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【ポケモンユナイト】ある条件を満たすとサンダーへのダメージが激減すると話題に!【検証感謝】

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引用元: ・https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1629197140/

162: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 20:58:19.65 ID:J8rtvGtTd
亀ロトム取り過ぎると補正かかってサンダーに対する与ダメ下がるらしいけど
これがマジならロトム殴ってる奴マジ物の戦犯じゃん
176: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:01:22.53 ID:mmFh0zQw0
>>162
これガチ?
その効果亀だけにしたらいいやん
190: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:03:14.15 ID:J8rtvGtTd
>>176
亀10ロトム5でこの数値が30を超えると55%減少するらしい
196: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:03:56.72 ID:4+XkZ5GR0
>>190
ソースある?
204: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:05:47.07 ID:J8rtvGtTd
>>196
リュナンって人のTwitter
別の人から掲載委託された後に自分で検証もしたらしい
この人自体は別MOBAで長い間検証系の活動してたから個人的にある程度の信用はあるわ

452: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:45:06.66 ID:4+XkZ5GR0
>>204
見た、サンキュー
ほんとこのゲームマスクデータ多いな
215: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:07:23.95 ID:OAWC2AHi0
>>190
この数値設定の時点で運営も亀の方を重要と認識してたんだな
182: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:02:05.79 ID:4+XkZ5GR0
>>162
マ???
219: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:08:36.23 ID:2tHT70eH0
どこからどう数字が出てるのか意味不明な新理論に反応するのか
55%も減ってたら戦ってたらわかるやんカメ3回取ってサンダー殴る機会なんて何度もあったし
240: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:11:17.87 ID:wt6nAsh40
>>219
同じ構成で全員同じ人数・アイテム・レベルで殴ったことある?
少なくとも俺はないから頭から否定できんわ
257: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:13:06.70 ID:2tHT70eH0
>>240
じゃあトレモで試してみるわ
環境的には一緒だし可能なはず
271: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:15:05.61 ID:wt6nAsh40
>>257
頼むぜ!
計測に時間かかるだろうけど期待してる
258: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:13:15.21 ID:KqEL6B+00
>>219
サンダー殴ってる時なんて横取りされないよう必死だし実際妙に時間かかるなって時も体感だとあったから検証待ちだわ
265: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:14:04.95 ID:dF8zbPA60
>>219
書いてある日本語が正しいなら亀3回取っただけでは下がらないぞ
281: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:17:13.68 ID:mYf13NoA0
>>265
ソース元に30点で発生ってあるが
226: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:09:10.93 ID:PjEY3paqa
つまり1亀取られたらロトムも2亀も放置してファーム続けながらサンダーアタックすればいいの?
253: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:12:44.64 ID:nQsjnu490
>>226
ロトムは狙ってもいいんじゃない?
うまくやれば簡易サンダーになるし
268: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:14:42.22 ID:DwQItmUvp
その人のツイッターの画像見たけど露骨にダメージ減ってるな
条件に関してはまあ疑う人もいるだろうが補正自体は間違いなくある
274: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:16:00.89 ID:2tHT70eH0
亀3ロトム1の35と0で試してみるわ
20分待ってくれ
278: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:16:56.08 ID:JyOQNUXD0
>>274
おつかれちゃん
282: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:17:23.63 ID:J8rtvGtTd
55%も補正あれば亀もロトムも取りまくりでイケイケな時ほどスティールから逆転負けしやすいのも当然だわ
307: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:20:18.09 ID:wt6nAsh40
>>282
言われてみれば心当たりがある
アタッカー3人落としてラッシュして負け筋つぶそうとしても
削る速度遅くて撤退しないと行けないこと多かったし

「勝ってるときのサンダー触るな」は至言だった・・・?

289: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:17:57.59 ID:icaLvNmx0
亀ロトムというよりレベルとか相手との相対的な差だったりするんじゃないの
373: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:33:59.89 ID:kt/XWost0

382: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:35:00.43 ID:KqEL6B+00
>>373
ついさっき話題になってスレ民が検証に行った
その結果が>>375
456: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:45:37.14 ID:nQsjnu490
>>382
これダメージ下がるのって点取った側だけなのか
383: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:35:00.57 ID:/MxmpBaL0
>>373
もう話題になってる
384: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:35:08.53 ID:/3MrAX1Ja
>>373
まじかよ
亀2回ロトム1回取るのがいいのか
389: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:36:40.51 ID:57t6cDwv0
>>373
サンダー触るなおじさん「やっぱり触るな」
392: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:37:01.10 ID:dF8zbPA60
>>373
ついさっき話題に挙がってたけどテンプレに欲しいくらいだな
401: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:38:56.30 ID:wKDbJS3F0
>>373
マジならクソゲーすぎだろ
444: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:44:23.82 ID:u9z50ott0
>>373
亀取ったのに相手に経験値行くバグ発動したら絶望的で草
466: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:46:41.28 ID:vnumqLIU0
>>373
クソゲーすぎて草
亀2回ロトム2回でダメージ減少とかかなり頻繁にあるやん
493: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:49:20.42 ID:J8rtvGtTd
>>475
起点は違うけど>>373の画像が答え
502: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:50:36.82 ID:5GQkNAd3M
>>493
ありがとう
ちょうど自力でも見つけられたところ

