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【ポケモンユナイト】30点理論は誤り サンダーへのダメージ減衰は亀確保後90秒間続くシンプルなルールだったことが判明

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引用元: ・https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1629207365/

223: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 23:41:37.36 ID:17dN4LB5a
こっちのほうが正しいかも?
検証するしか
https://i.imgur.com/69im2T1.png

234: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 23:43:10.73 ID:NffwQiTc0
>>223
あーそっちのがありそうだな
亀3を取るとなるとサンダー直前だから時間の問題なのかもな
237: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 23:43:32.57 ID:l0UsDDNd0
>>223
これだったらもうただの不具合じゃん
250: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 23:44:19.30 ID:5zU1eVQr0
>>223
検証結果がばらつくのもこれが真相だったら説明つくな
254: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 23:44:41.67 ID:J+ZP8UXRp
>>223
ロトムと亀食べた後40秒デバフがかかる説か
284: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 23:48:17.50 ID:o+45Yuki0
>>254
どう読んだらそうなるんや
294: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 23:48:47.96 ID:J+ZP8UXRp
>>284
あごめん
90秒のデバフかー
256: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 23:44:56.59 ID:14m24y8H0
>>223
亀のバリアって剥がされなけりゃ90秒だっけ?
276: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 23:46:51.05 ID:waZizTzcd
>>256
カメのバリア持ってるとサンダーにも適用されるというクソみたいな不具合説
259: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 23:45:10.11 ID:ec68VA7C0
>>223
これカメ倒した後ロトム狩りに行くと
ロトムが固くなるとかあったりする?
268: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 23:46:21.35 ID:T3Ui8d6y0
>>223
それだったら不利側がラスト亀なんとか取っても更に不利になるやん
279: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 23:47:02.42 ID:mYf13NoA0
>>223
これっぽいな
291: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 23:48:45.65 ID:0C+K2wFm0
>>223
メモ安価
298: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 23:49:50.70 ID:vnumqLIU0
>>223
これっぽいな
亀3じゃなくて亀をギリギリに倒したらかかる
293: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 23:48:47.63 ID:zLYVg5ta0
これ上の画像の通りっぽい
サンダー沸く前に1亀倒したら
ルカリオのレベル15グロパン通常時1800ダメージがサンダー相手だと800まで落ちたわ
299: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 23:50:07.51 ID:J+ZP8UXRp
>>293
倒したのはロトム亀合わせて1匹目の亀だけ?
305: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 23:50:21.38 ID:mYf13NoA0
>>293
そうすると1亀後のロトムへのダメージも気になるな
316: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 23:51:30.65 ID:waZizTzcd
>>293
負けてる方がサンダー前に必死に亀取ったら不利になって草
342: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 23:56:16.05 ID:QqPe5nmj0
>>316
クソすぎんだろw
436: 名無しのポケユナ民 2021/08/18(水) 00:09:07.03 ID:Sknx7j2Q0
>>316
クソゲーかな?
297: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 23:49:18.89 ID:NffwQiTc0
多分これ不具合じゃないかな
仕様ならゲーム設計下手すぎ
362: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 23:58:25.91 ID:zLYVg5ta0
ロトムやってきたけどダメージ変化なかったわ
多分亀のシールドが悪さしてるだろこれ
377: 名無しのポケユナ民 2021/08/18(水) 00:00:21.34 ID:aawXDJaWp
>>362
やっぱり亀の呪いか
ロトムさん風評被害やん
364: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 23:58:33.16 ID:xKzAuSbu0
・トリガーは亀だけなのか?
→ロトムでも90秒デバフは発生するか

