スポンサーリンク

【ポケモンユナイト】ユナイト技が妨害無効なのに妨害されて不発になるバグについて

スポンサーリンク

引用元: ・https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1629694915/

4: 名無しのポケユナ民 2021/08/23(月) 15:08:13.78 ID:htTIZ78B0
> ・カジリガメ討伐後90秒間サンダーへのダメージが55%減少する。よって、3:30より後に討伐するとサンダー戦が不利になる場合がある。
>  なお、状態異常扱いなのでなんでもなおしかプクリンのユナイトわざ、ハピナスで解除可能。

ゲーム的に必要な仕様とは思えないのでできれば不具合として修正してほしい

> ・ピントレンズは一番左の枠に装備しなければちからのハチマキとのシナジー効果が発揮されない(バグ説濃厚)

なぜ直せないのか

11: 名無しのポケユナ民 2021/08/23(月) 15:11:22.20 ID:TjPfSd/3p
>>4
それよりユナイトが消し飛ぶというユナイトがゲームを決めるゲームとして致命的なこの現象にケリをつけてほしいわ
仕様として存在しますって解答なら素直に諦めてこんなクソゲーやってられるかってなるけど今は限りなく怪しい状態で放置されるのも訳分からん
15: 名無しのポケユナ民 2021/08/23(月) 15:13:18.61 ID:Nr4BXGvn0
>>11
カサパレスで遊んでるとユナイトシールド貼ったあとに潰されて即もっかい遊べるドンってなったとき申し訳なくなるわ

プクリンとかでも頻繁になるしよくないわ

23: 名無しのポケユナ民 2021/08/23(月) 15:14:49.78 ID:aPW6MbaZ0
>>15
ユナイトシールドは多分張れてなくておたバリだけじゃない?
そのバグで味方にもバリア張って二人でゴルサポゴール決めたときは笑い止まらなかったわ
33: 名無しのポケユナ民 2021/08/23(月) 15:18:14.52 ID:Nr4BXGvn0
>>23
シールドの量えぐかったしユナイトのだと思うんやが曖昧や
39: 名無しのポケユナ民 2021/08/23(月) 15:19:57.25 ID:aPW6MbaZ0
>>33
もしかしたらユナイトのシールド付与成立後でも90%溜まるバグいけるのかもね
俺は多分なったことないけど
29: 名無しのポケユナ民 2021/08/23(月) 15:17:03.95 ID:htTIZ78B0
>>11
ユナイトはいわゆる格ゲーの一部技のような無敵時間がないので
発生を潰されてすべてパーになるものだと解釈してる
プクリンで90%とか残るのは不具合

これが正しいかは分からないけどどうであれ多数が納得いくようにできるか
開発に不安

40: 名無しのポケユナ民 2021/08/23(月) 15:20:15.20 ID:w2L1AyNvp
>>29
原理としてはそう言うところだろうなと言うのは理解出来るんだけどね
ユナイトが重いゲームでCCと言う常に強い行動が刺さって取り返しのつかないゲーム性で良しとしてるのかという開発のスタンスによってモチベにも関わる
51: 名無しのポケユナ民 2021/08/23(月) 15:23:28.06 ID:wLfbrLBn0
>>29
格ゲーで超必は最低限暗転してから消費が普通だがな
攻撃発生前に潰されたとしてもお助けバリアも発動せずにゲージだけ減るのもおかしいし
ユナイトは押した瞬間から攻撃発生まで妨害無効付ければいいだけの話だと思うが
71: 名無しのポケユナ民 2021/08/23(月) 15:31:26.44 ID:htTIZ78B0
>>51
ユナイト技の発生に保証を与えるかユナイト技だ出るか潰されるかを明確にすれば
今の状態はとにかくよく分からないで進んでしまうのでどちらにせよ気分はよくない
257: 名無しのポケユナ民 2021/08/23(月) 16:29:35.59 ID:1iNwngS2a
>>11
なんでも治し使っておいてもプクリンの90%発動されるしバグだよ
50: 名無しのポケユナ民 2021/08/23(月) 15:23:22.44 ID:6hOQ3MG9d
>>4
ピントレンズまだバグってんのか
12: 名無しのポケユナ民 2021/08/23(月) 15:11:57.86 ID:aPW6MbaZ0
地味に残り2秒以降にゴールしても無効のバグ修正されてるよな
直したこと自体はいいがパッチノートにきちんと書かないのは誠実さに欠ける
16: 名無しのポケユナ民 2021/08/23(月) 15:13:19.17 ID:ExNVRK69M
>>12
オープニングで残り数秒の攻防してるのは何なのか
25: 名無しのポケユナ民 2021/08/23(月) 15:15:24.31 ID:89efs8O/0
>>16
あれエスバのは遠距離から撃ってるから火炎ボールだぞ
そこに自分から当たりに行くピカチュウという図
34: 名無しのポケユナ民 2021/08/23(月) 15:19:01.35 ID:wol2JYlZ0
>>25
この解釈は目から鱗
36: 名無しのポケユナ民 2021/08/23(月) 15:19:23.08 ID:jdpC7R5X0
>>25
開発段階とかではユナイト技に遠距離ゴールの効果があったんでは?
と勝手に思ってる
19: 名無しのポケユナ民 2021/08/23(月) 15:14:26.91 ID:TwDqb7hE0
>>12
バランス調整なんかもナーフは省略まみれだからな
24: 名無しのポケユナ民 2021/08/23(月) 15:15:14.97 ID:w2L1AyNvp
>>12
パッチノートとか嘘まみれで信用0なのもなかなかだよね
変わったはずの部分が未調整でサイレントで調整してる部分があったり
43: 名無しのポケユナ民 2021/08/23(月) 15:21:25.85 ID:wol2JYlZ0
>>24
プログラマ(上からバグ報告がおりてこないけど見つかって怒られる前に直しとこう…)
45: 名無しのポケユナ民 2021/08/23(月) 15:22:34.32 ID:a+XqjF17d
>>43
上長の承認貰わずに直せるの
やーばいでしょ
21: 名無しのポケユナ民 2021/08/23(月) 15:14:30.80 ID:0Bxt5XVwd
ユナイト技が妨害無効なのに妨害されて不発になるバグと
シュートしたのに出来てない判定になるバグはどっちもラグのせいだと思ってるわ

