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【ポケモンユナイト】ルカリオはちからのハチマキをゴルサポにしたほうが強いらしい

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引用元: ・https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1630051646/

12: 名無しのポケユナ民 2021/08/27(金) 17:51:24.02 ID:LlMlsYUNd
ルカリオのゴルサポについて談義したい
序盤相手ボコって優位作るのと前線張って受けつつ敵しばくのがこいつの仕事だと思ってんだけど
ゴルサポ持たせる意図って何?

タンクが持つアイテムじゃねえのこれ

18: 名無しのポケユナ民 2021/08/27(金) 17:53:04.27 ID:asDiM5Vc0
>>12
ブリング多いから
24: 名無しのポケユナ民 2021/08/27(金) 17:55:12.16 ID:LlMlsYUNd
>>18
対面性能落としてまで優先されるべき?
31: 名無しのポケユナ民 2021/08/27(金) 17:58:00.18 ID:vvOtNcv00
>>24
ユナイトって究極的には玉入れゲーだからね
34: 名無しのポケユナ民 2021/08/27(金) 18:00:38.07 ID:LlMlsYUNd
>>31
まあそれはそうなんだけど
玉入れゲーだからこそぶっ壊れサンダーを絶対にモノにしたいやん?
となると対面性能削って交戦不利に傾くの微妙やないかと思って
おたばりはずすって言ってる人もいるし
41: 名無しのポケユナ民 2021/08/27(金) 18:03:52.25 ID:vvOtNcv00
>>34
そこは考え方だけど、ゴルサポあれば序盤に数点~十数点のポイント強引に決めてレベル差作ってガンク前に相手わからせるってのもできる
37: 名無しのポケユナ民 2021/08/27(金) 18:01:21.84 ID:PvEPdBRsd
>>12
相手ゴール付近で戦うとき強引にゴール決めて回復して押し込めるぞ
40: 名無しのポケユナ民 2021/08/27(金) 18:03:06.85 ID:waX+WOmJ0
>>37
ちゃんとキル取れるルカゲコだとポイントが増えすぎるから厳しいかな
それなら割り切ってゴルサポ無しで確殺範囲多少でも広げた方が有益かも

あんまりキル取れないなら全体のためにも自分のためにゴルサポにすべき

43: 名無しのポケユナ民 2021/08/27(金) 18:04:21.43 ID:Tvj2H99+0
>>12
バナでも持つぞ
HP上がるし、序盤のごり押しがきくし

ルカが持つのはハチハチバリアから何を抜くか次第な気がする

51: 名無しのポケユナ民 2021/08/27(金) 18:06:41.53 ID:LlMlsYUNd
>>43
え、バナってそんな枠余るのか
持ち物はきあい、おたばり、ゴルサポ?
55: 名無しのポケユナ民 2021/08/27(金) 18:07:44.36 ID:7PEcCtWH0
>>51
バナにゴルサポとか機能するんか?
59: 名無しのポケユナ民 2021/08/27(金) 18:09:42.67 ID:r3jvfIYlM
>>55
バナはちかはちゴルサポおたばりにしてるわ
紙耐久だし気合いは気休め程度にしかならない
71: 名無しのポケユナ民 2021/08/27(金) 18:12:25.42 ID:LlMlsYUNd
>>59
序盤の撃ち合い強く出れる
きあいが気休めってのはちょっとわからん
あれがないダネフシとか優先してボコりにいけちゃうやん
91: 名無しのポケユナ民 2021/08/27(金) 18:15:42.51 ID:r3jvfIYlM
>>71
序盤強いのはわかるわ
ただバナが死ぬ状況って前衛全滅してるかゲッコウガにに近づかれて殺されるかだから気合いあっても結局死ぬ
102: 名無しのポケユナ民 2021/08/27(金) 18:19:06.74 ID:LlMlsYUNd
>>91
後半は割と腐るのは同意
ただ、後半はAAより集団でスキルぶん回す気がするから力抜きたいなと感じた
120: 名無しのポケユナ民 2021/08/27(金) 18:23:13.58 ID:r3jvfIYlM
>>102
力は亀サンダー削ること多いからいれてる
まあアンプレベル上げてないから使えないってのもある
86: 名無しのポケユナ民 2021/08/27(金) 18:14:58.46 ID:Tvj2H99+0
>>51
鈴アンプゴルサポ
ゴルサポを好みでおたバリにするかどうかかな

フシギバナにハチマキはどっちも微妙すぎて
耐久紙すぎてきあいはやくにたんし
耐久紙すぎてAAまともに火力にするのは1亀位までだからちからも後半やくにたたんし
だったらソラビのCD減らすなり、スティール狙いやすくするなりした方が役割こなせる

