スポンサーリンク

【ポケモンユナイト】タンクやサポートがMVPを取りにくい件について

スポンサーリンク

引用元: ・https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1624931214/

550: 名無しのポケユナ民 2021/06/29(火) 22:05:17.00 ID:HfHTL/Cm0NIKU
MVP取ったら強化キット100個もらえるとかあれば嬉しいんだけどな
554: 名無しのポケユナ民 2021/06/29(火) 22:11:22.03 ID:N8PnQ+OW0NIKU
>>550
そんなことしたらタンクやサポーターやる人がより減るぞ
560: 名無しのポケユナ民 2021/06/29(火) 22:15:11.51 ID:/KHV2Api0NIKU
>>554
MVP取ったらアイテム配布はミッションであるのがなぁ
バトル評価的な奴でランクアップしやすくなるのもホンマ…
562: 名無しのポケユナ民 2021/06/29(火) 22:16:19.91 ID:6IZCXiWO0NIKU
>>560
ほんとこれ
MVPボーナスすでにあるのは
そらみんなサポタンクしたがらんわ
556: 名無しのポケユナ民 2021/06/29(火) 22:12:05.57 ID:bOMWrVmc0NIKU
今のユナイトの仕様だとMVPはADC、JGキャリーが一番取りやすいからなぁ
タンクとサポは中立クリープやキルでのゴールポイント集めでキャリーに負けるから
必然的にMVPも難しくなるしMVPで追加報酬はやめた方がいいと思う
564: 名無しのポケユナ民 2021/06/29(火) 22:17:27.81 ID:0995xGVp0NIKU
フェアプレイポイントの報酬比重を高くしてみようか(適当)
565: 名無しのポケユナ民 2021/06/29(火) 22:17:57.86 ID:HfHTL/Cm0NIKU
MVPボーナスはやはり荒れる原因か
じゃあ一度も死ななかった人に報酬とかは良さげじゃないか?
571: 名無しのポケユナ民 2021/06/29(火) 22:22:43.18 ID:fEZAgx1r0NIKU
>>565
それは逆にサポとか遠隔が有利になるし必要な時に前線に出なくなる
ゲーム内スコアでボーナスとか立ち回り崩れるだけ
572: 名無しのポケユナ民 2021/06/29(火) 22:22:46.80 ID:bUmhRgXh0NIKU
>>565
死ぬの恐れたタンクがライン崩壊させるからアカン
574: 名無しのポケユナ民 2021/06/29(火) 22:23:54.08 ID:bOMWrVmc0NIKU
>>565
それやるとスキル吐かせる役目のタンクが前にでなくなりますねぇ
567: 名無しのポケユナ民 2021/06/29(火) 22:20:32.63 ID:6IZCXiWO0NIKU
ピックのときにサポタンクでたりてないのやったら強化チケット配付でいいんちゃうか
569: 名無しのポケユナ民 2021/06/29(火) 22:21:15.39 ID:ig6xy+CX0NIKU
>>567
それやな
610: 名無しのポケユナ民 2021/06/29(火) 23:58:20.47 ID:N8PnQ+OW0NIKU
>>569
>>601
投票画面でタンクが一番上だからじゃねえの

タンクはヒラにいれること多いみたいだし

568: 名無しのポケユナ民 2021/06/29(火) 22:21:13.28 ID:N8PnQ+OW0NIKU
タンクやサポーターはそれはそれでボーナス貰えるようにすれば良いとは思うけど

回復量トップで貰えるエンブレムみたいのもあるし
MVPorそれ とか

573: 名無しのポケユナ民 2021/06/29(火) 22:23:21.34 ID:HfHTL/Cm0NIKU
サポート楽しいのにな
味方のアタッカーやスピードキャラを支援して勝たせる動きが好きな俺はもしかして女神になれる素質でもあるのか
いや…味方にイラつくことあるからそれはない
575: 名無しのポケユナ民 2021/06/29(火) 22:25:29.09 ID:ybUCIT+e0NIKU
しっかりサポートしてくれるワタシラガがいたらその人にばかり投票しちゃいそう
576: 名無しのポケユナ民 2021/06/29(火) 22:27:58.70 ID:bOMWrVmc0NIKU
まあ無難なのが投票制じゃないかな
ゲーム後投票したら投票者にもバトルパスが少量貰えるとかなら
投票しないと損だから無投票も減るだろうし
578: 名無しのポケユナ民 2021/06/29(火) 22:34:26.50 ID:/KHV2Api0NIKU
今の戦闘後評価画面は
回復量勲章(ゴールHPで盛りまくった奴が陣地に戻れば貰える)
キルサポート勲章(動き回れる奴が貰いやすい)
キル回数勲章(当然ミッドレーンが主役)
得点勲章(キル取れる奴が一番機会がある)
覚えてる限りこれやしな