本当にラグのせいかは置いといてラグで発生する意図しない現象って運営側の努力でどうにかなるもんなの?

28: 名無しのポケユナ民 2021/08/23(月) 15:16:14.55 ID:NW4Bb3AG0
ユナイト中断は種類多過ぎるんだよな
こおり状態やスタンは100%消費なのにメロメロボディは10%消費とか意味わからん
プクリンのせいでカサパレスに2回シールド貼られて死んだの今思い出しても不快だわ
41: 名無しのポケユナ民 2021/08/23(月) 15:20:32.20 ID:peH/spHa0
別にユナイト中断出来るのはいいけど問題はそれを狙って出来るわけもなく、出来たとしてもされた側はキレるしした側はそれに気づけないから止めてやったぜ!って感じにもならないっていう
42: 名無しのポケユナ民 2021/08/23(月) 15:20:59.75 ID:a+XqjF17d
妨害不可のユナイト潰されるのはバグみたいな挙動だろ
カサパレスのユナイトとか発生から妨害不可つくまでに隙間があるせいで
ゲージが90%残るバグが発生してるのだろうし

カサパレスがバリバリっとして
お、潰されずにユナイトうてたなと思ってたら
妙に柔らかくて死にかけたとか死んだとかあるから迷惑だわ

57: 名無しのポケユナ民 2021/08/23(月) 15:25:16.58 ID:aPW6MbaZ0
>>42
パレスのユナイトはいかにも妨害不可っぽいけどテキストにも書いてないし実戦で妨害不可の文字も出てこないしついてないと思うぞ
46: 名無しのポケユナ民 2021/08/23(月) 15:22:53.72 ID:c5qJh3H00
ウルトがキャンセルされるのは他のゲームでもよくあると思うんだが
そういうとこ含めて駆け引きじゃないの
53: 名無しのポケユナ民 2021/08/23(月) 15:24:06.75 ID:peH/spHa0
>>46
その駆け引きは成功したら脳汁出るけど成功した側は止めたかどうかも分からんからな
59: 名無しのポケユナ民 2021/08/23(月) 15:25:27.64 ID:c5qJh3H00
>>53
まぁたしかに
なんか止めたぜーみたいなエフェクトが欲しいな
48: 名無しのポケユナ民 2021/08/23(月) 15:23:12.16 ID:tpzUT7OnM
ユナイトが発生しなかったらバリアとかも張らずに100に戻るっていう仕様にするのはそこまで難しくなさそうなのにな
49: 名無しのポケユナ民 2021/08/23(月) 15:23:13.29 ID:3r7Zrh/vd
ヤドランのユナイトで止められるならともかくあんなまぐれでユナイト止められてもなぁ
56: 名無しのポケユナ民 2021/08/23(月) 15:25:03.56 ID:htTIZ78B0
マスクデータの存在はまあ必要な部分認めるけど
不具合修正や調整内容を伏せてたり調整したって書いてあるけどなにも変ってないとか
なにも書いてないのに変わっているとかそういうところが駄目すぎる
73: 名無しのポケユナ民 2021/08/23(月) 15:31:38.19 ID:yMNJ7hr50
ユナイト消失は読み合いもクソもなくたまたまCCが当たったかでしかないから当てた方が気が付かずやられた方がげんなりとかいう誰も得しない状態なのがね
こんなもんなら発生保障つけるなり消えた時はユナイトゲージが消えるのではなくある程度残るとかやりようはあるだろ
81: 名無しのポケユナ民 2021/08/23(月) 15:35:22.65 ID:jp3got1Ld
>>73
偶然でも潰した方は得してるとおもいまーす!

コメント

  1. 名無しのカビゴン速報 より:

    ピントバグまだ治ってなかったんか

タイトルとURLをコピーしました