引用元: ・https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1638887285/
https://i.imgur.com/KQMH8Q8.jpg
それは素直にすげぇわ
俺なんかゼラですら上振れないとキツかった
ゴールマクロどうしてんの?
Jg?持ち物は?
実を言うと俺は野良ではゴールマクロにはあまり出会わなかったわ!運が良かっただけかもしれないけど
多分だけどさすがに今の時期だとソロで潜れば相手にゴルマク完璧なフルパが来ることは滅多にないっぽい?
>>530
基本はJGだけど味方が中央を譲らなかったらキャラは変えずにそのままレーンヒバニーでいく
持ち物はシンプルに力ピントおたバリや!
どうやってサンダー戦してる?あとcjgリスにソロレーン任されたらどうしてる?
ゼラアロールカリスがブイブイ言わせててエスバきつそうだがどうなの?
サンダー前はまだなんとかなるけど特にサンダー戦、大体ユナイトの叫び声出しながら即死
エスバって力の支援薄くなかったっけ?レベル12367でしか支援なかった気がするしじゃくほ採用とかしてみたらさらにレート上がるんでは?
ソースが古いから信憑性無いかもしれん
それ攻撃速度だろ
ダメージアップはずっとのる
サンダー戦の立ち位置で気をつけてること教えて欲しい
他キャラ使ってるときと比べて明らかに狙われやすくて逃げきれないことが多い
真っ先に落ちて味方に迷惑かけてしまうんだけど
サンダー戦はもう書いたから割愛するけど カジャンリスにソロレーンを任された時は 自陣ゴールからちょっと前に出る→前に出ている相手にとりあえずエスバの特性(炎マーク)ダメージだけでも与える→下がる を繰り返せばヒバニーの火力でもまあまあ牽制になるからそれで凌げることも多い
無理なら下がって相手にゴールを入れさせて自分は死なないようにするしかないな…
>>555
すまん実はロトム流し込みよりもカジリガメ全力派なんや!これはエスバどうこうの問題じゃなくて完全ソロならやっぱカジリガメの方が価値が高い気がする
連携がとりにくいからロトムを活かしにくい場合が多いわ!
>>548
エスバの真髄はAAだと思っているからやはりちか巻きの3%の追加ダメは外せないわ!
>>557
立ち位置については書いたから割愛するけど あとサンダー戦で重要なのはかえんボールでラスヒを取るのは本当にそれで救われた試合が多いから 結構難しいけどこれは練習した方が良いかもしれん!
ありがとう練習する
他の人への返信も読んだけどまさにルカリスゼラに張り付かれて落とされる率高いからそいつらの位置把握するように気をつけてみる
上レーンぶっ壊しロトム流し込みマン?
観戦したい!
野良だとサポタンの味方が相手のアサシンからエスバを守ろうとしてくれていても相当難しいことが多いから エスバ自らが意識して絶対に味方に守ってもらえるように動くことを心がけてた
嘘かと思われるかもしれんがサンダー戦はマジで開戦後の3秒くらいは全く戦闘に参加せずに 味方の視界からゼラアロールカリスの位置を把握してやっとサンダー広場に入ることも多かった
あとこれもショボい使い方だと思われるかもしれんがユナイト技はサンダー戦で押し込むときに使うよりもおたバリでの自衛を目当てに使うことの方が多かった
最初の3秒くらいサボってもマジでとにかく生存してAAが当たらない時間が存在しないくらいずっと位置取りを完璧に調節しながら戦えばエスバの火力なら巻き返せるんや!
戦績を見せてくれ
戦績ってこれのことで合ってるか分からないけどこれがソロエスバ1500の戦績や!!求められてるものと違ったらすまん
https://i.imgur.com/E6ZsWSd.jpg
ふーん、やるじゃん
味方に来るエスバがAAしないんですがどうしたらいいですか?
エスバの真髄はAAだから AAしないエスバはユナイト技を味方に当てずに相手への攻撃にしか使わないワタシラガみたいなもんだから諦めるしかない!
俺も一つ質問ある!
野良エスバって敵も味方もユナイトでサンダースティール狙う人多いけどユナイトはファイトで切って火炎ボールで狙ったほうが良いんじゃないかなとずっと思ってるんだけど合ってる?
かえんボールとユナイト技のどちらがカメサンダーのラスヒを取りやすいかと言われたらさすがにユナイト技だけど
君の言う通りユナイト技はファイトで切ることが多いし さっき書いたように ユナイトは攻めよりはおたバリ目当ての自衛で切ることが多いから それしないと生き残れないから基本はかえんボールでラスヒを狙うことになるな!