・対象はサンダーだけなのか
→ロトムへのダメージも減っていないか

この2点分かれば落ち着く

378: 名無しのポケユナ民 2021/08/18(水) 00:00:23.16 ID:xcStkPdd0
>>364
このあたりも気になる。練習場では確認出来ないのが難点。
・減衰かかるのは亀を倒した方のチーム全員なのか、ラストヒット取った個人なのか
・実はサンダー自体が固くなってて亀倒してないチームでもダメージ減ってないか?
388: 名無しのポケユナ民 2021/08/18(水) 00:01:51.44 ID:aawXDJaWp
>>378
亀の謎は深い
406: 名無しのポケユナ民 2021/08/18(水) 00:03:54.70 ID:DJyonXNq0
>>378
これはリュナンって人の検証で全員言われてるから全員確定では?
そこにいのせって人の3亀90秒減衰説が現れて亀ロトムを多く取ったほうがって話じゃなくラスパ直前に3亀取ったチーム全員がサンダー与ダメデバブかかるって話かと
409: 名無しのポケユナ民 2021/08/18(水) 00:04:57.40 ID:FaDbFiLc0
>>406
3亀っつうか亀の回数に関わらずサンダー直前の亀だな
428: 名無しのポケユナ民 2021/08/18(水) 00:07:15.67 ID:DJyonXNq0
>>409
言い方悪かったね
そう、今まで亀ロトムいくつ取ったか関係なくラスパ直前に亀取ると以後90秒サンダー与ダメデバフかかるからラスパ直前スポーンの亀狩りは止めようねって話
367: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 23:59:01.73 ID:vnumqLIU0
2分20秒で亀でるから狩ったろ!wとかすると地雷扱いされるわけやろ?最悪すぎるw
384: 名無しのポケユナ民 2021/08/18(水) 00:01:09.11 ID:iYuR+bGv0
時間調節して亀倒したら見事に90秒軽減されてるっぽい
3:10に亀倒して20秒間軽減されたわ
432: 名無しのポケユナ民 2021/08/18(水) 00:07:46.50 ID:mmPxTcf90
>>384
ワイも90秒で確認したしこれで良さそう
397: 名無しのポケユナ民 2021/08/18(水) 00:02:57.49 ID:Y3NWkqPL0
仕様じゃなくて完全に亀の呪い
411: 名無しのポケユナ民 2021/08/18(水) 00:05:10.08 ID:OMz9Yzgt0
結論ロトムは関係なくて亀2取ったら最後の亀は守るのが正解ってことかな?
420: 名無しのポケユナ民 2021/08/18(水) 00:06:05.03 ID:FaDbFiLc0
>>411
無視でいい
相手がもしサンダー直前に亀とったら相手に強烈なデバフがかかる
422: 名無しのポケユナ民 2021/08/18(水) 00:06:22.44 ID:mW9m6BZj0
>>411
いや、守らずに取らせるのが正解じゃね
不具合説を信じるならね
414: 名無しのポケユナ民 2021/08/18(水) 00:05:29.83 ID:aawXDJaWp
たとえば2亀バトルが長引いてサンダー直前に決着がついたとする
亀の呪いが両チームに入るなら亀キルもあり
亀の呪いが亀を狩ったチームにだけ憑くなら
ギリ亀取れそうでも放置したほうがいい可能性がある
421: 名無しのポケユナ民 2021/08/18(水) 00:06:12.68 ID:oKpFjeCl0
>>414
シールドバフが怪しい気がする
419: 名無しのポケユナ民 2021/08/18(水) 00:06:01.44 ID:jcJVW/IC0
ギリギリサンダー前に亀倒せる!って頑張ってたのは地雷行動だったんだね
426: 名無しのポケユナ民 2021/08/18(水) 00:06:55.71 ID:0CeZSlS6M
カメデバフが相手にも効果あるなら勝ってる方がギリギリでカメ倒したらサンダー守りきって勝てるやん
433: 名無しのポケユナ民 2021/08/18(水) 00:08:07.10 ID:aawXDJaWp
>>426
両チームに亀呪がかかるなら
間違いなく守りやすくはなるよな
438: 名無しのポケユナ民 2021/08/18(水) 00:09:21.60 ID:iYuR+bGv0
シールド付与するときの処理が悪さしてるのかは知らないけど
シールド自体にダメージ軽減の効果は無いし
シールドの継続時間は60秒だし
シールドを削り切ったらエフェクトごと無くなるし
シールドが付いてない時にサンダー殴っても軽減はされる

