スポンサーリンク

【ポケモンユナイト】真剣な中央議論 非公式大会優勝ptの戦術も登場

スポンサーリンク

引用元: ・https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1630394612/

382: 名無しのポケユナ民 2021/08/31(火) 18:14:52.93
結局カウンターjgに対する対策の正解ってなんなの?
カウンターカウンターjg?
387: 名無しのポケユナ民 2021/08/31(火) 18:15:55.94
>>382
中央に序盤強いやつ行かせる
393: 名無しのポケユナ民 2021/08/31(火) 18:17:38.27
>>387
アホ
399: 名無しのポケユナ民 2021/08/31(火) 18:18:21.62
>>393
なんでやw
試す価値くらいあるやろがw
389: 名無しのポケユナ民 2021/08/31(火) 18:16:28.24
>>382
カウンタージャングル同士で戦う、終了

そもそもしない理由がないんだから

406: 名無しのポケユナ民 2021/08/31(火) 18:20:02.78
>>389
しない理由はいくらでもある

カウンタージャングルでグダって自陣JG狩りが遅れて7:20の蜂に間に合わなかったら本末転倒ってお前以外みんな気付いてるからやらないんだよ

396: 名無しのポケユナ民 2021/08/31(火) 18:18:19.05
>>382
上が察知して援護出す
できれば相手レーナにばれないようにちゃんと自ゴール付近から侵入していった方がいい

そのうえでリバースカウンターで相手のバフを取りに行く

391: 名無しのポケユナ民 2021/08/31(火) 18:16:37.62
カウンターjgに対する解答はレーンが勝って寄る事です
つーかこのゲームでまともにカウンターjgなんて機能しない
397: 名無しのポケユナ民 2021/08/31(火) 18:18:20.35
>>391
野良のレーンとか絶対寄ってくれないだろうしカウンターjg最強説出てきたな
404: 名無しのポケユナ民 2021/08/31(火) 18:19:39.61
>>397
そもそも別に一人で対処出来るしな
449: 名無しのポケユナ民 2021/08/31(火) 18:26:26.41
カウンタージャングルするなら上ゼラオラ一択感はある
2週目以降になるが意外とプクリンも適正はあると思うがレーンで無双してて欲しい
459: 名無しのポケユナ民 2021/08/31(火) 18:29:38.71
別に良いじゃんカウンターjg(笑)して勝ててるなら
もし本当それで勝ててるなら俺だったら黙ってやり続けるわww
494: 名無しのポケユナ民 2021/08/31(火) 18:34:04.72
ゼラオラで高速移動選べば結構安定して敵JGのカニ2匹食えるし
2匹カニ食えばほぼ確実に下レーンでケロマツvsゲコガシラに出来るぞ
504: 名無しのポケユナ民 2021/08/31(火) 18:36:11.52
>>494
昨日やられたけど、あれマジでどうすれば良いのかね
そのまま中央のヘイガニまで全部持って行かれてしまった
味方側だったけども
514: 名無しのポケユナ民 2021/08/31(火) 18:38:00.36
>>504
上レーナーがちゃんとマップなりゼラオラの動向なり見ててJGと二人でボコればええんとちゃう
506: 名無しのポケユナ民 2021/08/31(火) 18:36:32.63
>>494
バッフロン裏から食うだけで終わる
581: 名無しのポケユナ民 2021/08/31(火) 18:54:14.28
jg2人って別にそこまでダメな気もしないけどダメなんかな
なんか絶対一人みたいな風潮あるけど被ったら仲良く二人でいってもいんじゃない?
594: 名無しのポケユナ民 2021/08/31(火) 18:56:08.36
>>581
jg一人でも余裕で一回目の蜂間に合うし二人のメリットが一切無いからね
600: 名無しのポケユナ民 2021/08/31(火) 18:57:28.74
>>594
学習装置ありだと下レーンも合わせて3人で中央から下に流れるのが総経験値効率一番稼げるとかなかったっけ?
631: 名無しのポケユナ民 2021/08/31(火) 19:02:31.94
>>600
それ自陣だけ見た時の話でそれやってる間に敵に奪われるモブのことは考慮してないよね
610: 名無しのポケユナ民 2021/08/31(火) 18:58:44.10
>>581
単純に経験値効率悪いし、バフの効果は一人しか得られないし、中央を狩るのが速くなっても中央カニはまだまだ沸かないから取り合いが有利になる訳でもなく、一人にされた上レーンは取り合いに負ける

少なくとも初動は中央2人はダメ、放置よりはマシだけどさ

627: 名無しのポケユナ民 2021/08/31(火) 19:01:50.26
>>610
カニ沸き前に下レーン合流して4:2で潰すみたいな流れにもってければいいかなと思ったけど
ちょっと難しいか
654: 名無しのポケユナ民 2021/08/31(火) 19:06:14.86
>>627
下レーンに4人集めるのは強いと思うけど
初動2:1:2で上のカニ食べた後に一人が下に降りる形がいいと思うよ
665: 名無しのポケユナ民 2021/08/31(火) 19:08:12.99
>>654
マップでバレないようにわざと引っ込んだリトリートしてるわ
8:50でニョキって4人目出るのが強い
アロキュウでこれやるとほんま相手落ちる
673: 名無しのポケユナ民 2021/08/31(火) 19:10:06.50
>>654
やっぱどう動くにしても蜂前の初動は2:1:2がイイっぽいね
623: 名無しのポケユナ民 2021/08/31(火) 19:01:10.41
>>581
ゴールないから複数で守る必要がない
634: 名無しのポケユナ民 2021/08/31(火) 19:02:51.90
>>581
二人で周るメリットが単純にないし
JGはレーナーより高レベルになってガンクしなきゃいけないのに
3とか4でガンク言っても役にたたん
639: 名無しのポケユナ民 2021/08/31(火) 19:03:38.52
さっき野良で上が9:10で下ガンク合流めっちゃキレイに決まって感動したわ
いつもは俺含めてjgが来てくれて4人いけると理想なんだけど、上のカビゴンまで来てくれて5vs3で轢き殺し8分でゴール割れたわ

カウンタージャングルよりこっちのが強くね?

648: 名無しのポケユナ民 2021/08/31(火) 19:05:06.30
>>639
これが本当に強い
660: 名無しのポケユナ民 2021/08/31(火) 19:07:08.40
>>639
上なんて割らしとけばええしな
下取れたら万々歳やな
670: 名無しのポケユナ民 2021/08/31(火) 19:09:06.02
>>639
タイミングは9:10なの?
8:50で蜂食いに前に出てきた相手をキル狙うんじゃ良くないのか
相手JGが来ないうちに行った方がいいって判断?
681: 名無しのポケユナ民 2021/08/31(火) 19:10:51.34
>>670
俺のやり方だけどバレずにリトリートしてブッシュ待機は9:10がちょうど良い感じでいける
開幕野生処理は早けりゃ9:25で終わるから色々試してみてくれー
693: 名無しのポケユナ民 2021/08/31(火) 19:13:42.71
>>681
ゴール割れるポイントはその辺でちょうど貯まる感じなのかな
できれば下圧倒しつつ割り切りたいよね
698: 名無しのポケユナ民 2021/08/31(火) 19:14:30.37
>>681
サンキュー

前にlv3イシズマイで下ガンクして1蜂戦に4人集める戦法書き込んだらめっちゃ否定されたの思い出したわ……

683: 名無しのポケユナ民 2021/08/31(火) 19:11:03.47
>>639
気づいてしまったか
ようつべの非公式大会の優勝ptもその戦術で圧勝してたんだ

コメント

タイトルとURLをコピーしました