ユナイト技でラスヒを狙うのは基本的に自分チームがサンダーラッシュした時の相手のスティール対策もしくは相手チームがラッシュした時のスティール狙いの時だけやな!
ありがとう
上行った時でも積極的にカジリガメ戦参加する?
ピザ使ってる?
これは使用キャラ関係ない俺の主観なんだけど完全ソロでランクマやっていくならなんだかんだでカジリガメ最強だから上レーンラビフットでもカジリガメ戦には参加するわ!
ただし同レーン相方が下に行った場合は流石にラビフットは上残りだわ!
>>641
使ってないわ!エスバですら使わないということは多分ピザは誰も使わんわ!
敵の編成とか進化したか確認できるから便利だと思ってるんだけど・・・
念のため聞くがもう一つはフェイントよな?
今晩試したいが、2,3試合やってすぐ諦めそう
確かにその点では便利だし あとはミニマップを見てない時でも一瞬ピザの切れ端がチカっと光ったタイミングで「相手が一瞬だけ視界に映ったな」ってのが分かるのも便利やね!
俺は単純に画面が隠れて邪魔だからピザは設定で切ってるけど 正直一長一短だと思うわ!
>>657
もう片方は俺はニトチャ固定だわ!
フェイントは確かにゼラアロールカリス対策にはなるんだけど その後の13秒くらい待たされるのがあまりにも重すぎてその間に結局また襲われて即死しがちだわ!
多分もっと上手い人たちはフェイントを使いこなせるのかもしれんけど俺は無理だわ!
俺もニトチャ使ってる
爪もって強攻撃、かえん、強攻撃、ニトチャ、強攻撃で先に仕留める
って言ってもスタダでしかエスバ使わないけど
どうせ味方死ぬしそれしか勝つ方法ないと思ってた
上手い人はファイトで使って味方におたバリ付与して集団戦勝ってその上でサンダー取ってるんだよな
俺には無理だよ
爪は一時期俺も試してたけど 爪の火力を出すためにニトチャを空撃ちしつつ良い位置取りを続けるのが難易度が高すぎて俺には無理だったから結局ピントにしたわ!
>>668
エスバは単独行動があまりにも弱すぎる(それ故に得点性能もかなり低め)代わりに集団戦での火力に特化した感じの性能だから とりあえず集団戦は積極的に起こすようにしないともったいないかもしれんわ!
ただ味方の方が先に死んでいるのであれば君のエスバの立ち回りは正しいと言えるし ユナイト技でサンダーのラスヒを取る場面も割とあるから練習してて損はないと思うわ!
レーンダンベルは流石になしですか?
ダンベルのプロに聞いてみないと真相はわからないけど 少なくとも俺はかなり不可能な気がするわ!
あざす!
すげぇよほんと
0473 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW e9bc-Zu1g [58.70.162.125]) 2021/11/30 11:16:19
みんなレーンヒバニーを嫌うけどソロレート1450エスバ専のワイは中央が空いてなかったら鋼の意志でキャラ変えずにそのまま無理やりレーンに行くぞ!..
味方もめっちゃ文句言いたそうだけど並び順が1番上なせいで結局許されるからレーンヒバニー止められないヒバねぇ….
こっから50上げるのに一週間以上かかってるしやっぱりレート上がってくると大変なんだなぁ
今+8-14くらいだからコツコツやるというよりは流れに乗るもんだと思う
維持できてるならガチですげーって感じ
草
元気出せよお前もすげえよ
仕事は何してますか
草
お前人煽りすぎなのと相当昔だろ
承認欲求モンスターかよ
どんまいとしか言えんな。元気出せ
エスバ以外は練度が足りていないくらいのエスバ専だからやはり頼れるのはプクリンなんだわ!
あとはニンフィアとかマンムーで戦うよ!
https://i.imgur.com/b2s2Nth.jpg
中央取れなかった時って下レーンにしてる?
基本最初が上ガンクの今の環境だとお互いに下レーンはプクリンとかバリヤードとかニンフィアとかの序盤強すぎキャラで固める傾向があって そこにヒバニーが入るとマジで何もできないことが多いから 基本的には上レーンでJG味方のガンク待ちで ハチファイトでハラスで仕事することが多いわ!
特性の炎のマークの追加ダメがヒバニー時代の頼みの綱って感じだわ!
コメント