普通に終了後にベストプレイヤー・ナイス投票が一番なんだけど
これが戦犯投票として人気になって廃止されたゲームもある

580: 名無しのポケユナ民 2021/06/29(火) 22:47:03.15 ID:VNk/nmY00NIKU
タンクの評価だったら被ダメは?
モバレだと被ダメが多いタンクは評価が高くなりやすいぞ
581: 名無しのポケユナ民 2021/06/29(火) 22:51:31.88 ID:YBU7vTd60NIKU
lolはまさに投票制ですけどsupがMVPなのほっっっとんど見ませんね
そもそもレベル遅れて活躍も地味になりますので
583: 名無しのポケユナ民 2021/06/29(火) 22:55:46.27 ID:fEZAgx1r0NIKU
MVPとか個別評価とか面倒だから勝つか負けるかだけでいいよ
サポート居なかったらサポート選んでるからMVPミッションは止めてくれ
594: 名無しのポケユナ民 2021/06/29(火) 23:20:46.27 ID:nunwkZ+1dNIKU
mvpはまじでいらないけどみんな導入するからな
まあ主にアタッカーがなるから気持ちよくさせてあげないとダメってことか
596: 名無しのポケユナ民 2021/06/29(火) 23:24:54.22 ID:HfHTL/Cm0NIKU
よく考えたらMVP報酬実装されたらアタッカーやってる人のプレッシャー凄そうだな
最後の戦績画面で「えぇ?お前アタッカーの癖にこれだけしかポイント入れてないの?」とか煽られる事案発生しそう
609: 名無しのポケユナ民 2021/06/29(火) 23:58:03.13 ID:LOXQ9aQP0NIKU
>>596
アタッカーと言ってもマークスマン、アサシン、ファイターと3人居るから
597: 名無しのポケユナ民 2021/06/29(火) 23:27:30.87 ID:j6iMVv0n0NIKU
よっぽど中央が活躍した試合以外は上下で組んだ相方同士で入れればええんやで
605: 名無しのポケユナ民 2021/06/29(火) 23:47:26.74 ID:fypDMTstMNIKU
というか別にタンクだろうがMVPは取れね?
607: 名無しのポケユナ民 2021/06/29(火) 23:55:20.69 ID:/KHV2Api0NIKU
>>605
ゴールがポイントでゴールが壊れるゲーム
投入合戦で最後になった奴が0ポイント背負うゲーム
キャラクターによってゴール速度が違う説もある
減速エリアまで出張ってタゲ受けや回復アイテム奪ったキャラがどうなるかわかるな!
611: 名無しのポケユナ民 2021/06/30(水) 00:00:18.42 ID:Kkx+lQJGM
>>607
そんなときこそゴール加速装置の出番や
606: 名無しのポケユナ民 2021/06/29(火) 23:53:47.38 ID:zyWqXZ8l0NIKU
タンクでも取れないわけじゃないけど圧倒的にアタッカーのほうがとりやすいだろ
得点決めたポイントとキル数がスコアに関係してるんだから当たり前
612: 名無しのポケユナ民 2021/06/30(水) 00:02:13.14 ID:lXc8IrpsF
素晴らしい動きをしてもデータに反映されないとか、さながらサッカーとかのようだ
ゴールさせる為にスクリーンしてもリザルトには反映されんよなw
615: 名無しのポケユナ民 2021/06/30(水) 00:20:27.76 ID:HWSKKkOUr
>>612
バスケとかだとファイナル=決勝戦で相手の大エース抑えるためだけにディフェンスのいい控えの選手がほぼフルタイム出たりするから目に見えない指標でも評価されるし勝利に結びつくもんよ
616: 名無しのポケユナ民 2021/06/30(水) 00:31:24.53 ID:eDuCJqQK0
MOBAに限らず必須な割にあまり評価されないのはタンクの宿命だよ

コメント

  1. 名無しのカビゴン速報 より:

    このゲームにMVPはいらないか、ゴールポイントの評価点を下げた方がいい

タイトルとURLをコピーしました