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【ポケモンユナイト】サンダー廃止して先に奥のゴールに200入れた方のチームの勝ち ってのはどう?

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引用元: ・https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1629461532/

30: 名無しのポケユナ民 2021/08/20(金) 21:50:41.02 ID:i9cVIm2VM
ほんとラストの2倍いらないなこのゲーム
2倍のせいでプレイングが狭まってる
33: 名無しのポケユナ民 2021/08/20(金) 21:51:25.42 ID:tX/BPRUB0
>>30
逆転要素ないと降参以外で終わらなくなるからな~
34: 名無しのポケユナ民 2021/08/20(金) 21:51:41.61 ID:/6ukWYOwM
逆転させたくて仕方ないようだが単なるクソゲーにしかなってないことにいつ気付いてくれるかな
逆転なんかよりも差がついたらさっさと終わる展開にするほうが大事
66: 名無しのポケユナ民 2021/08/20(金) 22:01:46.85 ID:wPUO/Bhpa
>>34
レイトポケモン全否定ですねw
43: 名無しのポケユナ民 2021/08/20(金) 21:53:04.89 ID:hkNRg0XP0
じゃあサンダー廃止して
先に奥のゴールに200入れた方のチームの勝ち
ってのはどう?
52: 名無しのポケユナ民 2021/08/20(金) 21:55:33.62 ID:/6ukWYOwM
>>43
そういうのが理想

奥のゴールは2倍にして、ポイント先取制にする
これで必ずゴールは壊したほうが有利というゲーム性が矛盾しない方向に
そして10分はあくまで時間切れであって基本的に時間切れの前に終わるようにする

64: 名無しのポケユナ民 2021/08/20(金) 22:01:21.24 ID:F80S3L2Kd
>>43
サンダーはあってもいいとけど、ラスト2倍はやりすぎだし、ノックアウト勝ちはあっていいと思う。
現状下手前ゴール以外はサンダー前に壊してもそこまでメリットないもんな
44: 名無しのポケユナ民 2021/08/20(金) 21:53:22.79 ID:YAOHARW6a
10分なら逆転要素なくてもいいと思うわ
前に10分の対戦ゲーやってたけど大差付けられても別に気にならなかった
すぐ終わるから
51: 名無しのポケユナ民 2021/08/20(金) 21:55:22.34 ID:YLIshbib0
ラストで優勢保ってるならゴール2つとサンダーをチェックしつつ各個撃破狙うだけやぞ
57: 名無しのポケユナ民 2021/08/20(金) 21:57:26.99 ID:zBuTuLnK0
サンダーのせいで大味だと思ってたけど一周回ってバランス取れてる気がしてきた
ちゃんとやれば有利側がちゃんと有利だしな
81: 名無しのポケユナ民 2021/08/20(金) 22:06:08.62 ID:7AveUbxn0
やりすぎなのってラスト2倍じゃなくてサンダーでゴール全壊じゃね
ゴール守るのも醍醐味のはずなのに捨て身で来られたらほぼ守るの不可能じゃん
脱出ボタンもあるし
サンダーとったら駆け引きなしに突っ込むだけなんが面白くないんよ
101: 名無しのポケユナ民 2021/08/20(金) 22:10:59.46 ID:x7vw+fiZ0
>>81
サンダー戦の決着付いた後にさらに駆け引きとかいらんわ
202: 名無しのポケユナ民 2021/08/20(金) 22:35:17.15 ID:7AveUbxn0

>>101
駆け引きって言うとあれだけど止めようとしても強引に突っ込まれるんじゃ面白くないわ

211: 名無しのポケユナ民 2021/08/20(金) 22:38:35.06 ID:x7vw+fiZ0
>>202
そのつまんねー展開も数十秒で終わるんだから別にいいじゃん
サンダーのパワーは圧倒的なんだからじっしつそこが試合終了のラインで、そこまでが駆け引きの発生する場面だぞ
このゲームが1試合10分だと思ってるのだとしたら考えを改めた方がいい
311: 名無しのポケユナ民 2021/08/20(金) 23:04:38.00 ID:7AveUbxn0
>>211
まぁわかるけどなぁ
結局サンダースティールとかされると運ゲーじゃんってなるから止める手段あれば運だけではなくなるんじゃないかなぁって思った
せめてため時間0じゃなくてゴルサポ的なの付与するとか
321: 名無しのポケユナ民 2021/08/20(金) 23:06:00.96 ID:CcdBdlS00
>>311
LOLとかいうゲームのプロでもサンダー的なオブジェクトスティールされること割とよくあるから…
103: 名無しのポケユナ民 2021/08/20(金) 22:11:12.81 ID:AoEX0LaQr
>>81
サンダーの取り合いで取れた場合(敵生存)はゲコ、ルカリオ、カビゴン、プクリンとかは自力でゴールまでほぼいけるけどウッウ、バナ、アロキュウあたりはちゃんと守ってもらわなきゃ力尽きてからのカウンターゴールあるし脳死捨て身なわけでもない。
96: 名無しのポケユナ民 2021/08/20(金) 22:09:03.38 ID:Iqe6O/ry0
サンダーやめたら亀取られたら降参するゲーム定期
109: 名無しのポケユナ民 2021/08/20(金) 22:12:48.88 ID:Iqe6O/ry0
てかサンダーとられたら100%負けの状況じゃないこともあるでしょ
未だにサンダーとられたらゴールに戻って守ろうとするやつとかいるからな
理想は敵をすぐ倒した上でゴールきめにいく
無理そうならゴール入れに行くなのに
99: 名無しのポケユナ民 2021/08/20(金) 22:10:50.80 ID:61jn5SOgM
レイトキャラ問題か…

それは「差が付いたらさっさと終了、しかし基本的には序盤に差が付きにくい」ようにバランスを頑張るしかないな

113: 名無しのポケユナ民 2021/08/20(金) 22:13:12.91 ID:zBuTuLnK0
レイトキャラは+わざをもっと強くしたらいいよ
現状で+化してパワースパイクくるやついなくね
120: 名無しのポケユナ民 2021/08/20(金) 22:14:52.51 ID:Iqe6O/ry0
>>113
サーナイトもガブも+ついたらかなり強くなるよ
そこまで行く頃には試合終わろうとしてるけど
124: 名無しのポケユナ民 2021/08/20(金) 22:16:08.15 ID:BIEw2PoJ0
>>120
サーナイトは未来予知でそうなるけど
ガブリアスはプラス覚えてもクソやろ
398: 名無しのポケユナ民 2021/08/20(金) 23:24:37.45 ID:WXm9GZ6f0
サンダー補正理解してくれマジで
亀2ロトム2相手の取らせる作業だって分かれよ
439: 名無しのポケユナ民 2021/08/20(金) 23:35:42.92 ID:hkNRg0XP0
>>398
ここに核地雷おるやん
477: 名無しのポケユナ民 2021/08/20(金) 23:48:08.60 ID:NTH/W+/d0
>>398
116: 名無しのポケユナ民 2021/08/20(金) 22:13:50.72 ID:61jn5SOgM
時間切れで試合終わるより絶対奥のゴールに決めて終わるほうが楽しいでしょ勝っても負けても

コメント

  1. 名無しのカビゴン速報 より:

    奥のゴールのみ2倍は普通にありだな
    あそこ攻めに行くのリスク高すぎるし

  2. 名無しのカビゴン速報 より:

    ラストスパートは第一ゴールには効かないようにしてほしいね
    あれめっちゃ下らん

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