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【ポケモンユナイト】勝ってる集大成としてサンダーを取って負けの芽を摘んでおく方が賢くないか多少はここまでの展開で有利にサンダー戦始められるんだし

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引用元: ・https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1629549152/

59: 名無しのポケユナ民 2021/08/21(土) 22:37:13.37 ID:VT029/+g0
勝ってる時サンダー触るな言っても相手がサンダー取れば余裕でひっくり返る以上サンダー周りにいざるを得ない
ここまで勝ってる集大成としてサンダーを取って負けの芽を摘んでおく方が賢くないか
多少はここまでの展開で有利にサンダー戦始められるんだし
62: 名無しのポケユナ民 2021/08/21(土) 22:37:53.63 ID:KE4ITOXop
>>59
そうだよ
63: 名無しのポケユナ民 2021/08/21(土) 22:38:13.14 ID:uCav++uD0
>>59
サンダー触りにくる敵をキルすれば良いだけでサンダーを触る必要は全くないんだが
76: 名無しのポケユナ民 2021/08/21(土) 22:40:59.56 ID:DkGfou5j0
>>63
2ゴールされても逆転されない点差付いてるとかならともかくそうじゃないならBDでひっくり返るし今はゴルサポも多いから阻止するのも難しい
それならとりあえずサンダー触って相手釣って各個撃破してそのままサンダー取れるなら取ればよくねって思うんだけど
相手のBD見てから一斉に味方がサンダー殴ればいいって?そんなもん野良で出来るわけがないんだ
96: 名無しのポケユナ民 2021/08/21(土) 22:46:55.08 ID:uCav++uD0
>>76
サンダーも軽く触ればミニマップで敵味方の動きわかるだろ
寄ってこなかったら自陣のゴールちかくで視点移動しつつファームなりブッシュなりすればいい
120: 名無しのポケユナ民 2021/08/21(土) 22:52:45.93 ID:DkGfou5j0
>>96
防衛側は1:3:1で守るのが基本だろうけどゴルサポ使われて無理矢理ゴール入れられた場合止められないこと多々あるからね
で、逆転されてサンダー触りたい人とカウンターBDしたい人とかそれぞれが違う勝ち筋見ててグダって終わるってのが野良の大体のパターン
1ゴールで逆転されるような点数差なら全然有利じゃないからサンダーには触っていいと思うけどな
72: 名無しのポケユナ民 2021/08/21(土) 22:40:26.93 ID:H5BizEiJ0
スティール恐怖症はほんと良くないと思うよ、100%亀取ろうなんて考えが間違ってる
はっきり実力差がある場合でも無ければ、50%超えそうならサイコロを振るべき
73: 名無しのポケユナ民 2021/08/21(土) 22:40:29.19 ID:ZcEZXbNVa
相手に亀の呪い掛かってラストスパート時点でリードしてる状態
自分も含めて3人でセオリーに反してサンダーを全力で取り始めた
この3人は呪い知ってたんだろうな
サンダー取って勝ち
77: 名無しのポケユナ民 2021/08/21(土) 22:41:00.45 ID:/ZLX0OV30
負けてるのに相手がサンダー触ってくれてると本当助かる
サンダー削るのが一番難しいからな
相手の地雷が「サンダーはリスク!」とかいいながら削って味方に迷惑かけてんだろなw
84: 名無しのポケユナ民 2021/08/21(土) 22:43:00.01 ID:D4UBCxoTM
ユナイト使ったならそのまま倒せ
サンダー倒さずに相手だけユナイト使える状態の第2ラウンドはやばすぎる
95: 名無しのポケユナ民 2021/08/21(土) 22:46:45.44 ID:NhVo2eOSr
>>84
それはよくあるな
2亀もとって有利だったのがそれで数的不利になって一気に逆転される
97: 名無しのポケユナ民 2021/08/21(土) 22:47:20.57 ID:eckw9GVs0
普段なら絶対サンダー触る場面でも負けが込んでるとパニックに陥って触れなくなっちゃう
自分がゲッコウガ使わなければいいんだけど対戦始まる前は何故か自分で亀サンダー取って勝つつもりなんだよなぁ
110: 名無しのポケユナ民 2021/08/21(土) 22:50:19.09 ID:Q7Vc7Fp20
相手に触らせるかBD見えたら敵の火力殺してサンダー取るのが一番つえーわ
127: 名無しのポケユナ民 2021/08/21(土) 22:54:51.09 ID:HWxBf/Hp0
エキスパガイジってよくサンダー戦起こってる時にバックドア行くけどアクティブポイント狙い?
控えめに言ってしんでほしい
135: 名無しのポケユナ民 2021/08/21(土) 22:56:29.42 ID:uCav++uD0
>>127
味方がガイジならアクティブポイント狙うのは当然だろ
137: 名無しのポケユナ民 2021/08/21(土) 22:56:55.16 ID:W4lW4My30
>>127
たぶんだけど下のランクだと通じるからじゃね
141: 名無しのポケユナ民 2021/08/21(土) 22:57:58.35 ID:H5BizEiJ0
>>137
身内のランクマ見るに、エリートくらいまではサンダーが死ぬ試合の方が少なそうだからな
152: 名無しのポケユナ民 2021/08/21(土) 22:59:53.14 ID:uCav++uD0
>>141
逆じゃね?
カメに全く寄り付かないガイジもサンダーだけ無駄に触ったりしているわ
エリート以上だと勝ち試合でサンダー触るリスクを知っているからサンダーを餌に寄ってきたやつを素早くキルする動きしている
131: 名無しのポケユナ民 2021/08/21(土) 22:55:18.97 ID:P/mDGn0q0
いくらサンダーゲーとはいえ、5分でサンダー獲るの絶対無理なの察する試合はやっぱあるわ
構成ゴミ、連携ゴミじゃどうにもならん
まーそれが分かるやつらじゃないからそんな事態になったもんで、4人全員に否決されたけど
136: 名無しのポケユナ民 2021/08/21(土) 22:56:33.49 ID:9qnrTQMSa
>>131
お前が下手なだけ
どんなに不利で連携バラバラでも自分の頑張りでサンダー取れたことは何回もある
人のせいにするな
139: 名無しのポケユナ民 2021/08/21(土) 22:57:14.67 ID:3PJ+ALCJ0
>>136
サンダー取ってもみんな死んでるとかザラだから
163: 名無しのポケユナ民 2021/08/21(土) 23:02:48.78 ID:vvW5GsMg0
>>136
言うだけならタダだからね
214: 名無しのポケユナ民 2021/08/21(土) 23:10:09.19 ID:P/mDGn0q0
>>136
もちろん俺自身にもミスはある
だがそれは俺がミスしたのは構成で少し気を使ってヤドラン選んだこと
それに俺がうまいとは言ってないだろ、俺自身十人並みでしかない
だからやっぱり5分の時点でもう無理なんだわ

