021/12/12(日) 19:41:44.75
今って一周回って上第一ゴールは基本壊さない方がいい環境になった説ない?
壊すなら視界有利を活かしてタブンネロードと敵中央を荒らす前提みたいな
19: 名無しのポケユナ民 2021/12/12(日) 19:43:50.67
>>10
亀取られた方は防衛なんかせずさっさとタブンネロードわかせるべきだな
レベル差負けてるのに第一ゴール必死にまもってもジリジリ負けが広がってくだけだから
31: 名無しのポケユナ民 2021/12/12(日) 19:47:42.98
>>19
逆に亀取った方は上攻めるよりも下でタブンネ管理するか、下第一割って下側のタブンネロードや敵中央を管理するのがいいと思う
ガラ空きにでもしてなけりゃ慌てて上に行く必要まったくないわ
103: 名無しのポケユナ民 2021/12/12(日) 20:18:08.26
>>19
亀取られたあと殺せるなら殺したほうがいいけどな
20: 名無しのポケユナ民 2021/12/12(日) 19:44:33.92
>>10
亀もロトムも取ったけど上下第一ゴール壊しただけ、
相手だけタブンネ5匹、蜂沸き続けるって経験値的にはおいしくないのよなー
野良だと敵陣荒らすのは手伝って貰えないし
23: 名無しのポケユナ民 2021/12/12(日) 19:45:43.34
>>10
ありやぞ
野良だと難しいけどフルパなら壊す意味ない
15: 名無しのポケユナ民 2021/12/12(日) 19:43:03.83
第1ゴールは残り10点で割れるのを40点50点入れて壊したさある
22: 名無しのポケユナ民 2021/12/12(日) 19:45:43.27
>>15
今はどうせほぼほぼフリーザーで決まるんだから点数はどうでも良くなったんだわ
経験値をどれだけ効率良く稼いで有利な状態でフリーザー戦に臨むかっていうゲームな
第一ゴールへのオーバーなんてグダッてお互いにフリーザー取れなかった時に影響するかもしれない程度のもん
32: 名無しのポケユナ民 2021/12/12(日) 19:47:48.08
>>22
本当に今はそうだよな
サンダーとられても勝つまで突き放して勝利すんの好きだったんだけどな
35: 名無しのポケユナ民 2021/12/12(日) 19:50:55.47
>>32
もともと第二ゴールを攻めるのはロトム込みでもかなり困難だったのに、さらに固くなったからな
少なくとも野良では初期の亀サンダーゲーに戻ったと思う
中央のカニが湧かなくなった分だけ第一ゴールの視界取りの価値が下がったまである
28: 名無しのポケユナ民 2021/12/12(日) 19:47:21.64
ガンクはもう全下でいいよ
上はゴールにもロトムにも価値ないんだから
33: 名無しのポケユナ民 2021/12/12(日) 19:49:18.84
セカンドにだけは行かんといてくださいよ!
34: 名無しのポケユナ民 2021/12/12(日) 19:49:53.44
ゴールマクロ遂行しきるのは野良だと厳しいし、サンダー戦なるべくファーム有利作る動きやそうなるように試合展開作るのが無難なんだろうなとは思う
下手にセカンド割って3ロト流せてしまって中途半端にマクロ分散したときとか目も当てられないし
36: 名無しのポケユナ民 2021/12/12(日) 19:52:10.27
お前らが一番信頼できるセオリーどこに書いてるか教えてくれないか?
座学でどうにかしようにもお前らも動画も別のことコロコロ言ってるし
何しろって言われても二律背反も起きまくるんだよ
38: 名無しのポケユナ民 2021/12/12(日) 19:53:28.85
>>36
動画は地雷生産機や古い情報も多いから、最新のセオリーはここでレスバしながら自分で見つけだすしかないと思うぞ
41: 名無しのポケユナ民 2021/12/12(日) 19:56:05.81
>>36
中央は下ガンク
2蜂終わったら上は亀行く
亀勝ったら下ファースト破壊して2亀まで自分の下ファースト守る
上担当はセカンドだけ守って自陣タブンネ徹底管理
とにかく相手攻めること考えずに亀と自陣ファーム全力でサンダー戦に少しでもレベル差をつける
60: 名無しのポケユナ民 2021/12/12(日) 20:00:18.44
>>41
付け加えるならば上は2蜂前に降りるのも有力、というか俺はそっちの方がいいと思う
0:5か1:4かは諸説あり、相手の動きや上レーンの対面との相性によっても変わってくる