シールドがサンダーに付与されてる説も自キャラにシールド付いてるのが悪い説も無いわ

448: 名無しのポケユナ民 2021/08/18(水) 00:10:35.30 ID:oKpFjeCl0
>>438
じゃあ普通に大型オブジェクトを取ると90秒デバフがつくでいいね
452: 名無しのポケユナ民 2021/08/18(水) 00:11:10.18 ID:mmPxTcf90
>>448
亀だけ
460: 名無しのポケユナ民 2021/08/18(水) 00:12:14.14 ID:pApV5v460
バグじゃなくて仕様でしょ
劣勢側の経験値補正とか、買ってる側のリスポン増加とか意図的に作られた逆転要素が至るところにある
474: 名無しのポケユナ民 2021/08/18(水) 00:14:06.27 ID:mW9m6BZj0
>>460
逆転要素だとしたら直前に亀狩るのが逆転とは正反対になるからみんな困惑してるのよ
492: 名無しのポケユナ民 2021/08/18(水) 00:17:18.93 ID:pApV5v460
>>474
直前に亀狩れる整ったチーム=優勢と捉えたいけどソラビスティとかもあるし一概に逆転要素にはならないか

意図的に作られた逆転要素だとしたら劣勢側は亀タオシテモデバフかからない可能性ない?

514: 名無しのポケユナ民 2021/08/18(水) 00:21:10.04 ID:mW9m6BZj0
>>492
劣勢側が直前の亀の影響を受けないかも検証要素だわ
俺も最初は逆転要素かと思ってたけど検証が進むうちに不具合の可能性がけっこうチラついてるからね
それでなくとも亀にはバリアと経験値が別々のチームに入るバグがあるんだよ
461: 名無しのポケユナ民 2021/08/18(水) 00:12:24.26 ID:xcStkPdd0
亀倒した方にデバフなのか、お互いデバフな(≒サンダー側のバフ)なのか
デバフだとして時間経過以外で(例えばキルされたら)解除されるのかとか
疑問は尽きない
503: 名無しのポケユナ民 2021/08/18(水) 00:19:10.13 ID:4d+qUwgC0
劣勢側がなんとか3亀とれたとしても
劣勢なのだから普通はシールドももらった勢いでサンダーいくんだから
それでデバフかかるなら逆転要素にすらならんぞ
練習場だからフレンドマッチなりで検証してもらわないと優勢側だけなのかわからんが
511: 名無しのポケユナ民 2021/08/18(水) 00:20:48.30 ID:oKpFjeCl0
>>503
フレンドマッチで検証しないとあかんね
512: 名無しのポケユナ民 2021/08/18(水) 00:20:51.62 ID:63faUQ9Y0
味方チームがサンダーへのデバフを受けるのか
サンダー自身がシールドバフを持つか調べたい

ロビーID 16127891

自分がラスト亀取るからサンダーへのダメージ変化教えて欲しい

516: 名無しのポケユナ民 2021/08/18(水) 00:21:30.37 ID:aawXDJaWp
>>512
相手チームにもデバフ入るのかも知りたいね
560: 名無しのポケユナ民 2021/08/18(水) 00:34:08.80 ID:l32nYF9c0
>>512の検証結果が気になって夜も眠れない
567: 名無しのポケユナ民 2021/08/18(水) 00:35:22.95 ID:oKpFjeCl0
>>512
lv15かえんボールアイテムなし
亀の後すぐでも1103
つまりゲーム中に大型オブジェクトを多く取ってるほうに対して
90秒デバフだな
581: 名無しのポケユナ民 2021/08/18(水) 00:37:26.01 ID:63faUQ9Y0
>>567
検証結果は前者が正しいみたいですね
つまり亀を取ったチームは90秒間サンダーへのデバフがかかる

検証付き合いありがとうございます

671: 名無しのポケユナ民 2021/08/18(水) 00:50:56.37 ID:63faUQ9Y0
>>590
こちらダメージのデバフないです
通常通りのダメージ出てます
696: 名無しのポケユナ民 2021/08/18(水) 00:53:29.64 ID:nDIgRj7u0
>>671
確定かー
検証乙
682: 名無しのポケユナ民 2021/08/18(水) 00:52:13.16 ID:oKpFjeCl0
>>567は訂正
>>581が正解
それまでのオブジェクト数の勝ち負けに関係なく取ったほうにデバフかかる
525: 名無しのポケユナ民 2021/08/18(水) 00:24:06.80 ID:xUgHkedh0
どちらにせよこれってバグだよな?
528: 名無しのポケユナ民 2021/08/18(水) 00:26:15.10 ID:jcJVW/IC0
>>525
30点なら仕様かなと思ったけど直前亀で90秒はバグとしか思えない
570: 名無しのポケユナ民 2021/08/18(水) 00:35:37.15 ID:xUgHkedh0
シールドのバグなら1分間で元に戻ってもいいのに何故か1分半ってのがわからんね
その30秒ってのは何のシステムが働いてるんだろ?
587: 名無しのポケユナ民 2021/08/18(水) 00:38:13.89 ID:UbZSwk3r0
>>570
カメのリスポでしょ
確か90秒でしょ?

