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【ポケユナ】なあこれ俺の判断間違えてないよな?

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引用元: ・https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1637536480/

747: 名無しのポケユナ民 2021/11/22(月) 15:45:17.91
754: 名無しのポケユナ民 2021/11/22(月) 15:47:46.32
>>747
ゴールの数的にサンダー殴る判断で合ってる
殴る時のポジションは変やけど
757: 名無しのポケユナ民 2021/11/22(月) 15:48:16.13
>>754
誰も来なくて動揺しちゃった
760: 名無しのポケユナ民 2021/11/22(月) 15:50:28.12
>>757
気持ちはわかるからしゃーない
本来はヤドランが敵通路側で殴ってくれてるはずだったからな、でもソロはBDしちまうんだ
755: 名無しのポケユナ民 2021/11/22(月) 15:48:08.94
>>747
判断は正しいが味方がな…

結果論ではあるが、キュウコンもBD行くべきだったかもしれん
なぜならオブジェクト力無いから

キュウコンだけサンダー削ったところであまり意味ない

756: 名無しのポケユナ民 2021/11/22(月) 15:48:09.61
>>747
これは流石にヤバいと思う君が
758: 名無しのポケユナ民 2021/11/22(月) 15:48:32.18
>>747
個人的な意見で言えば
サンダー殴りださないで通路で攻防すべきだったとは思う

雪崩れ吹雪で足止めかけて即撤退くらいでもちょうどいい
あのタイミングで押し込みにいったあの二人が悪い

763: 名無しのポケユナ民 2021/11/22(月) 15:51:00.26
>>747
アロキュウで味方居ないのに敵側からサンダー殴り始めた時点で間違ってるのでは
765: 名無しのポケユナ民 2021/11/22(月) 15:51:20.40
>>747
ルカリオのHPが無いので、ルカアロキュウヤドランで殴っても相手2人が復帰して来て運ゲーになる
運ゲーに勝ったとしてもゴール状況的に1人でも落とされると厳しい状況

なのでルカリオとヤドランの200点ゴールを決めて仕切り直しの判断のほうが正しいと思う
もちろん相手のユナイト技の状況にもよるだろうけどね

774: 名無しのポケユナ民 2021/11/22(月) 15:55:55.85
>>765
見てた限り相手全員、少なくても3人は残ってた
769: 名無しのポケユナ民 2021/11/22(月) 15:53:19.24
>>747
味方がついてきていれば殴る判断は正しかったけど味方がBDに行ってるのにサンダーを削り続けたのはガイジ行動
779: 名無しのポケユナ民 2021/11/22(月) 15:58:00.99
>>747
触んなくてよくない?これ
キュウコン一人じゃなにもできないからおれなら舌打ちしながら左で待つ
786: 名無しのポケユナ民 2021/11/22(月) 16:00:36.04
>>747
まずバナがおたバリ持ってないのがすごい
805: 名無しのポケユナ民 2021/11/22(月) 16:12:04.66
>>747
アロキュウルカリオヤドランじゃ無理
だからサンダーの削りもラストヒットも強くないやついらねーんだよな
ゲコゼラヤドランぐらいならラッシュ一択
808: 名無しのポケユナ民 2021/11/22(月) 16:14:19.37
>>805
これ3人で削ってれば復帰した味方アローが飛び込んで9割くらい勝ちでGGじゃん
821: 名無しのポケユナ民 2021/11/22(月) 16:17:31.43
>>808
無理だな
その3人じゃサンダー半分削れるかも怪しい

キュウコンがエネコゼラオラとかなら行けたんやけどね

836: 名無しのポケユナ民 2021/11/22(月) 16:20:09.78
>>821
だから半分削ってりゃバナとアローが合流して敵二人しかいない状況で5人で仕掛けれるからいけるって話を私はしている
ルカヤドキュウでアローラスヒ圏内まで削れるという話ではない
810: 名無しのポケユナ民 2021/11/22(月) 16:14:49.57
>>805
いうてインファルカなら削れない?
865: 名無しのポケユナ民 2021/11/22(月) 16:31:13.24
>>747
つうかこれ勝ってんじゃんwww
752: 名無しのポケユナ民 2021/11/22(月) 15:47:30.71
やっぱアロキュウってダメージだけは出るよな
アロキュウで3万とかのやつどんだけやばいんだよ
https://i.imgur.com/AH4kCYk.jpg

799: 名無しのポケユナ民 2021/11/22(月) 16:07:23.29
>>752
やるじゃん
770: 名無しのポケユナ民 2021/11/22(月) 15:54:38.54
サンダーラッシュしかないと思う
味方がゴールに走ってるの見た時点でサンダーに体重ねるかな俺なら
780: 名無しのポケユナ民 2021/11/22(月) 15:58:01.79
ああサンダーに体重ねてないのガイジだな
928: 名無しのポケユナ民 2021/11/22(月) 16:55:52.90
>>780
サンダーに体重ねるんじゃなくてピットの外の左上の射程ギリギリから削れ
934: 名無しのポケユナ民 2021/11/22(月) 16:56:45.61
>>928
左上だと吹雪当たらんくない?
どんくらい変わるかはまだよく分かってないんだけど
938: 名無しのポケユナ民 2021/11/22(月) 16:57:39.98
>>934
左下の草むらで吹雪当てたら上にスライドしてCT終わったらまた下から入れればいいぞ
940: 名無しのポケユナ民 2021/11/22(月) 16:58:38.60
>>938
なるほどそこらわかってなかったから助かる
945: 名無しのポケユナ民 2021/11/22(月) 17:01:22.62
>>940
立ち止まらずに上下移動しながら殴らないと反撃が痛いぞ
練習場でサンダー側の射程とかどのくらい離れるとリセット回復されるのかとか試したほうがいい
957: 名無しのポケユナ民 2021/11/22(月) 17:05:17.64
>>928
状況みろよ少しでも敵に削ってもらわんでどうすんだコレ
959: 名無しのポケユナ民 2021/11/22(月) 17:06:33.67
>>957
わざわざ死んでたら意味ないだろ
パレスとかプクリンじゃないんだぞ
781: 名無しのポケユナ民 2021/11/22(月) 15:58:13.26
敵多く殺したけど明らかにサンダーを削りきれない状況で仕切り直しになるのが確定してる時がこのゲームで唯一バックドアが正解になる瞬間なんだよね
あんま無いから試合中に咄嗟に出てくるかって言われると難しいかもしれないけど
794: 名無しのポケユナ民 2021/11/22(月) 16:04:08.43
すまん、補足情報として
相手下ガンク2回、味方上ガンク2回で上負けてた
俺は下レーンな
798: 名無しのポケユナ民 2021/11/22(月) 16:06:16.12
>>794
その情報聞いてもなんの驚きもなくてせやろなって感じ
782: 名無しのポケユナ民 2021/11/22(月) 15:58:30.83
仮にサンダー取れても味方落ちてて点数足りない未来しかみえねぇ

コメント

  1. 名無しのカビゴン速報 より:

    無駄死にしてる時点で論外

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