44: 名無しのポケユナ民 2021/08/27(金) 18:04:52.54 ID:9wVmKQxg0
>>12
カサリオしたいために持ってるだけじゃないか
32: 名無しのポケユナ民 2021/08/27(金) 17:59:33.70 ID:JEHbMT670
きあハチは今いらんかな
HP半分切ったらもうゲコにタゲられるし最序盤の取り合いはもともと強いんだから
ゴルサポ自体は不屈のバリアも対象になるし相性は悪くないとは思う
39: 名無しのポケユナ民 2021/08/27(金) 18:02:16.28 ID:2XHmd5X80
ルカリオ使いこなせてる人尊敬するわ スタンダードで触ったけどグロパン外すしボーンラッシュ変なとこ投げるし全く意味わからんかった ゲコの方がマシ
49: 名無しのポケユナ民 2021/08/27(金) 18:06:20.28 ID:tSptpCOfd
>>39
強いけど、まあ他のキャラよりは技術いるよね。
ゲコなんて連打してるだけで勝てちゃうもん
121: 名無しのポケユナ民 2021/08/27(金) 18:23:24.87 ID:2XHmd5X80
>>49
ジャングル・キャリーの練習にいいポケモンだったと思う ナーフはほぼ確実だろうし悲しいわ
46: 名無しのポケユナ民 2021/08/27(金) 18:05:45.89 ID:MmMiF7vY0
てか1桁ゴールならゴルサポ付けてたらまず止まらんし、ゴール付近でダンク決めてCTとHP回復してくるルカリオのがやべーでしょ
47: 名無しのポケユナ民 2021/08/27(金) 18:05:50.13 ID:4jCtwXcT0
ゴルサポって序盤にゴール入れやすいって強みもあるけど1亀中に強引に突っ込んで下1割れるのと残り30秒切ってからの空き巣合戦で50点決められる事が1番の強みだと思うわ
54: 名無しのポケユナ民 2021/08/27(金) 18:07:41.31 ID:MmMiF7vY0
>>47
ジャンプ台で50点ゴール寸前で止められてる奴、今でも飽きるほど見るよな
お前がゴルサポ付けてないで味方が紡いだこの瞬間が無駄になったとキレっそうになる
58: 名無しのポケユナ民 2021/08/27(金) 18:09:29.65 ID:4jCtwXcT0
>>54
わかる
アタッカーはともかくサポタンルカリオにはゴルサポを絶対持たせて欲しいわ
65: 名無しのポケユナ民 2021/08/27(金) 18:10:45.64 ID:LlMlsYUNd
>>47
なんていうか抜く持ち物次第って感じかやっぱ
おたばり抜くのだけはちょっと俺分かんないけどな
76: 名無しのポケユナ民 2021/08/27(金) 18:12:55.95 ID:4jCtwXcT0
>>65
ルカリオなら力のハチマキ抜けばいいんじゃないかな
ルカリオがAAでオブジェクト削る場面ってあまりないし
94: 名無しのポケユナ民 2021/08/27(金) 18:16:58.67 ID:LlMlsYUNd
>>76
使ってみた感想で良いんだけど
相手を処理する速度に影響はないの?
ここチカハチだったら削り切れてたなとかないのならかなり有力かなと聞いてて感じた
115: 名無しのポケユナ民 2021/08/27(金) 18:22:05.11 ID:4jCtwXcT0
>>94
オブジェクト削りきれない時って大体味方のゲコエスバとかが無能な時だからルカリオが力のハチマキを持った所で大体負けてる場面だと思う
対面に関してはグロパンが基本でAAで倒す場面は遠距離アタッカーと違って少ないからそこまで気にならないかな
123: 名無しのポケユナ民 2021/08/27(金) 18:23:33.79 ID:LlMlsYUNd
>>115
使用感ありがとう
構成としてはきあい、ゴルサポ、おたばりか
力を外すってだけなら悪くはなさそうだね
60: 名無しのポケユナ民 2021/08/27(金) 18:10:13.64 ID:7us04Y790
わたしはゴルサポ持たないをつづけるよ!
74: 名無しのポケユナ民 2021/08/27(金) 18:12:48.32 ID:yGq+NnAI0
バナはちかハチおたバリアンプにしてるけど無理やりゴール入れに行く時があまりない気がする
87: 名無しのポケユナ民 2021/08/27(金) 18:15:19.67 ID:JEHbMT670
>>74
基本最後尾走ってるからポイントサンダー後の100か序盤相手崩壊させての30かノーゴールの0がほとんどだわ
133: 名無しのポケユナ民 2021/08/27(金) 18:27:02.65 ID:yGq+NnAI0
>>87
大体は亀戦で勝ったら敵ゴール+30とサンダー+100ぐらいになる感じ
下ゴールの留守番する事もあるからあまりゴールに絡まないね
着地でゴールキャンセルされるのが嫌って人は付けてもいいかなぐらいでオススメ度は低い
77: 名無しのポケユナ民 2021/08/27(金) 18:13:07.31 ID:D00fC+he0
あと少しの時にジャンプでゴール邪魔されるのが一番嫌だからそれ防ぐためだけにゴルサポつけるまであるわ
81: 名無しのポケユナ民 2021/08/27(金) 18:14:02.61 ID:mTFvVzJy0
>>77
端っこで入れればジャンプで止まらんらしい
俺は出来た事ないが
90: 名無しのポケユナ民 2021/08/27(金) 18:15:38.09 ID:D00fC+he0
>>81
良い事聞いたわ
まあできたらラッキー程度に意識しとくサンクス
79: 名無しのポケユナ民 2021/08/27(金) 18:13:54.69 ID:qkCNtMML0
ルカリオはゴルサポおたばりきあはち
ちかはち外すとファーム速度落ちるのだけネックだけど、しこしこファームしてる時間少ないからな
101: 名無しのポケユナ民 2021/08/27(金) 18:19:05.04 ID:XIpvUQX/M
ルカリオにゴルサポつけてる人結構いるね

個人的には前線に居続けることが
一番の役割だと思ってるから
Wハチマキ+おたバリの鉄板構成から変えられないな

ピントレンズに興味あるんだけど、
使用感どうだろう

108: 名無しのポケユナ民 2021/08/27(金) 18:20:48.17 ID:qkCNtMML0
>>101
ピント20付けてみたけど全然効果感じなかったわ
グロパン急所出たら強いんだろうけどそれ期待でLHスティール狙いに行くわけにもいかないし使いづらかった
137: 名無しのポケユナ民 2021/08/27(金) 18:28:04.56 ID:XIpvUQX/M
>>108 >>119
ありがとう
ラッキーパンチ期待するキャラじゃないし
やっぱり微妙か

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