安全にファームして戦うのは勝ち側の考え方で、負け側は多少リスクを背負ってでも敵陣の野生を奪いに行ったり、キルを狙っていったりする必要もある

70: 名無しのポケユナ民 2021/12/12(日) 20:04:40.15
>>60
2蜂前後でどう動くかはまあ試行錯誤いると思う
中央ヘイガニ無くなったせいで負けてても自陣ファーム1秒も無駄にしないくらいしかできないのよね
強いて言えば2亀前までわざと自分のファーストだけ折らせてタブンネ増やすくらい
50: 名無しのポケユナ民 2021/12/12(日) 19:58:00.24
>>36
それがMOBAというものだよ
MOBAよく知らんから本当にそうなのか分からんけど

見るなりやるなりでその意図とかメリットデメリットとか色々考えて
技の仕様が分からないなら検証して確かめて
データから自分で理論を考えて一貫させた立ち回りは試行錯誤の中の最適化がされているから何も考えないでプレイしてるより強い

110: 名無しのポケユナ民 2021/12/12(日) 20:18:52.59
>>50
そうか、他のやつも色々ありがとう。勝率50%下回ってきたし
bot戦が虚無すぎるからすぐどうにかしたいけど本当に気長に模索するしかないのか
格ゲーだとマジで先人の知恵聞いて使ってりゃどうにかなったしMOBAのが難しいんじゃないか?
73: 名無しのポケユナ民 2021/12/12(日) 20:04:55.30
>>36
ガチで勉強したいならLOLのマクロ講座みたいなの見て咀嚼してこい大体役に立つ
キャラ対策は見なくていい
88: 名無しのポケユナ民 2021/12/12(日) 20:12:14.32
今もロトムガン無視の下5人でいいの?
94: 名無しのポケユナ民 2021/12/12(日) 20:14:15.88
>>88
このゲームは未来永劫そう
155: 名無しのポケユナ民 2021/12/12(日) 20:36:09.32
>>94
>>105
まじか上ガイジでしたごめんなさい
157: 名無しのポケユナ民 2021/12/12(日) 20:37:22.29
>>155
流石に相手上二人とかなら一人は残ったほうがいいわ
上二人放置したら結構深く入られる
421: 名無しのポケユナ民 2021/12/12(日) 22:19:18.84
>>157
相手1人残ったなら放置していい?
105: 名無しのポケユナ民 2021/12/12(日) 20:18:17.03
>>88
セカンドが緩くなって本陣に流せるようになるまで亀でいいよ
93: 名無しのポケユナ民 2021/12/12(日) 20:13:55.42
上2v1なのに残って下が崩壊したら降りてくるのマジでやめてほしい
せめて上押せ
107: 名無しのポケユナ民 2021/12/12(日) 20:18:40.25
わかった
これエスバでダンベル上ガイジするチャンスだわ
141: 名無しのポケユナ民 2021/12/12(日) 20:30:45.77
>>107
普通に立ち位置いいと思うんだよなエスバ
筋トレまで出来るかはアレだけど
145: 名無しのポケユナ民 2021/12/12(日) 20:31:23.89
上ガイジとは言うけど1人はロトムに残らないとダメじゃね?
160: 名無しのポケユナ民 2021/12/12(日) 20:38:35.43
>>145
なんなら上のファーストはさっさと折ってタブンネ出してほしい
その後自陣ファームできてセカンド防衛出来るやつが残ってるのはあり
理想は亀の後みんなでロトム行くことだけど
168: 名無しのポケユナ民 2021/12/12(日) 20:42:42.20
>>160
流石に上1放棄はよろしくないと思うが
今でもカビとかの押し込めるキャラがいればロトムでセカンドまで普通に割れるぞ
151: 名無しのポケユナ民 2021/12/12(日) 20:34:53.04
早く亀5環境に戻ってほしいジュナね
そうなれば筋トレし放題ジュナ
165: 名無しのポケユナ民 2021/12/12(日) 20:41:55.97
ロトムの価値乱高下しすぎでしょ

コメント

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