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【ポケモンユナイト】サンダー運ゲーって喚いてる奴らにはうんざりですそりゃお前の中ではそうなんだろうよお前の中だけではな

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引用元: ・https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1630161434/

10: 名無しのポケユナ民 2021/08/29(日) 00:52:30.30 ID:Ti6KP2tG0
このゲームは本当にサンダーゲーなのだけはどうにかしてくれ
それまでは勝てるんだよ サンダー戦だけは本当にどう動いたらいいのかわからん
ガブとかサナとかどうでもいい
結局運でもなんでもサンダー取った方が勝ちじゃねえか それをどうにかしてくれ
22: 名無しのポケユナ民 2021/08/29(日) 00:56:59.46 ID:YpoMqcdP0
>>10
それも考えるのがこのゲームだぞ
サンダー割と勝ててるから考えればできるはずだがんばれ
29: 名無しのポケユナ民 2021/08/29(日) 01:00:23.98 ID:Ti6KP2tG0
>>22
いやここだけは本当に運ゲー ゲームの方に問題があるとしか思えん
最後の一撃当てた方が取れるのも その後の効果も強すぎる
それまでの有利不利がどうでもいいくらいにサンダー戦によりすぎ
ここだけうまく調整してくれればいいゲームなのに・・・
54: 名無しのポケユナ民 2021/08/29(日) 01:07:25.84 ID:YpoMqcdP0
>>29
100%取れるとは言わないけどそれに近づけるようにする運ゲーだぞ5人倒してる状況なら100%だし
そもそもサンダー取られても生きてる相手二人なら200点+αくらいだし200点差くらいならつけられるときって結構あるだろ?
その後得点取りに行ってもいいしそんなに悲観しなくていいと思うよ
60: 名無しのポケユナ民 2021/08/29(日) 01:10:58.36 ID:Ti6KP2tG0
>>54
じゃあサンダーなんて捨てた方がいいのかな?
むしろサンダー狙ってる敵をキルする方を狙うべき?
最近そう思えるようになってきた
64: 名無しのポケユナ民 2021/08/29(日) 01:13:20.36 ID:OKf9L12ad
>>60
当たり前やん
律儀に運ゲーしてたのか
76: 名無しのポケユナ民 2021/08/29(日) 01:18:02.39 ID:Ti6KP2tG0
>>64
わからん 何が正解か全然わからん
運ゲーなんかに付き合ってたつもりはないけど そうだったのかもしれん
次からはいかなる状況でもサンダー無視してキル狙うことにする
それで駄目ならまた考えよう 俺の味方になった奴すまんな 負けるかもしれん
85: 名無しのポケユナ民 2021/08/29(日) 01:20:36.84 ID:QEGrSMEu0
>>76
勝っててもサンダー意識薄い味方とサンダー取るしかないでまとまった敵だと普通に負けるから注意な
70: 名無しのポケユナ民 2021/08/29(日) 01:15:53.33 ID:YpoMqcdP0
>>60
普通はサンダー狙ってる敵キルしてからだと思うよ、サンダー取れる確率上げられるじゃん
サンダーが死にそうで相手倒せなそうとかなら妨害や運ゲーかますしかないけどその前に敵倒すチャンスは集合してればあるはずだし
80: 名無しのポケユナ民 2021/08/29(日) 01:20:00.71 ID:Ti6KP2tG0
>>70
そんなことは理屈ではわかってたつもりだけど
サンダー戦の重さを考えると焦るんだよな
だからサンダー強すぎなんて愚痴ってしまった すまんな
92: 名無しのポケユナ民 2021/08/29(日) 01:21:42.92 ID:YpoMqcdP0
>>80
よかったじゃんわかってたことを改めて考えられて
ちょっと取られすぎて落ち込んでたんでしょこれからこれから
26: 名無しのポケユナ民 2021/08/29(日) 00:59:29.22 ID:e8gSFrcC0
サンダーの取り合いって
ファームの勝敗からの集団戦闘の勝敗からのLHの勝敗って感じになるけど
LHの取り合いがわりと集団戦で残ったエネコ持ちやアタッカー枚数によるから
ここの運ゲー分が悪そうなら殴らないで分の悪い防衛戦継続で時間切れ待ちの方が勝ち目ありみたいな状況あるといえばありそうだけど
取れたらすぐ取るって考え方の方が合理的な感じもしてもうワケワカメロン
69: 名無しのポケユナ民 2021/08/29(日) 01:15:48.52 ID:ce0PrR/g0
LH取る技術も取らせない技術も無い
そもそもサンダーを餌にしてキル取る戦略も無い
そもそもそこまでのレベル差ユナイト差ボタン差強ポジ差点差を意識してない