要するにカメには再出現のときにリセットされる何らかの数値があって
それがサンダーにもかかってるってことだと思うけど

もしくは初期はカジリガメ2体で、片方取ったらもう片方が取りにくくなる仕様にするつもりだったとか
没になったそれを消し忘れた結果サンダーに現れてる

596: 名無しのポケユナ民 2021/08/18(水) 00:39:29.64 ID:aBUfgJO50
>>587
亀は2分だろ
603: 名無しのポケユナ民 2021/08/18(水) 00:40:51.77 ID:UbZSwk3r0
>>596
じゃあ30秒前にマップに表示されるタイマーと一緒に処理してるとか
608: 名無しのポケユナ民 2021/08/18(水) 00:41:37.34 ID:aBUfgJO50
>>603
ありえるな
90+30秒カウントダウンか
585: 名無しのポケユナ民 2021/08/18(水) 00:37:46.81 ID:lMwXQby3d
まとめ

確定
・デバフは存在する
・練習モードではカジリガメ取得後90秒間程度継続する
・亀3匹は必要条件ではない

・詳しい条件(例:劣勢時でも発動するかどうか、どのレベルでも発動するかどうかなど)は未確定
・単なるバグの可能性アリ

589: 名無しのポケユナ民 2021/08/18(水) 00:38:23.93 ID:OebWHS/b0
>>585
おつおつ
流石にバグっぽいな
605: 名無しのポケユナ民 2021/08/18(水) 00:41:07.07 ID:Z8+hmGvq0
亀デバフのおかげで勝てたわ
気づいてないだけで今までもあったんだろうな
609: 名無しのポケユナ民 2021/08/18(水) 00:41:37.58 ID:oV+AfY+B0
>>605
意外にロトムガイジがいても勝てるってのは理由あったんだろうな
627: 名無しのポケユナ民 2021/08/18(水) 00:45:02.71 ID:zQ9fCHMt0
>>609
ロトムガイジがいると4:5なもんでさっさと亀倒されるから3亀わくもんな、そんでそれもとられるとこっちはサンダーやりやすいってことになるわけだ
633: 名無しのポケユナ民 2021/08/18(水) 00:46:02.84 ID:oV+AfY+B0
>>627
しかもその状況でロトム側が得点有利だから
サンダーデバフ亀狩り属がサンダー狩らなきゃいけないわけだから
そりゃ負けるわな
642: 名無しのポケユナ民 2021/08/18(水) 00:47:44.20 ID:zQ9fCHMt0
>>633
たしかに…
616: 名無しのポケユナ民 2021/08/18(水) 00:43:12.99 ID:0CeZSlS6M
3分30秒よりあとにカメ倒した奴は利敵行為で通報か
いままで余裕でどっちか倒してた気がする
624: 名無しのポケユナ民 2021/08/18(水) 00:44:44.69 ID:aiFJS/Zb0
>>616
2亀が長引いて気付いたら残り3:30てことも普通にありそう
617: 名無しのポケユナ民 2021/08/18(水) 00:43:23.05 ID:mFqAkKFR0
これからは
サンダー前(残り3分時頃)からは亀よりロトムが人気になって
上レーンの集団戦が起きる…!?
629: 名無しのポケユナ民 2021/08/18(水) 00:45:21.21 ID:ruUDFqoS0
CPU戦で検証してきた、使用キャラサーナイトLv.15、技はみらいよち+