サナバナが揃って上張り付きマン、中央アローは特攻マン、後は下シラガ
この状態で何を選んで、どう立ち回ったら勝ち筋があったのか教えてくれ
煽りじゃなくマジで

230: 名無しのポケユナ民 2021/08/21(土) 23:12:20.35 ID:uCav++uD0
>>214
ゲッコウガを選んで敵が味方を上回るガイジであるように祈る
249: 名無しのポケユナ民 2021/08/21(土) 23:16:28.80 ID:P/mDGn0q0
>>230
敵は組んでるのかってぐらい連携ちゃんとしてたわ
やっぱり5分で降参するしかないじゃないか……
132: 名無しのポケユナ民 2021/08/21(土) 22:55:21.33 ID:H5BizEiJ0
「リードしているぞ!」だったらサンダー即始めちゃうなあ
大抵相手がナイスゴール!しに来るし
144: 名無しのポケユナ民 2021/08/21(土) 22:58:35.84 ID:OH5ngCWa0
>>132
相手が空き巣狙ってる間にサンダー取るのはありよね
ただリードしてるから殴らないのもいて間に合わずいい塩梅に削ったのを相手が帰ってきてゴチもあるから難しい
142: 名無しのポケユナ民 2021/08/21(土) 22:58:23.82 ID:r45DKsDu0
守りの意識を持ってしまうと、ジリ貧で負けちゃうからな
リード時の空き巣ゴールも必ずしも悪いわけでは無い
もちろんサンダーの様子を確認せずにやるのは論外だが
154: 名無しのポケユナ民 2021/08/21(土) 23:00:13.61 ID:H5BizEiJ0
残り30秒くらいになると皆サンダー諦めてゴールに殺到するから、そうなるとBDの点数が効いてきたりするよね
サンダー周りの集団戦に間に合わないようなBDはダメだが
234: 名無しのポケユナ民 2021/08/21(土) 23:13:36.21 ID:0FrY20zir
やっぱこの世は所詮サンダーゲーだな
https://i.imgur.com/YSNT4Cp.jpg

241: 名無しのポケユナ民 2021/08/21(土) 23:15:23.79 ID:BcNFudgUa
>>234
5億年前から言われてることだろ

コメント

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