55%補正ってやべえな
仮にそういう仕様があってもいいけど
それならそれで公表すべきなのに

375: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:34:12.27 ID:2tHT70eH0
0:ヘド爆4たたりめ16回
35:ヘド爆7たたりめ26回

すまん俺が間違ってた

394: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:37:11.18 ID:5zU1eVQr0
>>375

マジかよ
399: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:38:44.35 ID:JyOQNUXD0
>>375
まじかよ…検証ありがとう、>>385、25点もよろぴこ
409: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:39:33.55 ID:CQPGEbda0
>>375
検証乙
たまに亀3体とれるときあるけどやめた方がいいか
亀2ロトム1が理想か
425: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:42:07.63 ID:WmVbIms50
>>375
まじかよ補正かかるなら書いとけや無能運営
っぱゴールでサンダーゲー帳消しにするゴキパレスが最強ってコト!?
457: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:45:41.23 ID:ix4fVHsP0
>>375
お疲れ様。セカンドオピニオンは有り難い
385: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:35:51.48 ID:2tHT70eH0
まあこの最だから亀2ロトム1の25も検証してやるわ
398: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:38:32.17 ID:dF8zbPA60
>>385
できたら10,20で段階的な補正があるかも知りたいな
395: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:37:28.27 ID:G0F8h5Ou0
2亀1ロトムで防げそうだけど
そもそも3亀か2亀2ロトムってもはやサンダー関係ない試合じゃないの
406: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:39:25.73 ID:J8rtvGtTd
>>395
今までその状況でサンダー触り始めてスティールからの逆転負けとか誰でも数回は経験ありそうだけど
397: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:38:21.18 ID:LcfjoAZt0
どおりで圧勝してる時にサンダー削るの遅くて放置してたら相手に速攻でサンダー取られたわけだ
400: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:38:51.21 ID:Q5zXDpcLM
亀2回取ったら亀3回目触るなおじさんになるわ
403: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:39:09.80 ID:f20hU+gc0
2亀2ロトムは割とあるから困るな
これ不利チームのための仕様だったりするのかな
407: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:39:26.44 ID:y/Hcm3bd0
サンダー補正が本当なら1亀取った後ロトムに流れて2亀取るファミ通マスターの記事は限りなく正しかったという事になるな
417: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:41:12.77 ID:J8rtvGtTd
>>407
ロトム取るタイミングは2亀後かサンダー直前なら完全正解だったな
408: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:39:33.16 ID:bUsyD5XM0
言われてみると心当たりがある現象なんだよな
チームとして完璧に行ってて最後サンダー一発で巻き返されたり、妙にすんなりスティールできたり
413: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:40:22.52 ID:zLYVg5ta0
普通に逆転しやすくなるための仕様だろ
これで勝ってる側が3回目亀やロトムもとってゴール破壊しにくくなるから
試合自体が一方的になりづらくなる
423: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:41:52.73 ID:l0UsDDNd0
>>413
それならそうとそういう仕様だって公表しろ
433: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:43:23.64 ID:U91vX5Fw0
>>413
別にその仕様はいいよ
ただ何の説明も無いのはダメだろ
421: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:41:43.83 ID:YL7dRrdn0
2亀2ロトムは普通にあるから勝ってるならサンダー触らないが本当に鉄則になりそうだな
取れるならとってもいいけど削るスピードかなり下がってるのは念頭に置かないと