「リードしているぞ」で亀とると90秒ダメージ減衰
「苦しい戦いだ・・・」で亀とっても90秒ダメージ減衰

つまり優勢劣勢にかかわらず亀取るとサンダー戦振りになる模様

635: 名無しのポケユナ民 2021/08/18(水) 00:46:28.55 ID:4d+qUwgC0
>>629
不具合濃厚じゃね?
シールドがサンダーにもかかってるのでは
661: 名無しのポケユナ民 2021/08/18(水) 00:49:41.20 ID:hssE9pVoM
>>635
シールドならなんで割れないまま55%減衰かかってるの?
639: 名無しのポケユナ民 2021/08/18(水) 00:47:14.14 ID:QbF/2oRv0
>>629
別に逆転のための仕様でも無いの草
646: 名無しのポケユナ民 2021/08/18(水) 00:47:59.94 ID:oV+AfY+B0
>>629
亀とかいう地雷
641: 名無しのポケユナ民 2021/08/18(水) 00:47:36.71 ID:FaDbFiLc0
・亀の回数や優勢劣勢に関係なく亀を取った時点から90秒間取った側のチームにサンダーへの55%硬化デバフがかかる
・ロトムは関係なし
・サンダー直前の亀は絶対とってはいけない

おわり

699: 名無しのポケユナ民 2021/08/18(水) 00:54:04.59 ID:nw4g19PyM
330亀不可侵条約破ったな!利敵行為とみなして通報する!
理不尽すぎるな
701: 名無しのポケユナ民 2021/08/18(水) 00:54:45.90 ID:oV+AfY+B0
>>699
亀ゲーが圧倒的に広まってるから
味方から「亀に集まれ」連打されるぞ
んでお前がトロール扱いされるという現実
725: 名無しのポケユナ民 2021/08/18(水) 00:58:01.39 ID:nw4g19PyM
>>701
ストレスで聞こえないはずの暴言VC聞こえてきそうだな
705: 名無しのポケユナ民 2021/08/18(水) 00:55:31.65 ID:AQeyY4Ml0
ついにロトムガイジ戦法が強いことがバレてしまったか
708: 名無しのポケユナ民 2021/08/18(水) 00:55:38.69 ID:6fP2OZQ50
優勢劣勢関係ないのかよ
露骨なバリア凸対策だな
710: 名無しのポケユナ民 2021/08/18(水) 00:55:56.02 ID:xUgHkedh0
検証乙ー

これは面倒なことになったなぁ・・・

712: 名無しのポケユナ民 2021/08/18(水) 00:55:58.40 ID:DKSYvBul0
しかも相手に経験値が持ってかれるバグもあるからな
インチキオート回復といいカメ周り酷くね?
721: 名無しのポケユナ民 2021/08/18(水) 00:57:30.24 ID:MEojBppN0
>>712
これってどういう状況だと起こるの?
803: 名無しのポケユナ民 2021/08/18(水) 01:07:32.62 ID:iYuR+bGv0
>>712
相手に経験値持ってかれるバグっていうかシンプルに同時ヒットだとそういう処理になるっぽい
味方×味方でエイパム倒した時に片方にエナジー、もう片方に経験値が行くって現象見た事あるならイメージしやすいと思う
749: 名無しのポケユナ民 2021/08/18(水) 01:00:40.54 ID:oKpFjeCl0
結論

試合の優劣に関係なくライフが回復するオブジェクト(以下大型オブジェクト)を取った時、
取ったほうに大型オブジェクトに対するダメージが55%に減衰するデバフがかかる

つまりサンダーぎりぎりの亀は
有利側は取ってはいけない
不利側はサンダー集団戦用のシールドを得る目的のみで取ってよし
かな

770: 名無しのポケユナ民 2021/08/18(水) 01:02:44.19 ID:63faUQ9Y0
>>749
不利側だったらサンダー取らないと負けだしサンダーデバフは痛くないか?
818: 名無しのポケユナ民 2021/08/18(水) 01:09:16.55 ID:oKpFjeCl0
>>770
その前にサンダー集団戦で相手各個撃破したりして人数差つけなきゃいけないからな
不利の定義が残り2分まではレベル差だけど残り2分からは得点差に変わるからな
もし7分の亀取られてる側が得点だけはしっかりとってて残り2分で有利アナウンスなら亀のシールドでレベル差埋めれるかもしれん
700: 名無しのポケユナ民 2021/08/18(水) 00:54:41.47 ID:zQ9fCHMt0
検証班の皆様お疲れ様です、俺らのかわりにありがとうございました

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