それなのにサンダー運ゲーって喚いてる奴らにはうんざりです
そりゃお前の中ではそうなんだろうよお前の中だけではな

71: 名無しのポケユナ民 2021/08/29(日) 01:16:37.82 ID:lmGiCD4h0
>>69
くっそ遠くから飛んできた波動弾で取られたときは運ゲーって言っていいよな?
79: 名無しのポケユナ民 2021/08/29(日) 01:19:23.18 ID:e8gSFrcC0
>>71
敵にユナイト持ちが残ってるのを警戒しなかったのが悪い…
とまあ結果論では語れるけど
相手がそれ一体だけで味方が3~4残っていたなら殴りにいったら90%勝てる運ゲーってことで判断は正しかったと思う
ただ相手が10%引いただけと割り切る方が健康的かと
108: 名無しのポケユナ民 2021/08/29(日) 01:26:17.93 ID:ce0PrR/g0
>>71
それは相手が上手かった運良かったって諦めるしか無いな
88: 名無しのポケユナ民 2021/08/29(日) 01:21:19.63 ID:vBsIiqNba
>>69
こいつぼこして~フレコ晒せよ雑魚?
一緒にユナイトやろうぜ
口でいうのは簡単だよな!な!
97: 名無しのポケユナ民 2021/08/29(日) 01:22:45.82 ID:cpeHIO9l0
この時間は>>69みたいな謎のイキリが多いぞ
味方のリソースも全部把握できてる超人だからひれ伏すしかない
73: 名無しのポケユナ民 2021/08/29(日) 01:17:20.16 ID:GDO3/gSX0
遠いとカスダメだぞあれ
74: 名無しのポケユナ民 2021/08/29(日) 01:17:50.01 ID:lmGiCD4h0
>>73
でも取られかけたことはあるしそのうち起きそうで怖いわ
93: 名無しのポケユナ民 2021/08/29(日) 01:21:45.57 ID:e8gSFrcC0
運ゲーを常に50:50で考えすぎるとドツボだと思う
運ゲーを判断して70:30とか60:40の勝てる確率の高い運ゲーするのがよいかと
それで低い確率で負けても割り切れれば自然と勝てる…というのをTCG界隈で学んだ
でもユナイトだと何が分の良い掛けかなかなか判断つかないでござる
121: 名無しのポケユナ民 2021/08/29(日) 01:29:13.37 ID:NlT3xxU9a
>>93
オブジェクトのときの運ゲー確率変えるのは
・人数
・LH性能
・削りの速さ
くらいかね
集団戦勝てるようにして、エネパエネオラ使って、あとはグロパンルカリオやらソラビバナも入れる
そんなもんやないかね
101: 名無しのポケユナ民 2021/08/29(日) 01:24:34.70 ID:QEGrSMEu0
クソ味方引いた!亀も取られた!こんなんで勝てるか!
からのよく分からんがサンダー取れて普通に勝ったときのもやもやどうしたものか
勝ったけどクソ味方を通報すべきなのか?
120: 名無しのポケユナ民 2021/08/29(日) 01:29:04.47 ID:c7b6M9g30
>>101
結果オーライで水に流そう
105: 名無しのポケユナ民 2021/08/29(日) 01:25:12.19 ID:lpvoEgTU0
サンダー運ゲーは運ゲーじゃない?敵全滅させても最初の一人のリスが間に合ったりすることなんてザラにあるでしょ
112: 名無しのポケユナ民 2021/08/29(日) 01:27:04.71 ID:9Uk2siOa0
>>105
9割勝てる運ゲーだけどな
そもそも1人だけならCC持ちがバカみたいに殴るの辞めりゃいいし
109: 名無しのポケユナ民 2021/08/29(日) 01:26:21.69 ID:vbT4Fz57d
正直野良だとサンダー戦までで僅差で負けてるくらいが一番勝てると思う
勝ってる側気をつけること多いから連携取れない野良だと相手のユナイトぶっささって負けるとか空き巣に何人もついてってその間にサンダー取られるとかちょくちょくある
158: 名無しのポケユナ民 2021/08/29(日) 01:39:01.82 ID:Ti6KP2tG0
>>109
これはわかる・・・それぞれに正義があるから誰も責められないんだけど
それまではまとまって勝ってたのに 最後の最後でバラけるんだよな
いいチームだったのにってなる
110: 名無しのポケユナ民 2021/08/29(日) 01:26:39.46 ID:/v5sfpdXa
サンダーは運ゲーというよりは味方が集まるかお祈りゲー
ピン打っても空き巣してるゲッコウガや1人の空き巣を2人3人で追いかけていくバカどもとかサンダー始まった瞬間ガイジになる現象
114: 名無しのポケユナ民 2021/08/29(日) 01:28:21.60 ID:Uzf9GXGSa
サンダー戦が運ゲーじゃないガイジは剣盾のポケモンバトル好きそう
俺はやっぱFPSやスマブラだな
サンダーガイジにはここら辺のゲームはきちーかわりいわりいwww
117: 名無しのポケユナ民 2021/08/29(日) 01:28:29.08 ID:rfW7T8Vj0
勝ってる側「サンダーとられたくない、空き巣ゴールもさせたくない」
負けてる側「サンダーとらなきゃ!」