というかわかりにくい仕様やめてほしいわ

422: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:41:52.40 ID:5zU1eVQr0
これは不具合として報告した方がええんじゃ?
いやどんな不具合だよって話やけどシステム上おかしいやろ
424: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:41:57.71 ID:byu5fauOa
亀ロト2:2は普通に起こりうるからしっかりゴールに繋げないとって事だな、にしてもレベ差ある時の経験値ボーナスはまぁとしてもこれはなぁ
426: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:42:13.24 ID:ScvPhZmi0
よっしゃ、亀3回取らせてロトムだけ殴るわ!
428: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:42:25.41 ID:JyOQNUXD0
亀2ロトム2は結構あるからやべーな
もう亀2回とったら3回目の亀は守れよ
436: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:43:33.24 ID:J8rtvGtTd
これからは1回目ロトム殴ってる奴にイラついて2回目ロトム殴り始めた奴らにイラつくゲームになったのか
437: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:43:33.29 ID:421n5Sdbp
亀3取るのはだめなんだな亀2と2分直前のロトムだけ取るのが1番強いか
439: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:43:45.47 ID:h9HxpzPU0
逆転しやすい仕様とはいえこれは許されんやろ…
441: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:43:47.78 ID:yr+Vfd6qa
逆転用の仕様といえば聞こえはいいが、
結局公表してない様な部分だからな
アプデで仕様と不具合の境目を曖昧にするような不信運営だから
これは問題視されて炎上してからサービス終了しても仕方ない
442: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:43:55.28 ID:421n5Sdbp
このゲームマスクデータが多すぎて何も信用ならんわ
447: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:44:44.11 ID:LcfjoAZt0
亀全力で一回目のロトムは放置
2回亀取って2回目のロトムを取るのが一番か
448: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:44:44.37 ID:K67rvq5V0
敵に亀3回取らせてロトムとサンダー取って玉入れするのが流行るのか?
463: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:46:16.12 ID:l0UsDDNd0
>>448
それ結局相手がまともなサンダースティール運ゲーにすら持ってけずにボコボコに各個撃破されると思うぞ
478: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:47:44.07 ID:K67rvq5V0
>>463
まぁ野良では間違いなく無理だな亀ですら集まらないのにロトムに集まるわけないしな
449: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:44:49.84 ID:/MxmpBaL0
この補正は流石にgm過ぎるわ
せめて説明しろや
つか、他にも色々と説明に書かれていない隠れた能力やら機能やらが多すぎる
しかも、そういうのに限って試合の勝敗に直結するものばかりだし
453: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:45:23.92 ID:i4daCwRp0
どうりで逆転多かったわけだ
454: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:45:25.31 ID:JyZzWJ+h0
数字出さないし仕様隠すし何が目的なんだろ
メリットねーだろ
455: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:45:32.74 ID:CQPGEbda0
亀を相手にとらせないは鉄則として
今後は2亀後ぐらいに自陣ゴールを相手に破壊させて守りやすくしたり3亀殴る味方にキレる必要があるのか
めんどくせえ…
471: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:46:51.79 ID:nQsjnu490
>>455
3亀取ること自体はいいけどサンダー触るなって話
487: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:48:26.41 ID:mYf13NoA0
>>471
BDされたらどうする?
522: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:52:39.21 ID:nQsjnu490
>>487
上下ゴールに1人置いておくのは中央不利になるし3つ目のゴールは捨ててリスポン待機かなあ
458: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:45:44.13 ID:8Jkg9OPn0
逆に考えるんだ
亀2匹食われたらもう3匹目は我々のものだと
469: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:46:50.67 ID:J8rtvGtTd
>>458
3匹目は亀防衛戦だぞ
459: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:45:44.09 ID:qJbVG8FF0
じゃあ亀もロトムも相手に全部取られててもうサンダー取るしか勝ち筋ないって時に殴りに来ないアタッカーはやっぱりガチの戦犯ってこと?
さっきその状況で敵はゴールに行っててサンダーガラ空きなのにアタッカーがぺちぺちルンパと遊んでてプクカビでキレながら殴ってたんだが
476: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:47:35.88 ID:dF8zbPA60
>>459
そういうことになるな
相手のほうがスティールしにくいわけだから意地でも取るべき
488: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:48:30.05 ID:nQsjnu490
>>459
亀ロトム全部取られてる時点で下手に触ったら全滅させられるでしょ
スティール狙うか空き巣が正解
461: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:45:59.81 ID:+bdXmgsi0
このゲームのロトム要らなすぎて草
485: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:48:24.07 ID:z8RpXSp60
>>461
3亀だけでも30点だからロトムで調整しないとな
465: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:46:38.20 ID:2tHT70eH0
0:ヘド爆4たたりめ16回
25:ヘド爆4たたりめ15回
35:ヘド爆7たたりめ26回

とりあえずこうなった
25はどっかで急所でたかもしれんが削りの感じ具合は0と一緒だった

473: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:47:17.23 ID:JyOQNUXD0
>>465
本当にありがとう
509: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:51:23.02 ID:f20hU+gc0
>>465

30点だけじゃなくて、30点超えてもダメなのか…
2亀1ロトムが理想ってことか…
527: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:53:03.42 ID:CyqUwNFL0
>>465
30点ケアさえすれば今まで通り亀取っていいのね!
536: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:54:29.72 ID:WmVbIms50
>>465
野良でこのポイント調整は難しいだろうね
圧勝してる時はサンダー触るな触ってる相手を狩れを流行らすしかない
483: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:48:02.20 ID:y/Hcm3bd0
亀取れてる方が負けやすいって言ってる奴このスレでも相当見たけど実際その通りだったって事よな
490: 名無しのポケユナ民 2021/08/17(火) 21:48:52.06 ID:2tHT70eH0
とりあえず亀2ロトム1教もしくは亀2ロトム触るな教に改宗します

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