スポンサーリンク

【ポケユナ】サンダー戦だけ異常に苦手なんだけどどうすればいい?

スポンサーリンク

引用元: ・https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1639281714/

675: 名無しのポケユナ民 2021/12/12(日) 17:35:32.02
すまん、サンダー戦だけ異常に苦手なんだけどどうすればいい?
今までアローでサンダーLH狙ったりゼラオラでサンダーが出てくる直前に先に敵倒したりしてなんとか勝ててきたんだけど、5対5揃ってる時のサンダー戦は毎回真っ先に死ぬかユナイト吐いても1人2人しか倒せず死ぬかしてる、んで死んでる間にサンダー味方がとってるか敵に取られてるかしてるんだ…
これで勝ててきてはいるんだけど、流石に味方への負担がデカいだろうなって…
誰かサンダー戦での立ち回り教えてください
682: 名無しのポケユナ民 2021/12/12(日) 17:37:53.56
>>675
2人キルしてから死んでる時は明確にアドバンテージ取ってるからむしろ胸張っていいけど
それ以外が気になるなら素直に耐久高いポケモンを使うように切り替えるとか
1キル取ったら次の戦闘する前にリスタートしてフルヘルスになってから即サンダーに戻るとか
689: 名無しのポケユナ民 2021/12/12(日) 17:39:44.90
>>682
そうか、1人落としてからリコールしても4対4のままだからラッシュかけられることはないんか、もうちょっと冷静になるわありがとう
700: 名無しのポケユナ民 2021/12/12(日) 17:42:24.42
>>689
引くタイミングわかってないのは味方からしたらキツイな
サンダー戦だと基本的にデスタイマーよりリコールする方が早いからみんなが1キルリコールを繰り返すことで少しずつ優位が生まれて最後には安全にラッシュできるだけの人数有利になるんだわ
705: 名無しのポケユナ民 2021/12/12(日) 17:43:18.41
>>700
1人倒したら無理せず引くこと覚えます…ありがとう
710: 名無しのポケユナ民 2021/12/12(日) 17:45:26.52
>>705
でも自分が死ねば即2キル目取れるときは引くよりキルする方が優先な
サンダー戦での1:2交換はそれで負けたら全て味方の責任にしていい活躍だから
711: 名無しのポケユナ民 2021/12/12(日) 17:46:09.39
>>710
複数倒せる時は狙ってみる
718: 名無しのポケユナ民 2021/12/12(日) 17:48:34.36
>>710
構成にも寄るけどADCは1:2だと苦しい場面も多いと思う
4:3にしてもサンダー取り切れない
場合によってはデスタイマーで4:5の返し食らうだろうし
1:2なら生き残りたいところ
683: 名無しのポケユナ民 2021/12/12(日) 17:38:06.06
>>675
キャラにもよるけどレイトイン覚えろカス
694: 名無しのポケユナ民 2021/12/12(日) 17:40:42.89
>>683
そのタイミングがわからんのよね…劣勢時よりむしろ優勢時のレイトインのタイミングが判断つかない、
693: 名無しのポケユナ民 2021/12/12(日) 17:40:21.83
>>675
まず来てるだけで相当上手いし
ユナイト使ってるだけで極少数の達人レベル
更に1人2人落としてるとか神としか言いようがないから何も変えなくていい
695: 名無しのポケユナ民 2021/12/12(日) 17:40:44.27
>>675
ゼラアロー使わなきゃいいんじゃね?どっちも堅くはないけど逃げの手段持ってるし。
サンダー戦で必ずと言っていいほど死ぬならつまり下手くそって事。
1〜2枚落とせてるってのが本当ならますます死ぬ理由がわからん。
699: 名無しのポケユナ民 2021/12/12(日) 17:42:23.74
>>695
もっと耐久高いキャラ使った方がいいか…サンダー戦まではちゃんとキルもアシも活躍できるからと思ってたけど結局このゲームサンダーゲーだもんな…カビゴンとか練習してみます
702: 名無しのポケユナ民 2021/12/12(日) 17:42:38.35
>>675
ゼラオラでイニシエートしたら当然死ぬから外周回って圧かけながらスパーク1回で倒せそうなやつ見つけたらやる
相手が固まってるならユナイト吐いてワイボから入る
708: 名無しのポケユナ民 2021/12/12(日) 17:44:44.50
>>702
確かにわざ使い切って1人倒しても逃げれなくなってる場面自分から作ってるわ、今度から意識してみる、ありがとう
730: 名無しのポケユナ民 2021/12/12(日) 17:54:30.86
>>675
サンダー来てBDしてないだけでお前は健常者だぞ
今のユナイトはそんなレベルだから心配すんな
691: 名無しのポケユナ民 2021/12/12(日) 17:40:13.98
サンダー戦で大事なのは味方と固まることだと思ってる
BDする奴はしね
726: 名無しのポケユナ民 2021/12/12(日) 17:52:12.21
>>691
固まってて不意にサナのユナイト飛んでくると切れそうになるぞ
シラガかプクが反応出来れば良いんだけど
677: 名無しのポケユナ民 2021/12/12(日) 17:36:36.94
マップ見ろ

コメント

タイトルとURLをコピーしました