これで勝ってる側はバラけて負けてる側はまとまって負けてる側が勝つって事結構あるのわかりみが深い

131: 名無しのポケユナ民 2021/08/29(日) 01:30:58.09 ID:Yt1z6rAg0
>>117
これはある
そしてサンダー集まった中でもさっさとサンダー倒すか触らないかの意志統一はなかなか取れない
181: 名無しのポケユナ民 2021/08/29(日) 01:47:52.77 ID:e2nYex4S0
>>117
勝ってるときの空き巣ってむしろウエルカムじゃね?
それまでに5人集まってサンダーやれば敵が来ても集団戦で人数優位に立てるし来なけりゃゲームエンドだし
183: 名無しのポケユナ民 2021/08/29(日) 01:49:27.88 ID:vbT4Fz57d
>>181
それを野良が全員ちゃんと判断できないことが割とあるって話でしょ
188: 名無しのポケユナ民 2021/08/29(日) 01:51:07.39 ID:e2nYex4S0
>>183
判断というか「勝ってるときはサンダーに触らない方がいい」みたいなこと書いてるサイトやブログが悪いわ
別ゲーのプロとかユナイトの上位ランカーとか実績ある人間が自分たちのレート帯で話してるからな
186: 名無しのポケユナ民 2021/08/29(日) 01:50:33.44 ID:ltrwe69EM
>>181
そんなの点差にもよるよ
134: 名無しのポケユナ民 2021/08/29(日) 01:31:20.31 ID:dA4Tpxvfa
誰が広めたか知らんが勝ってるときにサンダー全く触れないやつばっかだけど、相手KOして人数差がついたときも触れないで棒立ちして帰ってきた相手に取られるから勝ってるときもサンダー殴れよって思うわ
142: 名無しのポケユナ民 2021/08/29(日) 01:33:52.14 ID:rfW7T8Vj0
>>134
ほんこれ、カサパレスといい最近でてくるトレンド?だかなんだかで面倒な思いすること多いわ
カサパレス君は別に亀サンダー参加してくれて相手のJGもきちんと荒らすなら構わんのだけど※ただしエネコに限る
148: 名無しのポケユナ民 2021/08/29(日) 01:35:59.38 ID:80JUb/SLM
>>142
パレスでjg荒らそうが味方勝ってないと意味ないけどな
161: 名無しのポケユナ民 2021/08/29(日) 01:40:56.04 ID:+ORUxx860
>>134
少しずつ分かってきた身だけど、判断難しいよ
2枚落ちてイケる!と思って全力いったけどスティールされることもザラ
とはいえ、状況見てわかんないくらいなら全件殴るほうが安定かもね
149: 名無しのポケユナ民 2021/08/29(日) 01:36:04.04 ID:c7b6M9g30
絶対サンダー触れるなじゃなくて闇雲に触れず優位確保したら触れって感じだったのに拡大解釈する人たまにいるよね
153: 名無しのポケユナ民 2021/08/29(日) 01:38:15.45 ID:Sx5ybHti0
>>149
触るタイミング全く分からないんだろうなぁ
まだエキスパだった頃にどっかのVCで入ったことあるけど、指示ないと全く触れないのばっかりだったわ
157: 名無しのポケユナ民 2021/08/29(日) 01:38:57.35 ID:vbT4Fz57d
>>149
YouTuberがサムネとかタイトルで誇張表現してるからそれに影響されてるやつは多いと思う
163: 名無しのポケユナ民 2021/08/29(日) 01:41:49.27 ID:FA5FbY0ud
サンダーって運ゲーなんだ
上手い人のフルパは連携取って実力で勝率8割出してるように見えるんだけど実は福男が5人集まってるだけってことなの?
170: 名無しのポケユナ民 2021/08/29(日) 01:44:15.63 ID:MWiaFNCS0
>>163
運ゲーだけど前半の8分とサンダー戦での味方の動き方次第で勝率を50%から80%とかまで上げることはできる
171: 名無しのポケユナ民 2021/08/29(日) 01:44:21.31 ID:rfW7T8Vj0
>>163
野良サンダーはともかくフルパなら運の要素の排斥は容易では?
166: 名無しのポケユナ民 2021/08/29(日) 01:43:38.93 ID:lpvoEgTU0
運ゲーをガチの運ゲーという意味で使ってる低脳とどこまで詰めても相手にワンチャンあるから運ゲーって言ってる奴の2パターンあるからな
173: 名無しのポケユナ民 2021/08/29(日) 01:44:44.01 ID:c7b6M9g30
>>166
勝率70%の運ゲーと30%の運ゲーじゃ話が違うしな
195: 名無しのポケユナ民 2021/08/29(日) 01:52:28.98 ID:hlQoJGSr0
サンダー取ったほうがほぼ勝つんだからそれまでの点差覆すためにBDさせて1人中央にいない状況作ってる時点で有利なはずなんだよな本当は

コメント

  1. 名無しのカビゴン速報 より:

    まだサンダー運ゲーなんて言ってるのか
    「サンダーじゃなくて敵殴った方が良い気がしてきた」とか敵味方入り乱れてサンダー殴るとかそりゃ運ゲーだわ
    ランクマ来ないで欲しい

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